• ベストアンサー

着床出血?

生理予定日が5日遅れていて、さらに生理前の症状が全くなかったのでその日の夕方に妊娠検査薬(クリアブルー)をしました。 結果は陰性。 そのあとにトイレにいくと、生理の初期のような茶色っぽい出血がありました。 その後またトイレにいくと、次は鮮やかな血がついていました。 いつもの生理のような感じなのですが、 これは生理なのでしょうか? 友人に聞くと、着床出血もありえると言っていたので、どうなのかなと思い質問しました。 また検査薬したほうがいいですかね?(´・_・`)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

クリアブルーは生理予定日の1週間後からの検査薬ですので、念のために26日以降にもう一度検査する事をお勧めします。 確実にするのであれば、最終性交の3週間後にあたる6/30に検査をして陰性であれば、妊娠はありません。 着床出血についてですが、妊婦さんの過半数以上が経験をされませんので、妊娠=着床出血ではありません。 よって今回の出血は生理の可能性が高いですね。 この様な心配をしないためにも、今後も性交をするのであれば、基礎体温はキチンと測定しましょう。 排卵日が把握できますし、高温期が14日以上継続する事で妊娠の可能性が広がるので対策がしやすくなりますよ。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

生理だと思って大丈夫です。 検査薬にハマる気持ちもわかるのですが、妊娠希望の方を除き陽性を出すためにする訳じゃないので(笑) ただ生理が実際は3週間遅れていたなどの理由があれば、妊娠している可能性がないわけではありません。 性交からの日数が3週間経っていれば妊娠はありませんよ。

shima02
質問者

補足

ありがとうございます! 生理予定日は19日でした。最後の生理は、先月の21日でした。 性交は一度で、9日にしました。来週の月曜日で3週間目になります。 もともと、生理が遅れることがあまりなかったのでそうかな?と思ってつい検査薬をしてしまいました。 着床出血ってよくあるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 着床出血?

    最後の生理が先月の21日でした。 疑いのある性交をしたのは、今月の9日です。 今月の整理予定日は19日でした。 普段の生理前は、 ・胸が張り、痛くなる ・眠い などがあるのですが、生理予定日1日前になっても症状はありませんでした。 普段からあまり遅れることがないので、不安になり、それからは食欲もなく、妊娠していたらどうするかをずっと考えていました。 生理予定日3日目に、フライングとわかっていましたが妊娠検査薬(クリアブルー)を使いました。陰性でした。 そこからまた2日後に(整理予定日5日後)に検査薬をしました。 またもや陰性でした。二本入りを買っていたので、次は性交から3週間後の30日にしようと思っていると、 その後のトイレで、生理の始めのような茶色っぽい血がでました。 それから次の日たった、昨日はナプキンに茶色っぽい血と赤色の混ざった血がついていました。 わたしは普段から生理の量は多いわけではないのですが、二日目にしたら少ないかな?と思いました。 その日の夜にまたトイレにいくと、次はナプキンに黒っぽい血がついていました。 トイレットペーパーでふくと赤い血なのですが、、 量もあまり増えないので、着床出血かな?と思い、相談させてもらいました。 いつも生理のときは張ってた胸も生理が始まると同時に収まり、生理一日目か二日目には生理痛が起こるのですが、 今は胸が張ったまま(痛くはないが、芯のように乳腺が固い)で、生理痛もありませんでした。 これは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 今月は、仕事が忙しく一日一食などがありました。 あと、生理がこなくてここ2.3日悩み食欲がなく3キロ痩せました。 こういうことが原因というのもありえるのでしょうか? 来週の月曜日(性交から3週間後)にまた検査薬をするつもりですが、不安になり相談させてもらいました。 性交から2週間経っていても、着床出血するのでしょうか? 今はトイレットペーパーでふきとると、鮮やかな血がついています。

