• 締切済み
  • すぐに回答を!

着床出血なのでしょうか。

もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

出血の原因は病院で診てもらわないと分からないので、ご心配なら受診されるとして、 可能性のお話でしたら・・・ ・ご妊娠 ・排卵が遅れて、たまたま排卵出血している(不正出血の1つですが、心配いりません) ・無排卵だったが、そろそろ生理を起こさなくちゃ、と体が葛藤している ・その他、ポリープや、膣に傷がついた等の別の原因 生理予定日から考えると、最後の性交は、排卵予定日の後ですが、 排卵が2~3日遅れれば、妊娠しやすい時期となります。 正しく避妊していれば、妊娠の可能性は低いと思いますが、ゼロではないです。 あるいは、排卵は遅れることなく予定どおりだったとして、最後の性交の1週間ほど前に、 別の性交をしてば、それが妊娠に結び付くこともあります。 検査のタイミングが早いので、陰性でも正しい結果が得られずに、モヤモヤするだけです。 ほんの1週間早く検査したところで、(仮にそれで妊娠が分かったとしても)、 今するべきこと、できることは何もありません。 説明書どおりに、必要な日数を待って、再検査されてくださいね。 お大事になさってください。