• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着床出血?無排卵月経?)

着床出血?無排卵月経?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は28日で規則的であり、週末に性交渉をしている。しかし、今回の生理は予定より2日早く茶色いおりものが出現し、7日間続いた後に一時的に止まるが再び出現した。検査薬の結果は陰性だが、細い線が一部見えることもある。さらに、着床出血や無排卵月経の可能性も考えられる。
  • 症状としては生理前に茶色いおりものが出ることはあるが、ナプキンに血が付かず、トイレットペーパーで拭くとさまざまな色のおりものが見られる。検査薬の結果は陰性だが、いくつかの検査では細い線や青い線が一部見えることもある。着床出血や無排卵月経について調査中。
  • 生理周期は規則的な28日であり、週末には必ず性交渉をしている。しかし、今回の生理は予定より2日早く茶色いおりものが現れ、7日間続いた後に一時的に止まったが、また出現した。検査薬の結果は陰性だが、細い線が一部見えることもある。着床出血や無排卵月経の可能性についても考えられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

再び失礼します。 >あたしは ほんとに極少量の血が一週間続いて それ以降は まったく出血していません(T_T) これは妊娠初期の出血か着床出血だと思います。もしくはその両方? >化学的流産だったら これから出血するんでしょうか? もし化学流産していたとしたらこれから出血すると思います。 検査薬を使っていなければ妊娠に気づかないのでちょっと遅れて生理が来たと思うぐらいです。 もし化学流産だったとしても外出しで妊娠受精したのですから、結婚したらすぐ妊娠できるかもしれませんよ。 基礎体温は、朝動いてもしゃべっても駄目だし面倒ですよね、4時間以上睡眠とらないといけないし、毎朝同じ時間でないといけないし、縛りが多いです。でも測り方について多少の事は気にしないぐらいで続けるよう頑張ってくださいね。 数日しても出血が始まらなければもう一度検査した方が良いかもしれませんね。

hepoajajaj
質問者

お礼

ありがとうございす★ 今(11月30日) 朝イチの尿で検索してみたしたが やっぱり陰性でした(T_T) これから出血があれば 諦めがつくんですけど、出血がなかったら……やっぱり無排卵月経だったのですかね(T_T) 基礎体温 頑張ってつけていきます(^-^) そしたら 排卵してるかもわかるだろうし。 ここまできても陰性なので、もぉ可能性はないかな、と思わなければいけないですね(>_<) もっと早くから基礎体温をつけておけばよかったです(T_T) 色々 ほんとにありがとうございました(o^∀^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

そうですか、それは残念でしたね・・・ でも化学流産だったのではと私は思うのです。 妊娠検査薬はhCGホルモンに反応して線が出るのですが、このホルモンは妊娠していなければHCG注射打ったとかでない限りは出ないホルモンなので何度も妊娠検査薬で反応したのならやはり1度は妊娠着床したのではと思うのです。しかし超初期の妊娠は維持率50%で、残りの50%は染色体の異常などで生まれる事が出来ない赤ちゃんなので自然に流れてしまうのです。この化学流産をする時はhCGホルモンがあまり出ないので検査薬の線が薄かったのでしょうね。 流産と名前がついていても通常の流産とは異なるので、数日で生理がくると思います。 基礎体温ガタガタですか・・・計り方はちゃんと出来ていますか?なれるまでは大変ですが、はかれていない日が少しぐらいあっても大丈夫なので頑張って根気良く続けてくださいませ。

hepoajajaj
質問者

お礼

またもご回答ありがとうございます!(o^∀^o) 化学的流産は 出血しますか? あたしは ほんとに極少量の血が一週間続いて それ以降は まったく出血していません(T_T) 極少量の出血も ナプキンやおりものシートには ほとんどつかなくて(まったくといっていいほど)、拭くとつく程度でした(>_<) 生理痛もなくて 腰痛とかもなかったです。 化学的流産だったら これから出血するんでしょうか? 基礎体温は たぶんちゃんと測れてないような…(笑) こんなに難しいのかと 驚いています。 サイトを見ていると 着床出血が一週間ぐらい続いて 生理予定日1週間後 陰性、 2週間後 陰性、3週間後に産婦人科で陽性だったって方を見つけて、 「もしかして!?」 なんて 期待をもったりしちゃうんですけど、検査薬で陰性がでると、ほんとに凹みます。 誰も回答してくれないのかな?と ちょっと寂しかったんですけど、回答していただきほんとに嬉しかったです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

