• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着床出血?)

着床出血の可能性?生理の始まりと同じ出血が続いています

このQ&Aのポイント
  • 8/2. 8/3にタイミングを取り、8/4に強陽性の排卵検査薬が出ました。しかし、8/16にトイレで拭くと生理の始まりの様な出血があり、8/17も量は少ないが生理のような出血が続き、下腹部に違和感もありました。
  • 8/18も同様の出血があり、8/19もナプキンは1枚でお腹もチクチクしていました。しかし、8/20になり、トイレで拭くとつく程度の出血で、ナプキンは必要ない状態でした。また、体温は下がりつつも高温層内で、吐き気や胃もたれも感じています。
  • 初めてこんなに早く生理が来たことや、生理痛がないのにお腹の痛みや張りがあることが気になっています。生理なのか着床出血の可能性があるのか、教えてください。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (898/2163)
回答No.1

着床出血は受精卵が子宮に潜り込む際に起きるものなので、 着床出血と言うには少し遅すぎるような気がします。 可能性がないとも言えませんが。 排卵検査薬は排卵を促すホルモンに反応する試薬だったと思います。 そのため、検査薬が強い陽性反応を示しても確実に排卵かどうかを示しているわけではないため、排卵自体が遅れたという可能性が残っているからです。 高温層から下がりつつ妊娠検査薬が陰性なので、 はっきりしたことは言えませんが、受精や着床自体はあったのかもしれないですね。 ただ妊娠を継続できるほど強い受精卵ではなかったとか、夏の疲れで妊娠を継続させるホルモンが不十分だったとか。 いつもと違う感覚だったけれども不正出血からそのまま生理に移行していくのかもしれません。 最近は早くから検査をするので、妊娠未遂の気配をも感じてしまいますよね。 現時点ではどちらの可能性も残されていると思いますが、生理予定日で妊娠検査薬陰性のため、そちらの方が信頼度は高い気がします。 素人の適当な考えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 着床出血はどのくらいで出るの?

    生理予定日から今日で9日目で、前の日の夜に出血がありました。少量ですが、いつもの生理のときと同じような量なので今月もきてしまったなと思っていたんですが、朝起きてトイレに行ってみるとナプキンに ほんのわずかでティッシュでふきとっても血はつきません。それから何回かトイレに行っても出血していません。 毎月の周期はだいたい32周期ですが、今回が生理だとしたら39日と遅れているのですが検査薬はまだ使っていません。検査してみたらいいものかっ迷っています

  • 着床出血?生理?

    初めての投稿です 基礎体温はつけていないので わかりません 前々回の生理は 7月27日頃 前回は 8月25日頃 携帯のサイトで 生理期間の管理をしています 一応サイトによると 排卵日が8日~10日頃で 生理予定日が22日頃です 10日に旦那と仲良ししてます 毎月大幅に生理が遅れる事は ないのですが、 今月は29日昨日からきてます 量的にはいつもより少なめですが ナプキンは必要 胸も少しはってる感じがし 下腹部の痛みはいつもより マシな感じです 血の色もいつもと違って 薄い赤色の感じです 29日までに クリアブルーとチェックワンで 検査しましたが陰性でした 26日と28日です まだ出血してから2日ですが 着床出血なのか生理なのか わかりません 妊娠の可能性はありますか?

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血という言葉は知っているのですが、 これがそうなのか不安で仕方がないので、質問させていただきます。 前回の生理 1月30日~ 6日間くらい 生理の周期はほぼ30日周期で、たまに少し早まったり、遅れたりはありますが、おおむね順調です。 そのあと、避妊をせずにしたのは、 2月10日・20日・21日 です。 着床出血かと疑う症状は、3月2日に茶色っぽいおりもののようなものがついており、 生理予定日ごろだったため、生理になったと思ったのですが、 それ以上血が出ることはなく、 同じような茶色いおりもののようなものが何度か出るだけです。 生理予定日(3月2日)に、チェックワンfastを試したのですが、陰性でした。 もう一度、チェックワンfastを試してみようかとも思うのですが、 これが着床出血だとしたら、 反応が出るのはもう少し先ですよね? これが着床出血の可能性はあるのでしょうか? 可能性の範囲で結構ですので、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか?

    以前質問させていただいているものです。 妊娠を希望しておりません。 排卵日不明。 4/1に性交(挿入のみ)あり今朝チェックワンFASTで陰性でした。 さきほど少しの出血があったのですがこれは生理の前触れでしょうか? それとも着床出血でしょうか? 朝に陰性だったということは、生理だと思いたいのですが。 明日の朝に再度チェックワンfastで検査すれば 確実でしょうか?

  • 着床出血?

    わからないので教えてください! 生理予定日は4.10です。 生理予定日から5日過ぎても 生理がこなかった+吐き気 トイレが近い、夜中何度も目覚める 性欲がぴたっとなくなるといった 症状があってもしかしてと思いその日 予定日から1週間後から使える 検査薬をしたら陰性でした。 そして予定日6日目の今日 少量の出血がありました。 いつもの生理なら血が出たら すぐわかるんですがトイレに いって気付きました。 ただの生理ですかね? 二人目希望しているので 着床出血だったら嬉しいのですが、、

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 着床出血について

    先月の24日頃に薄茶のオリが出ましたが26日に生理がきました。 その時には普通に生理だったんだなと思いましたが、今月の3日に生理が終わり6日にまた薄茶のオリが出てそれ以来毎日出ています。 量はトイレで拭いた時に多少着くくらいです。 期間が長いのですが着床出血の可能性はありますか?

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

専門家に質問してみよう