• 締切済み

早すぎる生理…着床出血?

二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

みんなの回答

• usg
回答No.1

>2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 >妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが ちょっと理解しづらいのですが・・・まあ、いいでしょう 5日頃は、確かに排卵日くらいですが、ゴムつけているので、まず妊娠はないものと考えます。また着床出血も考えにくい。明らかな原因はわかりませんが、病気と言うほどのものではないでしょう。出血が止まっていれば、様子見て次の生理を待ちましょう。来なければ、2月27日くらいに検査薬で調べてみてください。妊娠していればわかります。

chirkamiz
質問者

お礼

確かにゴムを付けているのに妊娠希望だなんて矛盾していますね、すいません。 出血はまだ終わってないのですが、生理の終わりかけのような感じです。 普通の生理かも知れませんね。様子見てみます。 ありがとうございました★