妊娠していますよ。 そんなに何度やっても線が出るなら確実妊娠だと思いますが。薄くても線が出たら陽性ですよ。クリアブルーは結果が残らずに時間が経つと消えるんです。チェックワンファストの方は時間が経ってからは見ていませんか?こちらは結果が残るのでかえって濃くなったりします。 着床出血は1週間ぐらい続く人もいるそうです。それに妊娠初期の出血が長い人もいますし。 規則正しく生理周期28日のようなのでずれがなければ排卵日は11/6だったと思います。前日の11/5に行為があったならその時でしょうね。 ただそうすると5wになるのにそこまで線が薄いのが気になります。妊娠が維持できていない化学流産の可能性もあるかもしれません。一度病院に行ってみてはいかがですか。

hepoajajaj
質問者

お礼

ありがとうございます★ 妊娠してると言ってもらえてすごく嬉しかったです。 今日、生理予定日から一週間経ったので、クリアブルーをやってみたら、真っ白の陰性でした(>_<) なので 妊娠はないかなって思ってます(T_T) でも ご回答してくださって 本当に嬉しかったです! ありがとうございました★

hepoajajaj
質問者

補足

チェックワンファストは2日ほどとっておいたのですが、濃さは…濃くなったと言えば濃くなったような…って程度でした。 でも やっぱり目を凝らして見ないと見えない程度で…。 こんな困惑はしたくないので人生初の基礎体温をつけようと思い、6日前からつけてます★ でも なんかガタガタで(>_<) だから 無排卵月経ってやつだったのかな?って思ってます。 次に来る生理がまたおかしかったら 病院に行こうと思います。 今日で生理予定日から9日目なのですが、それで陰性って事は確実に妊娠はしてないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 着床出血?

    不妊治療中のものです。9月12日にHCGを注射して タイミングを合わせました。 9月15日に診察に行き 排卵済みチェックできています。その時に 排卵したばかりだろうということでした。 14日15日に排卵したとして  高温期12日目です。 昨日の夜のことなのですが おりものに出血がまじっていたため あーもう生理が来たんだと思い ナプキンをあててましたが 鮮血はでていません。  今日は尿をした際に ティッシュでふくとピンク色のおりものが出ています。つけている ナプキンには 茶色のおりものがついているだけです。 検査薬なのですが 前回の質問では 23日から 4本使用しようとおもってましたが 23日に1度使用しただけで 使っていません。 チェックワンファストは 品切れで手に入らず クリアブルーも買いに行けずに手持ちの普通の1週間後から使用できるチェックワンで 23日朝は 陰性でした。 現在内服で バイアスピリンを飲んでいて その影響なのか 着床出血なのか。 着床出血にしては 遅いのかな?なんて思ってます。 なんだか モヤモヤして 質問書きました。 経験談でもなんでもいいです。お話聞かせてください

  • 着床出血なのか生理なのか。。。困っています(><)

    先月の生理が4月12日にきました。 生理周期はばらつきがあり、26日~32日くらいです。 体温などつけていないのでいつが排卵かはわかりません。 4月26日避妊をきちんとし、彼と仲良くしました。 きちんとしたものの、極度の心配性なので昨日(生理から30日目)妊娠検査薬のチェックワンファストを使ったところ、赤くはないんですがうっすらほんとに見えようによっては見えるくらいの線がありました。 しかし数時間後消えてしまいました。 その後怖くなり、ネットでクリアブルーが感度が良いと知り、クリアブルーでも数十分後にやってみたところ、髪の毛一本くらいの本当に薄い青い線が縦に入りました。これは消えていません。 その後数時間後にクリアブルーで2本試しましたがどちらも完全な陰性になっていました。 そして夜生理がきました。 でも着床出血や妊娠生理というものがあると聞いて益々不安です。 生理の具合は昨日の夜から引き続き、今日もナプキン全部がうまるくらい、いつも通り出血していて、いつもの生理痛のように腰も痛いです。 これは妊娠なのでしょうか・・・。 今検査薬試して結果はわかりますか。

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 着床出血なのか…?

