• 締切済み

生理と着床出血の違いについて

私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんにちは、9ヶ月の赤ちゃんがいる女性です。 あなた、こないだから何度も同じ質問をして、ろくにお礼もせず締め切りもせず。 そんなに不安になるなら、セックスなんかしないことです。 それに言葉ばかりの知識で、内容を知らないから、なんの役にもたちません。 アフターピルも着床出血も、慌ててネットで漁った知識でしょう。 アフターピルは通販で買うものではありません。 医師の処方が必要な薬です。だから病院で医師の処方を受けてもらうものです。 着床出血は着床しなければ起こりません。セックスから着床までは少なくとも1週間はかかります。 ということは、あなたが生理だとおもった出血は、おそらく生理でしょう。 それよりもなによりもセックスは大人がすることです。 あなたのような子供がすることではありません。 子供なのは精神的なものはもちろん、体もまだまだ未熟で未完成。 子宮も未熟でとても妊娠に耐えられるものではありません。 最悪、死ぬかもしれません。 なにを脅してんの?とか思うかもしれません。 これは私の友人のはなし。 私の友人は高校生の時に妊娠してしまいました。出産を決意して高校は退学、誕生日を待って結婚することにしました。 ところが出産にはまだ日がある、ある日のこと。 強烈な腹痛と大出血を起こして緊急搬送。 そのまま緊急帝王切開でかろうじて出産しました。 …が、子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付くほど成長しておらず、ペラペラに伸びて破裂寸前だったそうです。 あと少しでも遅ければ、赤ちゃんと共に命を落としていた、ということです。 これは私の友人に限ったことではありません。中学生や高校生の体はまだ未熟なのです。 子宮が未熟ということは、そこにつながる膣もまた未熟ということ。 未熟な膣でセックスすれば、取り返しのつかないダメージを受けてしまうこともあります。 完成していない膣を無理矢理伸ばした、ということは伸びたままになるかもしれません。 若いから回復も早いと思っているかもしれませんが、若すぎれば回復もできません。 万が一妊娠していたら、産みますか?それとも中絶しますか? 未熟で硬い子宮口を無理矢理開いて… どんなダメージがあるかはかり知れません。 中絶ってどうするか知ってますか。 開いていない子宮口に水分で膨らむものを入れて、時間がきたら更に開いて鍵型やスプーン型の器具を差し込んで、赤ちゃんを殺します。頭を潰し首を切り離し、手足をバラバラにして掻き出すんです。 その時に赤ちゃんは、まだ目も見えないのに突然の異物に驚いて、狭い子宮の中を逃げ回るんですよ。 逃げ回る赤ちゃんを追いかけまわして、頭を潰し首を切り離し… それが中絶です。 あなたは「中出しされた」といってますが、中にださなければ避妊しなくても大丈夫だと思っているのでしょうか? 避妊せずにセックスさせた時点で、あなたも同罪ですがわかってますか? そうでなくても完全な避妊はとても難しく、学生の間は避妊してもセックスなんかしてはいけません。 何も知らず行動もできない子供がすることではありません。 もっと自分の体のことを知ってください。 知っていれば防げる悲劇があります。 知っていれば守れるものがあります。 中学生であるあなたとセックスしようとする彼氏が、あなたを大切に思っているとは思えません。 中出しなんて言語道断、お話にもなりません。 彼氏にとってあなたは、やれればいい女に成り下がっています。 彼氏に聞いてみなさいな。「妊娠してたらどうする?」って。 。 もし「大丈夫だって!妊娠なんて。」とか言ったら、何が大丈夫なのかしっかり説明させて。 今回妊娠していようがしてなかろうが、今後セックスは大人になるまでしないことです。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.1

