着床出血?生理前兆??

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から数日経ち、ピンクのおりものが出ている状態ですが、着床出血なのか生理前兆なのか悩んでいます。
  • 体調的に生理予定日の数日前からムカムカする感じや下腹痛、寝汗の増加、寒さに敏感になる症状が現れています。
  • 一人目の時は基礎体温が高かったため、今回の低い基礎体温から生理の可能性を考えていますが、不安なので病院に相談しましたが様子を見てと言われました。着床出血の経験がある方や生理前兆について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?生理前兆??

着床出血?生理前兆?? 生理予定日が14日で、15日朝にピンクのおりものが少し出て、夜は延びる白濁おりものに変わりました。そして今日16日朝に赤いおりものがほんの少し出て、今現在(昼)茶色に変わりました。 ↓ 排卵日は1日でタイミング 3日 黄体ホルモン注射 : 8日 36.85…hcg5000注射 9日 36.83 10日36.88 11日36.98 12日37.00… 13日36.89… 14日36.78…生理予定日 15日36.62…ピンク 16日36.82…赤+茶 着床出血でしょうか?生理でしょうか?病院に電話したら様子を見てとだけ言われました。 生理なら生理で割り切れるのですが妊娠となると流産していないか不安で…… 体調的に生理予定日3日前からムカムカするのと下腹が痛いです。それと寝汗がすごいです。ここ最近4月だというのに気温13℃など朝寒くてノドが痛くなりました。 一人目の時基礎体温が37度以上がほとんどだったため、今回は低いし生理かなと思ってるのですが… 経験者の方、着床出血あった方教えてくださいm(_ _)m

  • hl3ly
  • お礼率63% (53/84)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 時期的には着床出血とはいえません。 生理か、妊娠されていての膜下性出血のどちらか?です。 検査薬をしなければ、妊娠か生理かはわかりませんね。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血があったら生理は来ませんか?

    前月排卵日前後でHして、 その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日) 着床出血だと思って喜んでいたのですが、 今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣) 期待していただけにショックです。。 着床出血があったのに生理が来るというのは どういう事なのでしょうか? 途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか? それとも着床出血ではなかったのでしょうか? 今までそんなオリモノ出た事なかったし、 時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

  • 着床出血?それとも生理?

    何度か質問させてもらってるものです。 排卵日と思われる時に夫婦生活をもちました。生理周期は28日から33日です。 現在高温期10日目です。高温期6日目から3日間ほど1日に1回おりものに少量というか一部分がピンクのおりものがありました。そして今日は2回ほど今度は全体が薄茶色っぽいおりものでした。 これって着床出血?それとも生理の始まる前でしょうか?私は生理が始まる2日前ぐらいから少しずつおりものに出血があるタイプです。もう少ししたら分かるって思うんですけど気になってしまって・・・。 着床出血って量は増えていくものですか? 1週間続くっていう人もいるって本には書いてあったけどほんとうですか?あと生理と見分ける方法はありますか?

  • 着床出血か生理か?

    こんにちは 今日が周期26日目で、明日か明後日が生理予定日です。 今朝の基礎体温は36.75℃で高温でした。しかし、今日、数回おりものに混じって出血がありました。 いつも生理前にはピンク色のおりものが出たりするので、やっぱり今回も生理になっちゃった、、、と思う反面、「でも、今朝の体温は高温だったし、、、」と。 よく、着床出血は生理開始日より1週間くらい前にあると聞きますが、生理予定日と同じくらいに着床出血することもあるのでしょうか? このまま明日も高温であってくれればと祈るばかりです。

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血?

    一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

  • 着床出血かただの生理の前兆か?

    今月クロミッド服用して11日に診察で排卵しそうだったのでプレグニール注射をうち、その日と13日にタイミングをとりました。 それからいつもより低めではあるものの高温期にはいり、高温期11日目と12日目に軽い生理痛のような痛みがあり、その翌日、基礎体温は少し下がりギリギリ高温期の体温だったのですが、午前中にトイレへ行った時に茶おりとピンクのおりものがあり、それ以降は普通の白いおりものでした。 その日は寝不足だったのもあり1日中眠気がひどく、よる布団に入ってからは汗ばむくらいの暑さでなかなか寝付けず… そして今日、睡眠時間3時間程度で体温をはかったところ36.14と低温期の体温にまで下がっていました。 今日はトイレに行くと昨日とは違う血の混じったおりものがでていて、昼間からは生理痛も始まりました。 が、生理痛と血の混じったおりものが出るだけでなかなか普段のようにドッと血がでることはありません。 体温もまともな睡眠ができなかったのであまり信憑性はないのですが、下がっているのでこのまま生理になると思うのですが、昨日の茶おりは着床出血なのか生理と数えていいのかよくわからないので教えて頂きたいです。 あとこんな状態で妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆?

    着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆? 7月25日13時に避妊に失敗し同日16時に初めて緊急避妊ピルLNGを飲みました。 31日の22時頃下腹痛あり下着を見るとおりものと一緒に米粒位の茶色のおりものの塊が着いてました。生理が始まるのかなと思っていたら朝になっても変わらず…下腹痛はあるのですが緊急避妊ピルをのんでからよくあります。 前々回の生理は5月24日から前回は6月29日からです。ルナルナの半年記録では生理周期は30日。以前不正出血が続いた時は排卵日出血だと言われそれが7月13、14日にあったのですが… 着床出血はある方無い方いるとききますし、あっても少量で茶色のおりもので避妊失敗から6~10日で受精するとききますし心配です。 優しい回答お願いします。

専門家に質問してみよう