    着床出血なのか…? 似たような質問が多いとは思いますが、相談にのって下さい。 生理周期28日でほぼ安定して、たまに29日の時もあります。 4月は10日からでした。 23日夜中~24日朝にかけて仲良くしています。 ちょうど排卵日頃だと思いますが、中に出してはいません。 (生々しい話ですみません。膣外射精が主ですが、複数回しているのと次の日に精液らしいものが出てきたので、少し出てるんじゃないかなっと思ってます) 予定では5月8日が次の生理ですが、今日少し出血があります。 今日の昼過ぎに下着におりものが乾いたものが少し茶色いことに気付いて、 それからトイレで拭く度におりものに薄ピンクの血が少量着きます。 普段は1日目と2日目の生理が1番多いのに、夜になっても少し血の量は増えたかな?と思う程度で今もナプキンに水っぽい薄ピンク~茶褐色の血が付く程度です。 実は昨日気になってフライングとは分かってたんですが、1本残ってたクリアブルーを使いましたが陰性でした。 朝一の尿ではではありません。 28日に風邪をひいて、そこからグズグズ引きずってるので、風邪なのか初期症状なのかわかりません。 でも昨日あたりから突然腹痛があり、便がゆるくなりました。 今もお腹は生理痛のような感じがあります。 実際に妊娠していても着床出血がある方は少ないと思うので自分でも確信が持てないのですが、 生理が早まる事が普段ほとんどないことと、いつもと出血の感じが全然違うので気になってます。 似たような症状で妊娠されていた方、されてなかった方、また詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 先月11/12~生理がありました。 今月の予定日は12/8~と思われます。周期がいまいちつかめないでおります。ですから、先月11月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。 11/28に体温がガクンと下がって、その後高温期に入りました。現在は高温期9日目と思われます。 性交は11/20と11/25日です。どちらも膣内射精です。 12/4~12/5におりものに極々少量の血が混じっていました。そして、12/6(昨日)、前日より多目の「おりものに血」がありその後、血だけが5滴くらいの量出ました。色は茶色に近い赤でした。そのまま生理が始まるかと思いましたが今日になって、血は止まってしまいました。 これは俗に言う着床出血でしょうか??それとも何かの病気でしょうか??筋腫もあるので心配です。 ちなみに体温は高温を保っています。 着床出血の場合、判定薬には反応する時期でしょうか??(チェックワンファスト?クリアブルー?) よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠しているのでしょうか?

    着床出血?妊娠しているのでしょうか? 去年8月に出産し、産後2カ月で生理が再開しました。 前々回の生理が3月26日で前回は4月22日でした。 生理周期は28日で安定していると思います。 5月の7日・13日・17日にHをしました。 生理予定日は5月19日で基礎体温はつけていませんが26日の朝一に測ると36.4℃、夜に測ると35.9℃でした。 Hにはコンドームを使用しましたが、挿入後しばらくして1度抜いて新しい物に交換しました。 その時に表裏を間違えてコンドーム表面にカウパー液が付着したと思います。 ※1度抜いたのは射精したからではありません。 その表面に付着したままのコンドームでHを続けました。 このような事が7日と13日にありました。 17日にはこのような事はありません。 19日の生理予定日頃から生理前のムズムズした感じになり始めて今もそれは続いています。 2人目は望んでおらず心配になり検査薬(クリアブルー)を26日の朝一番に使用したら陰性でした。 27日にトイレの際、"おりもの"に少し混ざるくらいの真っ赤な血がつきました。 今日もう一度、朝一番で検査薬(クリアブルー)を試したら陰性でした。 今朝の体温は36.2℃でした。 ですが血の量はまだ少ないです。 着床出血?妊娠しているのでしょうか? お願いします、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学院大学とは、学部を持たずに大学院だけを運営する大学のことです。学部を持たないため、専門的な研究や高度な学問の研究に特化した教育を提供することができます。
  • 大学院大学の利点としては、専門的な研究に集中できる点が挙げられます。学部を持たないため、大学院生だけの研究環境が整えられ、研究に専念することができます。
  • また、大学院大学は博士課程も運営している場合が多く、博士号取得を目指せる環境が整っています。博士号は研究者や教育者として高い資格であり、大学院大学での学びがその第一歩となります。
回答を見る

専門家に質問してみよう