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 着床出血について教えてください

    現在大学生の女子です。 生理がいつもより遅れていて不安になっています。 私の生理周期は28日~30日で 予定日として7月12日~14日でした。 しかし生理がきてくれるわけもなく 不安だったので自分の生理周期を28日として考え 昨日17日の予定日より6日遅れに 妊娠検査薬のクリアブルーで検査をしました。 クリアブルーはネットで調べ生理予定日1週間後より使用可能と 表記されていましたが、フライングでも 十分に出るということなので使いました。 その結果は陰性でした。 そして、今日になって少量の血が出てきました。 トイレに行ったらおりものシートにピンク色の血が付いていて トイレットペーパーで拭くとうっすらと血が付いていました。 ですが、再度トイレに行くと全く出ていなくてもしかして 着床出血?と疑ってしまいました。 先月の生理は16日で仲良し日は6月25日、29日、30日 7月7日、13日です。 どの日もすべて避妊はしっかりしていて破けた、中に残ったなど ということはありませんでした。 そして、昨日検査薬と一緒に基礎体温を測る体温計も買い今朝 さっそくは買ってみると36.24℃でした。 この温度もネットで調べて高温期ではないのかな?とも思っています。 また、体の変化は一切なく、胸が張ったり体重増加、下痢や便秘 匂いに敏感になったり、食べ物の好みが変わったりという ネットで調べてあてはまるものは一切ありません。 私のこの出血は生理なんでしょうか?着床出血を疑った方がいいのでしょうか? また、着床出血とは具体的にどういうものでどの時期に起こるものなんでしょうか? 私たちはまだ妊娠を希望していませんし 彼氏からはもう少し待ってみようと言われています。 質問ばかりですみません。 誰か回答よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか。

    もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 着床出血について…

    着床出血について… 今月の25日と26日に不正出血がありました、性交は今月の13日だけで妊娠の確立はありますか? で、その出血はもしかして着床出血なのでしょうか? 25日はおりものに赤い血が混じってる感じで、トイレに行って一回だけでした。 26日は薄い茶色のおりものでしたけど、同じ感じでした それ以来は何も来てません 先月赤ちゃんを断乳したばかりで母乳の影響で生理不順です… 出産してから、悪露のほか全然出血はありませんでした。 でも9月23日から28日の間は生理が再開してちゃんと来てました。 ちなみに妊娠検査薬は今日陰性でした で、症状は最近胸が少し張ってきた感じがします。 胸が張るのは生理前によくありましたけど、妊娠前のことでした 後吐き気もあって一日中ムカムカしてます。 誰かお答えがあれば助かります‥

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • BT5 着床出血?

    6月8日 胚盤胞アシストハッチング有り移植。 BT4血液検査hcg1,1 一応着床、BT7再検査 BT5生理終わり位の茶オリモノ クリアブルー陰性 BT5の茶オリは、着床出血でしょうか? 着床出血だとすると着床してから何日位でhcgは25を越えるのでしょうか? 妊娠継続された方の BT4やBT7のhcgも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 着床出血なのか…?

    着床出血なのか…? 似たような質問が多いとは思いますが、相談にのって下さい。 生理周期28日でほぼ安定して、たまに29日の時もあります。 4月は10日からでした。 23日夜中~24日朝にかけて仲良くしています。 ちょうど排卵日頃だと思いますが、中に出してはいません。 (生々しい話ですみません。膣外射精が主ですが、複数回しているのと次の日に精液らしいものが出てきたので、少し出てるんじゃないかなっと思ってます) 予定では5月8日が次の生理ですが、今日少し出血があります。 今日の昼過ぎに下着におりものが乾いたものが少し茶色いことに気付いて、 それからトイレで拭く度におりものに薄ピンクの血が少量着きます。 普段は1日目と2日目の生理が1番多いのに、夜になっても少し血の量は増えたかな?と思う程度で今もナプキンに水っぽい薄ピンク~茶褐色の血が付く程度です。 実は昨日気になってフライングとは分かってたんですが、1本残ってたクリアブルーを使いましたが陰性でした。 朝一の尿ではではありません。 28日に風邪をひいて、そこからグズグズ引きずってるので、風邪なのか初期症状なのかわかりません。 でも昨日あたりから突然腹痛があり、便がゆるくなりました。 今もお腹は生理痛のような感じがあります。 実際に妊娠していても着床出血がある方は少ないと思うので自分でも確信が持てないのですが、 生理が早まる事が普段ほとんどないことと、いつもと出血の感じが全然違うので気になってます。 似たような症状で妊娠されていた方、されてなかった方、また詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 着床出血??

    不妊で悩んでます。 体外受精に向けて採卵を頑張ってますが、なかなか卵子が育たず、やっと育った1つの卵子があまりに早く育ったため、病院で血液検査したところ、排卵にスイッチが入ってる為、採卵中止になりました。 その夜、駄目もとで 一回 主人と仲良くしました。5月14日です。 でも、5月22日におりものシートにごく少量の血がついていて、トイレのあと、ペーパーに少量赤い血がついていたので、生理が来たと思ってたのですが、夜になっても 全く血が出ずにもしかして、着床出血?と思い喜んでいましたが、今朝 クリアブルーでフライング検査しましたが陰性でした。 妊娠してたら、もう陽性反応は出ますか? 無知ですいません。

専門家に質問してみよう