• 締切済み

着床出血?生理?

閲覧ありがとうごさいます(^_^) 実は悩んでいます(-.-;) 前回の生理が11月12日でした。 生理周期は30日でほぼ安定している感じです。 11月26日頃に排卵日があり 26日と27日に仲良ししました。 次の生理予定日が12月12日です。 今日(10日)朝に出血がありました。 生理にしてはいつも凄い多いのに少ないし塊もでませんが 着床出血だと下着につく程度と書かれていたのですが ナプキンがないと困る程には出血がみられます。 本題ですが12月6日からずっと下腹部が痛みます。 それが今日(10日)に酷くなり日常生活もままならなくなりました(ρ_;) 生理自体重いので 生理からくる腹痛かとも思うのですが 着床痛などもあると聞き もし違ってたらと思うと怖くて薬は飲めません(>_<) しかし非常ーに痛いです(ρ_;) お医者様に相談しようと思いましたが今日は土曜日なので 夕方に行ったら診療出来ず仕舞いでした。 なので月曜まで乗りきる為に 私ならこうするかなぁなどでいいのでアドバイス頂けたらと思い書きこみました! よろしくお願いしますm(_ _)m 補足 ・私は生理が遅くなる事はありましたが早くなった事がないです。 ・現在25才です。 ・早すぎたのか今日妊娠検査薬は陰性でした。

みんなの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

生理だと思いますよ。着床痛はあった人もいるというのは聞いたことありますが、稀にだし痛いといえば痛いくらいの鈍痛なはずです。いくら個人差はあるとはいえ、生理痛のような痛みは着床時に起こらないと思います。

rio728
質問者

お礼

ありがとうごさいます(^_^) 生理ですかね? 確かに鈍痛の域ではないですし、生理なのかも(>_<) 少し気持ちが楽になりました(^_^)v ありがとうごさいますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 着床出血と生理

    以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 妊娠希望、24歳主婦です。 タイトル通りなのですが、妊娠していて着床出血をしているのか普通の生理なのかわからず、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきます。 5月の生理予定日が、13日で前日の12日の夜に茶色いおりものの塊のようなものが下着に付いていたので生理の始まりだと思い、ナプキンをつけていましたが、 昨日、今日とほとんど出血はなく昨日、おりものに血が混ざるくらいのものがでるくらいしかありません。 昨日の夜の体温が36.5だったので今朝になれば出血があるのかなと思ったのですが、起きてからも全く出血なく今朝は36.8まであがっていました。 いつもは生理2.3日目はかなり出血があり生理痛もひどいのですが今回は全く痛みもないです。 この状況だと、妊娠している可能性はありますか? ちなみに思い当たるなかよしした日は5月4日です。 今は目を凝らせば茶色かな?と思うくらいのおりものしか出ていませんが、妊娠検査薬はもう少し待ってから使った方がいいのでしょうか? 色んな方の質問は見させていただいたのですが、当たり前ですが全く同じ方はいなくて、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

     現在9ヶ月の子供がおり、授乳中です。体力のあるうちに2人目を、と考えているところです。  産後4ヶ月で生理再開し、  4/30(昼用ナプキン1回で済みました)  5/22~5/28  6/29~7/4  8/4~8/10 という状況です。(もともと産前から生理不順はありましたが、生理日数は7日でした)  8/29,30、9/6と主人と仲良くしました。そのあと生理がこず、妊娠したのかも。と思い、フライングだとは思いましたが9/12にクリアブルーで検査して陰性でした。  そして昨晩、入浴前に下着に時間が経ったような茶色い血の塊(米粒ぐらいのもの)がついているのに気付き、生理がきたのかも・・・と思いましたが、そのあと出血はありませんでした。ところが今日、トイレに行くと数回に1回ピンク色のおりものや、おりものにピンク色のものが混じっていました。(量は拭くとつくくらいです)感覚的には腰回りに生理の時ようなダルさがあります。  生理なのか、着床出血なのか悩んでます。(一人目のときは着床出血はありませんでした)この場合、 (1)妊娠の可能性はありますか?(2)検査薬を使うとすればすれば、いつ頃が良いでしょうか?(3)すぐにでも病院へ受診した方が良いのでしょうか?それとも検査してからの方が良いでしょうか?    長文で分かりにくい内容だとは思いますが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血?

    33歳妊娠希望者です。最後の生理が12.5~12.9で21日に夫と避妊なしで性行為がありました。27日位に生理の終わりかけのような黒っぽいオリモノが下着についていたので『生理にしては早すぎるな』と思いナプキンをして休みましたが翌朝ほとんどナプキンは汚れていませんでした。そから今日までの数日間オリモノシート一枚で足りる位の量のまま量は増える事ないまま現在に至ります。基礎体温はつけていないのですが頭痛、睡魔、だるさ、胃のムカつきがあり昨日辺りからずっとではありませんが下腹部に軽い痛みがあります。この極端に少ない数日間の茶色っぽいオリモノは日数てきに着床出血視野にいれて考えても良いものかと思い投稿致しました。どなたかご回答よろしくお願いいたします。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。

専門家に質問してみよう