• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血でしょうか?

着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数524
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

今までの周期は28日くらいのようですが、今回の基礎体温を見ると、どうかなって感じました。 高温期に入ったのは22日ごろに思えます。そうなると排卵は20日から22日あたりかなと。 タイミング的にちょっと早かったのでは!?(仲良しも、フライングも) それと、測る時間がまちまちだということですが、高温期に体温が下がっている日が何日かあるのが気になります。 あまりがたつかない方がいいと聞いていたので。 妊娠希望でしたら、一度基礎体温表を持って、産婦人科に行かれるのかいいかなと思いますが・・・。 私はクリアブルーは結構感度がいいと思ってます。 そのクリアブルーでも排卵から10日もたってない日では反応はしないんじゃないかと。。。 今週末あたりにもう一度検査されるのがいいかなと思います。 妊娠できてるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先月から基礎体温をつけ始めたので、まだまだわからないことが多いんですが、おっしゃられる通りに、高温期がガタガタなのが気になっていました。 14日に一度高くなりましたが、それが長く続かなかったので、排卵してないんじゃないかな?とも思いましたし、排卵日と指摘された日の前にはおりものが増えて思い当たる所もあります。 もう少し様子を見てみようと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#120435
noname#120435

着床出血かどうかは申し訳ありませんが、分かりません。 ですが、友人・親戚含めクリアブルーは反応が出るのが他の検査薬より遅いらしいですよ! チェックワンとかをオススメします。 着床したら反応は出るらしいので(医者いわく)、検査薬を変えてみてはどうでしょう? 質問の回答に沿ってなければ、申し訳ございませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こちらでクリアブルーについて調べてみると、反応が早いと書いてあるものがあったので、ちょっと諦めかけてたときにこのいつもと違う出血だったので、気になり質問しました。。 周りの方もクリアブルーで反応が遅いと聞いて、また期待して、違う検査薬も試してみようと思います。 ありがとうございます。