• 締切済み

着床出血と生理

以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2 HOPinDEERです。 >疑問があるのですが普通の生理のようなもので >着床出血というのはあるのでしょうか。 私は妊娠したら必ず着床出血があります。100%。 それは出血というものではなく、茶おりかベージュおりみたいなものが ごく微量の1回こっきりでした。 ネットでは着床出血は3日間とか5日間とか鮮血が出たなどと言う記述はありますが、 DEERはそれは生理でもなく、流産とは関係がない絨毛性膜下出血を 着床出血と間違われているのではないか?と思えますね。 0.2mmの受精卵が着床するときに出る出血です。 そんなに鮮血が出るわけがないとも勝手に思っています。 流産とは関係がない絨毛性膜下出血は、本来吸収されるはずの血が なんらかの原因で出る出血ですのでそちらの方かと。 着床出血は出るなら、排卵受精日の7~11日間後の間です。 黄体機能不全で生理がこのころにはじまる場合もあります。 貴女の場合は、生理予定二日前と言うことは、黄体が弱いか、 排卵日の思い違いかでそのころに生理になってもおかしくはないですよ。 着床出血ならば、出てから2日後なら検査薬にも極薄で反応はあります。 (チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかに限る) 貴女は今回は妊娠されてはいない、その出血は生理ですね。

hiksung
質問者

お礼

そうなのですね。 丁寧な説明ほんとうに ありがとうございます。 生理だと分かり安心しました(><) そしてもっと自分の行動に 責任を持とうと思います。 ほんとうにありがとうございました!

hiksung
質問者

補足

何度もすいません。 今日生理4日目ですが よるになると量が減りました。 だいたいいつもは5日目でほとんど 出血がなくなりますが今日の夜から 出血がなくなったので不安になっています。 あと、排卵受精日から7-11日ほどで 出るなら着床出血がでるということでしたが もし私の排卵が15日であった場合 11-13の間に出てしまった精子と受精し DEERさんの書かれている絨毛性膜下出血 というのが起こり妊娠していた! ということはあるのでしょうか。 何度も質問してしまいすいません。 よろしければ返信をお願いします。

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 着床出血ってね、出方や量ではなく、 出る時期なんですよ。 受精卵が子宮へたどり着いて子宮内膜へもぐりこみ、絨毛を張った時に 出る人には出る出血(出る人の方が珍しいらしい)なんです。 いつもの生理予定で出たんでしょ? それは生理ですよ。

hiksung
質問者

お礼

出る時期なんですね。 いろいろと調べてみたら 予定日前後とかかれたものがあり 不安になりました(>_<) 一応予定日2日前です。 4日遅れたり早まったり まちまちです。 血の量や状態から見ても 生理だと思います。 疑問があるのですが 普通の生理のようなもので 着床出血というのは あるのでしょうか。 よろしければ 返信お願いします。

• tarutosan
回答No.1

ああそれは妊娠ですよ。 と言われるまでは納得しないんじゃないですか? なら質問してもなんの意味もないと思いますが。

hiksung
質問者

お礼

そうかもしれません。 自分の行動にも とても罪悪感感じてます。 だからこちらで質問し 安心感を得たいという気持ちが ありました。 このような質問をして 不快に感じられたなら すいません。 もっと自分の行動に 責任持ちます。 お返事ありがとうございました。