• 締切済み

早すぎる生理…着床出血?

二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

みんなの回答

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

>2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 >妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが ちょっと理解しづらいのですが・・・まあ、いいでしょう 5日頃は、確かに排卵日くらいですが、ゴムつけているので、まず妊娠はないものと考えます。また着床出血も考えにくい。明らかな原因はわかりませんが、病気と言うほどのものではないでしょう。出血が止まっていれば、様子見て次の生理を待ちましょう。来なければ、2月27日くらいに検査薬で調べてみてください。妊娠していればわかります。

chirkamiz
質問者

お礼

確かにゴムを付けているのに妊娠希望だなんて矛盾していますね、すいません。 出血はまだ終わってないのですが、生理の終わりかけのような感じです。 普通の生理かも知れませんね。様子見てみます。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血?

    8/25に生理がきて今回一週間ほど遅れて10/1に生理がきました。 周期は30~32くらいです。避妊はきちんとしてました。 出血がいつもより少ないのですが、着床出血の可能性はありますか? 血の感じはいつもと同じです(着床出血は薄い茶色のおりものみたいだと聞きました) 昨日から胃が痛かったり37度くらい熱があります。 妊娠の可能性はありますか?

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 生理と着床出血の違いについて

    私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 生理?着床出血?

    生理なんでしょうか? それとも着床出血なんでしょうか? 仕事上基礎体温はつけていません。 アプリにて生理期間の管理しています。 前回の生理が12/28~1/3 平均の周期が32日です。 期間が7日です。 仲良しが1/12・16・19・27です。 ゴムは使用してません。 今回生理予定日より出血がありました。 ですがおりものシートで足りるくらいの量なんです。いつもよりとても量が少ないです。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬を使うならいつから大丈夫でしょうか?