• 締切済み

着床出血?

33歳妊娠希望者です。最後の生理が12.5~12.9で21日に夫と避妊なしで性行為がありました。27日位に生理の終わりかけのような黒っぽいオリモノが下着についていたので『生理にしては早すぎるな』と思いナプキンをして休みましたが翌朝ほとんどナプキンは汚れていませんでした。そから今日までの数日間オリモノシート一枚で足りる位の量のまま量は増える事ないまま現在に至ります。基礎体温はつけていないのですが頭痛、睡魔、だるさ、胃のムカつきがあり昨日辺りからずっとではありませんが下腹部に軽い痛みがあります。この極端に少ない数日間の茶色っぽいオリモノは日数てきに着床出血視野にいれて考えても良いものかと思い投稿致しました。どなたかご回答よろしくお願いいたします。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 出血があってから1週間経っても陰性ということは着床出血ではありませんね。 排卵が上手く行っていないとか、他の要因もあるわけですが不正出血でしょう。

rozy333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 27日からほんの少量の茶色っぽいオリモノの様なものがみられ1日に検査薬を使いました。6日後ですがやはり望みはないですよね?ちなみに2日の日には完全にとまりたした。 不正出血も視野にいれて休み明けに病院に行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血なんでしょうか?

    色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

  • 緊急です。着床出血?排卵出血?

     ここ数日茶色っぽいおりもの?が出ています。 2日ほど前に用を足した時、拭いた紙を見たら茶色っぽい液体?のようなものがついており、下着にもしみが付いていました。 見たことのない感じだったので少し疑問だったのですが、その時はあまり気にせず「生理が始まったのかな?」と思い、ナプキンをつけました。しかしその日はナプキンにつくほどの量は出ず、拭いた時に少し付くのが何回かあるだけでした。 そして昨日、朝用を足したら前日と同様の感じで付いていたので、出掛ける用事もあり少し心配だったので用心のため大きめのナプキンをつけて出掛けました。 出かけ先では生理痛?(わたしは生理痛が起こったことがないのでよくわからないのですが、下腹部か子宮がきりきり痛んでいるような感じでした)と腰の痛みがあり、ナプキンには生理の終わり頃くらいの量の茶色いおりもののようなものが付いていました。拭いた時少し血も混じっていましたが、ナプキンに付くほどの量ではなかったです。 今日は今のところあまりおりものは出ておらず、少しだけナプキンに付く程度です。 わたしは19歳で、いままでこんなおりものが出たことはありません。年齢のせいか、そもそもおりものが出ているというのもあまりはっきりと認識したことがないのですが…。 不安だったので検索して調べてみたのですが、色々な話が出てきて定まりきりません。 中には着床出血や子宮頸がんなどという情報もありとても不安です。 前回の生理は8/24~9/1です。いつも通りいけば、次の予定日は9/27だと思います。 性交は一週間前の9/16に一度しています。(その時終わったあと彼が「ゴムに穴があいてる気がする」と言っていたのが気になっています。何度確認しても漏れたりしている様子は全くなかったので、いつもの心配性が出たのだと思ったのですが…) 上手く説明できていなかったらすみません。わかりにくいところがあれば追記などしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 着床出血について教えてください

    昨日のお昼すぎに、生理予定日一日前で、茶色い少量の出血がありました。 下腹部がしくしく痛みます。 その後量も色も変化はなかったのですが、夕方に確認したら鮮血にかわっていました。 量は普通の日用のナプキン1/4くらいが赤くなる程度です。 生理がきたのだとガッカリしていたんですが、 夜にはまた茶色が薄まったようなおりものに変わっていました。 今朝起きて確認したら、全く出ていませんでした。 鮮血が出ていたのが気になるのですが… 着床出血の可能性はありますか? 4月に子宮外の初期流産してるので、敏感になってます。。 生理は、流産後に5/28、7/2の二回きています。 今回の生理予定日は8/6でした。 周期は35日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血と生理

    以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 着床出血?

    生理が7.11から今日まで きてません。 (今日で前回から53日目)。 生理予定日は8.19でした。 生理周期はバラバラです。 一度45日間こないことがあったので またそおかなと思ってたんですけど 45日以上経ってもこないので 妊娠かな?と思い26日に妊娠検査薬 をしたら陰性でした。 なので気長に待とうと 思っていたら昨日おりものに 茶色い血が少し混ざっていたのと 今日の夜中に少し出血があったので 生理かと思ったらその時だけでした。 で、また現在おりものに少し血が 混ざってる感じです。 これって着床出血なんですかね? 今一児のママなんですが このこのときにはこゆことが なくてよくわからないので わかる方いたらおねがいします。

専門家に質問してみよう