• 締切済み

着床出血なんでしょうか?

前回生理 5/28(7日間くらい) だいたい28~32周期です 仲良しした日 6/11.16.19.20 です。 25日に出血があり生理が始まったと 思っていました。 しかし、量が少なく3日目の昨日はほとんど出血がなくなりました。 血もいつもは3日目くらいまでは量も多くどろっとした塊があるんですが、 今回はそれもありません。 着床出血の可能性ってありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • katochin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんわ。 現在妊娠13週の者です。 たぶん今病院に行っても早過ぎて、何もわからないのではないでしょうか? 私は二年前に初妊娠の時に子宮外妊娠で、生理はわりと規則的なのですが、その時は少量出血が3日くらいで終わりました。 結局子宮外妊娠とはっきり医者から言われたのは生理予定日から二週間ちょっと過ぎ(妊娠6週くらい)でした。 今現在初めて正常妊娠ですが、生理予定日前日くらいから、ほんの少し、テッシュで拭くと茶色いオリモノのようなのがつくくらい、(ショーツにはつかなかった)というようなことが3日くらい続いて、その翌日ショーツに1センチ大位の生理の血がついて、その後3、4日くらいそういう状態がダラダラ続いて、生理予定日から二週間後くらいの検査で正常妊娠とわかりました。 なので、質問者様もあと二週間くらい待たないとわからないと思います。 私の上記二回の経験からですが、妊娠検査薬の結果の出方が違いました。 子宮外妊娠の時は、生理予定日から一週間後のやつは終了線よりもけっこう薄かったですが、今回は同じ時期だとけっこう濃かったです。

関連するQ&A

  • 着床出血とは?

    妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

  • 前回の生理が着床出血て事はありますか?

    前回の生理が着床出血て事はありますか? いつも生理周期は26~32日で前回は28周期で来ました。前回の生理は6月20日です。いつも生理は7日間続きます。でも6、7日目はほとんど血は出ず小さいシミぐらいの出血です。でも前回は生理が5日間しか続かずいつもより2日短くてこんなの初めてです。それ以外は出血の量はいつもと同じでした。でも生理期間中はすごくトイレが近かったです。そんなに気にしてなかったんですが昨日くらいから吐き気ひどくてもしかしたら前回の生理は着床出血かも?と不安になってきました。最後にエッチしたのは5月の終わり頃です。コンドームはつけてました。すごく不安です。

  • 着床出血ということはないですよね?

    いつもお世話になっております。 生理周期は28日前後(26日の時もあれば、30日の時もあります)。 前回の生理は5月14日でした。 生理の期間は普段はだいたい7日程度です。 5月30日に仲良くしました。 その前後はありません。 13日から生理が始まりました。 量は普段と同じなのですが、16日にはもう止まっています。 時間的に言えばちょうど3日間です。 いつもなら7日くらい出血があるので気になっています。 一人目の時着床出血はありましたが、少量で茶色いものでしたし、高温期に入った日から11日目でした。 今回は体温は測っていませんし、仲良くした日から14日ですし、期間は3日でしたが、量も多かったです。 昨日から風邪をひいて熱を出し、今日病院に行って来て薬を飲もうと思ったのですが、ふと心配になってしまいました。 仲良くした日から14日目の出血で、3日とは言え量も生理のときと同じであれば、着床ということは考えられないでしょうか。 薬を飲むべきか飲まないべきか悩んでいます。 妊娠検査薬は手元になく、風邪をひいているし、子供もいて買いに行くことが辛いので、この状態で着床出血の可能性があるのかどうかお分かりになる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    着床出血なのか不正出血なのか分からないので質問させてください。 私は、周期はあまり安定しておらず、だいたい37くらいかなってとこです。 前回の生理は1月30日です。 毎回、生理痛がひどく寝込む事もあるくらいなのですが、 3月3日に茶オリが出ました。それから薄いピンクの血で量も微量で、4日は少し量も増えたのですが真赤ではなくピンクっぽい色で、胸の張りや痛みがすごいです。 生理痛も全く無く、腰痛もないので少し不安です。 仲良しは、2月23日に生で入れて外出しでした。それを二日続けて行いました。狙った訳ではありません。 この出血が排卵出血なのか着床出血なのか生理なのか…全く分かりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について・・・。

    色々調べてみたのですが、 自分自身のことを書いて皆さんからのアドバイスを いただけたらと思いますm(_"_)m 子供が欲しくて三ヶ月前から子作りをはじめました。 生理周期は毎月ピッタリの30日~35日です。 なので今月の生理予定日は27日以降なのです。 今月は気合いを入れて、生理が終わった日(9/1)から 二日開けて仲良し、三日開けて仲良しと結構頑張りました。 ちなみに最後に仲良ししたのが、14日です。 ですが、その翌日15日に出血がありました。 最初は量は少なく薄茶色かったのですが、 時間が経つにつれて、量が増えてきました。 二日目ともなると色は真っ赤でした。 でも生理の時みたいなどす黒く、塊はありません。 毎回生理の時は腹痛もあるのですが、 今回は全くありませんでした。 出血は20日まで続き、6日間でした。 基礎体温も毎日しっかり測っていますが、 昨日は高かったり、今日は低かったりバラバラです…。 ・毎月生理はピッタリに来るのに二週間も早い。 ・着床出血とゆうのは皆さん、色が薄く少量とありますが、  私は色が真っ赤で量も多かった。 ・体温が低かったりバラバラ。 このような症状でも着床出血とゆう場合はありますか? 同じ経験をした方や分かる人がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    前回もお世話になりました。 今回もよろしくお願いします。 生理周期28日です。 前回は4月23日から5~6日間位生理がありました。 性交渉は5月19、20、21日にありました。 5月29日に少量の血が出ました。 しかし、30日でその出血も止まり今では生理も来ていません。 コレは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 昨日20日に出血が見られました。 出血といってもいつもの生理より量は少ないです。 ですが昨日はいつにもましての生理痛?があり今日もかなりの生理痛?で目が覚め昼間も鎮痛薬を飲むほどでした。 量はいつもより少ないですが何時間か経つとナプキンが結構いっぱいになります。 生々しい話ですが出血が少し水っぽいです。 昨日は真っ赤な鮮血から始まり今日も真っ赤な鮮血水っぽい感じは継続しています。今日トイレに行くと少し塊も出ました。 ですがやはり量が少ないです。 力を入れると軽く出る感じ、2日目ですがいつ終わるかという感じです。 着床出血でしょうか? 胸の張りはぼちぼち落ち着いてきていますがまだ顔がほてります。 前回生理6/20、7/18 周期27~30日 過去1度だけ32日 問題の行為8/9 詳しい方お願いします。

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 着床出血なんでしょうか?

    色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

専門家に質問してみよう