• 締切済み

着床出血とは?

妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

みんなの回答

  • anchaman
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

どちらもありえなくはないです。 着床出血は少量の血が数日で 終わるはずです。 1週間続くようでしたら 生理だと思います。 妊娠だと良いですね。 今回が駄目でも諦めず 頑張って下さいね(^^)

biobio2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の生理も3日で少量で終わってしまうので、区別が難しいです。様子見ということですね。 排卵日より大体14日が生理と決定してる訳ではないのですね。排卵日から7日してから生理という可能性もあるのですね! 勉強になりました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 学生が浜で財布を落とした体験談。
  • 37000円を無くしたことの悲しみと対処法を相談。
  • 交番に行くべきか悩む学生の苦悩。
回答を見る

専門家に質問してみよう