• 締切済み

着床出血?生理?

初めての投稿です 基礎体温はつけていないので わかりません 前々回の生理は 7月27日頃 前回は 8月25日頃 携帯のサイトで 生理期間の管理をしています 一応サイトによると 排卵日が8日~10日頃で 生理予定日が22日頃です 10日に旦那と仲良ししてます 毎月大幅に生理が遅れる事は ないのですが、 今月は29日昨日からきてます 量的にはいつもより少なめですが ナプキンは必要 胸も少しはってる感じがし 下腹部の痛みはいつもより マシな感じです 血の色もいつもと違って 薄い赤色の感じです 29日までに クリアブルーとチェックワンで 検査しましたが陰性でした 26日と28日です まだ出血してから2日ですが 着床出血なのか生理なのか わかりません 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

  生理周期は28~29日くらいでしょうか。   としたら、次は9/23~ですよね。   排卵日は9/8前後2日くらいかな。   排卵が1週間遅れていたら9/29~の出血は生理の可能性もあります。   しかし、着床出血はすぐに終る人もいれば1週間ほど続く人もいるようですので、   判断はつきにくいです。      出血(生理)中でも調べられる妊娠検査薬は、チェックワンファストです。   生理予定日当日から検査可能ですので、お勧めいたします。      妊娠されているといいですね。         

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.1

ソレが着床出血かどうかは医者でもわかりません 妊娠したことが確認できた時 じゃあ、あれは着床出血だったんだな~って感じです 出血量や、胸がはるとか腹痛も個人差・その時々で異なりますから あてになりません 生理予定日一週間後に検査して陰性なら妊娠していない可能性のほうが高いと思いますが ココは診断をするところではないので きちんとした回答は医者へ行くしかありません

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血?生理?

    閲覧ありがとうごさいます(^_^) 実は悩んでいます(-.-;) 前回の生理が11月12日でした。 生理周期は30日でほぼ安定している感じです。 11月26日頃に排卵日があり 26日と27日に仲良ししました。 次の生理予定日が12月12日です。 今日(10日)朝に出血がありました。 生理にしてはいつも凄い多いのに少ないし塊もでませんが 着床出血だと下着につく程度と書かれていたのですが ナプキンがないと困る程には出血がみられます。 本題ですが12月6日からずっと下腹部が痛みます。 それが今日(10日)に酷くなり日常生活もままならなくなりました(ρ_;) 生理自体重いので 生理からくる腹痛かとも思うのですが 着床痛などもあると聞き もし違ってたらと思うと怖くて薬は飲めません(>_<) しかし非常ーに痛いです(ρ_;) お医者様に相談しようと思いましたが今日は土曜日なので 夕方に行ったら診療出来ず仕舞いでした。 なので月曜まで乗りきる為に 私ならこうするかなぁなどでいいのでアドバイス頂けたらと思い書きこみました! よろしくお願いしますm(_ _)m 補足 ・私は生理が遅くなる事はありましたが早くなった事がないです。 ・現在25才です。 ・早すぎたのか今日妊娠検査薬は陰性でした。

  • 着床出血?

    8/2. 8/3にタイミングを取りました。 8/4 19時頃に排卵検査薬が強陽性。 そして生理予定日4日前の8/16昼頃に トイレで拭くと生理の始まりの様な出血が一回。夜茶オリに。チェックワン陰性。 8/17また量は少ないけど生理の様な出血で時々出て来る感覚も。下腹部に違和感。 ナプキンの使用は2枚だけ。 8/18前日と同じ。 8/19ナプキンは1枚。時々お腹がチクチク。 生理予定日8/20本日はトイレで拭くとつく程度になりナプキンも必要ないです。 朝イチ、ドゥーテスト陰性。 体温は下がりつつも高温層内です。 普段生理痛は全くないのに時々お腹がチクチクしたり張ってる感じもあります。また何となく吐き気ムカムカしてます。 (2回出産経験がありますが生理遅れて気付き、1人目は妊娠症状全て当てはまり2人目はほぼ無し。) 生理もこんなに早く来た事がなく、 いつもと違います。 やっぱり生理なのか? 着床出血の可能性があるのか? 教えてください。

  • 着床出血なんでしょうか?

    色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

  • 生理か?着床出血か?

    妊娠を希望しています。着床出血と生理のちがい・・・ 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか?? 昨日の夜、試しに検査薬を使いましたが陰性でした。そして本日、生理のような出血がありました(細かくゆうと昨日の夜中です) でも、朝方の体温は少しいつもよりは下がりましたが、再び測ると・・・36.8といつもとうりにもどってました。(この時間帯でも)そしていつもよりも生理が早いですし、着床出血でしょうか?出血は、(普段の生理も量は少ないほうだと思うのですが)昨日の時点ではドバっとゆう感じではなく、さらっとした感じでふくと出血している感じなのです。トイレに行ってもほとんどナプキンは汚れてません。用をたすと出血する感じで、生理4,5日目みたいな感じです。いつもは生理痛がひどく薬を飲みますが、確かに痛いですが我慢できる痛みでのりきれました。右左両方の腹痛があります。夜、おなかはすいているのに気持ち悪く、頭痛もありました。 そして、今日の朝の体温は36.7です。生理のような出血はありますが、(普段と変わらないような色)量はいつもより少し少ないような気がします。よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血という言葉は知っているのですが、 これがそうなのか不安で仕方がないので、質問させていただきます。 前回の生理 1月30日~ 6日間くらい 生理の周期はほぼ30日周期で、たまに少し早まったり、遅れたりはありますが、おおむね順調です。 そのあと、避妊をせずにしたのは、 2月10日・20日・21日 です。 着床出血かと疑う症状は、3月2日に茶色っぽいおりもののようなものがついており、 生理予定日ごろだったため、生理になったと思ったのですが、 それ以上血が出ることはなく、 同じような茶色いおりもののようなものが何度か出るだけです。 生理予定日(3月2日)に、チェックワンfastを試したのですが、陰性でした。 もう一度、チェックワンfastを試してみようかとも思うのですが、 これが着床出血だとしたら、 反応が出るのはもう少し先ですよね? これが着床出血の可能性はあるのでしょうか? 可能性の範囲で結構ですので、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう