• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理?着床出血?

こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

noname#196775

みんなの回答

• 回答No.1
  • sayapama

いつもの生理周期が32~35日間である事と、9日に排卵の確認済みである事を考えると、排卵は7~9日だと思われます。 となると最終の性交が3日の朝であれば、受精可能な精子の寿命は6日の朝までですので、今回はタイミングが取れていないとの見方が出来ますね。 いつもの生理周期からすれば、生理予定日は21~24日なので、一般的に考えればもう間もなく生理なると思われます。 高温期が何日間持続しているのかが重要ですね、15日間以上継続しているのであれば、もちろん妊娠の可能性も浮上してきます。 後2~3日後に再度検査薬で検査してみてください。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます! 質問文が説明足らずで申し訳ありません。 実は、今期初めて7月1日のお昼頃hmgフェリング注射と2日の深夜にブセレキュア点鼻薬(スプレキュアのジェネリック?)を1回点鼻しています。 あと、排卵検査薬が7月3日(朝)陽性、4日(朝)陽性、(夜)薄い陽性の結果から、いつもより排卵日が早まったのではないか?と推測していました。 hmg注射と点鼻薬ではそう簡単に排卵日は早まるものではないのでしょうか? 宜しくお願いします。