着床出血は生理と比べるとはるかに量が少ないです。 生理かと思ったのにもう終わったのかな?どこか体の具合が悪いんだろうか?というレベル。 だから、今回は生理で間違いないでしょう。 心配なら、検査薬で確かめたほうがいいかもしれないですね。 それで、Hすれば、毎月毎月生理が無事来るか心配ばっかりになるわよ。 ゴムをしても妊娠してしまう例はたくさんあります。 とてもじゃないが、毎日毎日心配で、勉強も手につかなくなるわよ。 今あなたにとって大切なことは、きちんと勉強すること、部活などで体を鍛えたり、友情を育むこと。こういうことは10代でしか出来ません。 恋愛や、ましてHなんか大人になればいくらでも出来ます。結婚すれば、ウン十年もHしないと行けなくなるんですよ。今からしてしなくっても飽きるほどできます。 それよりも、今の中学の基礎学力はとても大切です。あとで取り返しがつきませんよ。 大人でそれなりの仕事をしている人、それなりの良縁で幸せな結婚をしている人は、ほとんどの人が中学まではお勉強がきちんとできた人です。中学で落ちこぼれるとずっとずっと影響が出ます。 何が大切なことか、よく考えましょう。人生は長いのですよ、普通に80歳までは生きるのですよ。若い時の失敗を挽回できない人がどんなに多いか。 もうこういう質問であなたの名前を見かけたくないです。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    8/25に生理がきて今回一週間ほど遅れて10/1に生理がきました。 周期は30~32くらいです。避妊はきちんとしてました。 出血がいつもより少ないのですが、着床出血の可能性はありますか? 血の感じはいつもと同じです(着床出血は薄い茶色のおりものみたいだと聞きました) 昨日から胃が痛かったり37度くらい熱があります。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスしてしまったんですが経血が2日で終わりそのあとの3日間は茶色少量の血でした。これは生理ではなく着床出血だったのでしょう?それともただ生理中にセックスしたため茶色になったのでしょうか。不安です。回答よろしくお願いします。

  • 着床出血か不正出血か。

    着床出血か不正出血か。 ピルを飲み始めて2年近くたちます。たまに飲み忘れたりしたこともありましたが、妊娠することもなく、生理もぴったり金曜日の午後からきてました。 これまで1度もズレたことはなかったのに、今回は3日早い昨日の夜…今朝かな。血というか、限りなく茶色に近いオリモノっぽいのが出ました。継続してるわけではないのですが…検診をうけたほうがいいでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 着床出血…でしょうか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 今月の5日に、彼氏とSEXをしました。 SEXをするときは毎回コンドームで避妊をしています。先月の生理は24日に来ました。 ここ最近は毎月24日前後に生理が来ていたので、今月も24日くらいにくるかな、と思っていたら今日出血があったのですがいつもとは違う感じなんです。 最初ショーツを見たときは赤黒い血がついていました。「生理が来た」と思ったのですが、その後は薄茶色の血がナプキンにつく程度で… まだ生理?初日なのでなんとも言えないのですが着床出血では、と思うと不安で仕方ないです。 この状態が続くようなら検査薬を使った方が良いでしょうか… ネットで調べていたらコンドームを使っていても妊娠した、という話も見かけました。 妊娠しても産めるような環境でもないのに、簡単にSEXしてしまったことを今更なのですが反省しています…

  • 着床出血について

    前回生理がきたのは5月3日。 5月30日に茶色い血がでました。 (SEX中の出血でした。)いつもと色が違うので心配でしたが、 少し前からそろそろ生理が来るような症状があったので、 生理かなと思いナプキンをしていましたが、ほんのちょこっと しか血が付かず、その後まったく血がでませんでした。 出血する前に何度かSEXしたので妊娠ではないかと不安です。 着床出血だと茶色いおりもののようなものがでるとききました。 でも、私のはおりものではありませんでした。 一体なになの不安です。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 生理予定日1日後に茶おりがでてきて また生理来たか… とへこんでしまいました。 けれども、いつも生理痛がひどいのですが、あまり痛くなくナプキンに血がまったく付いていません。 今日で2日目なのですが、あまり血がついておらず、小さいナプキンでも十分なくらいです。 けれども、用を足すと血がいっぱいでてきます。 これは生理なのでしょうか? 着床出血だといいなと願っています。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。