• 締切済み

着床出血なのか生理なのか。。。困っています(><)

先月の生理が4月12日にきました。 生理周期はばらつきがあり、26日~32日くらいです。 体温などつけていないのでいつが排卵かはわかりません。 4月26日避妊をきちんとし、彼と仲良くしました。 きちんとしたものの、極度の心配性なので昨日(生理から30日目)妊娠検査薬のチェックワンファストを使ったところ、赤くはないんですがうっすらほんとに見えようによっては見えるくらいの線がありました。 しかし数時間後消えてしまいました。 その後怖くなり、ネットでクリアブルーが感度が良いと知り、クリアブルーでも数十分後にやってみたところ、髪の毛一本くらいの本当に薄い青い線が縦に入りました。これは消えていません。 その後数時間後にクリアブルーで2本試しましたがどちらも完全な陰性になっていました。 そして夜生理がきました。 でも着床出血や妊娠生理というものがあると聞いて益々不安です。 生理の具合は昨日の夜から引き続き、今日もナプキン全部がうまるくらい、いつも通り出血していて、いつもの生理痛のように腰も痛いです。 これは妊娠なのでしょうか・・・。 今検査薬試して結果はわかりますか。

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

生理周期にばらつきがあるとのことですが、仮に28日周期だったとすると・・・ http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html 上記のように計算できます。26日は排卵期にあたりますね。 しかし、きちんと避妊をしたんですよね? その上で夜生理がきたんですよね?いつも通り出血しているんですよね? それだったら普通に生理がきているということになるんじゃないでしょうか? http://igaku.biz/ 上記に着床出血と生理の出血の違いがありますから見てみてはどうでしょうか? それでも心配なら生理予定日から検査できる検査薬を再購入してみるのが一番だとは思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makua
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

きちんと避妊をしたのであれば妊娠は無いはずですよ。 経験上、着床出血というのはナプキン全面が埋まるくらいの出血ではありません。茶色がほんの少し付くくらいですよ。 通常の生理がきたのでしょう。 あまり心配なさらなくていいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFを使ってPDFの順番を変更したいユーザーがその方法を尋ねています。
  • ユーザーはソースネクストの製品に関心があり、特にPDF編集機能に疑問を持っています。
  • この質問を通じて、いきなりPDFの便利な使い方を知りたいと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう