• 締切済み
  • すぐに回答を!

着床出血について教えてください

生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

私に起こった出来事です。 最終生理は11月7日で、次回予定は12月5日でした。 生理のくるサイクルが早いので、11月30日に茶褐色のおりものがあった時、熱は下がってないのに!!(怒)ガッカリしました。(着床出血だったと思います。) だけど、止まってしまったので12月1日、薬局でチェックワンファーストを購入、試してみたら陽性だったんです。 12月5日、お腹の激痛があり産婦人科に行きましたがあやふやでした。 12月10日に鮮明な出血があった時は、もうだめだ~と泣きました。 でも今はその子もスクスク育っていますよ。 検査薬、買って試してみるといいですよ!

• 回答No.3
  • Domine

こんばんは。 私の場合の着床出血は、高温期11日目に1日だけ血というよりは茶色いおりもののような感じでした。 でも着床出血は人によって量もまちまちのようで、生理のときのように出血する方もまれにいらっしゃると聞いたことがあります。 ですから出血が数日続いても流産であるとは限らないと思います。 もしも流産してもしばらくは高温期のままで、検査薬では陽性が出ることもあるそうなので、病院で検査してもらわないとわからないかもしれませんね。 まずは生理予定日頃検査をしてみたらいかがでしょうか。 無事妊娠されていることをお祈りします。

質問者からのお礼

今日になって出血が止まったので、とりあえず検査薬で検査をしてみようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • kamore

とりあえず出血が終わってから検査薬を試してみては? 生理予定日からできる妊娠検査薬があります。 私も使いましたが陰性の時は真っ白でした。 化学流産でしたが、その時は薄いラインが出ました。  1日時間が長く感じると思いますが、早く出血が止まって結果がわかるといいですね。

質問者からのお礼

流産の場合は検査薬で反応が出ることもあるんですね。 出血が止まったら試してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.1

こんにちは 出血はまだ続いてますか? 着床出血の場合血の色は茶色のおりもののようなものと聞いたことがあります。 その出血が着床出血の場合もありますが子宮外妊娠の場合でもそのようなことが起きることがあるようです。 心配なら念のため出来るだけ早く受診された方がいいと思います。

質問者からのお礼

やはり着床出血で鮮血が出るのはおかしいんでしょうか。 早めに受診してみます。ありがとうございます。