• ベストアンサー

生理?着床出血?

似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは! 5/6生理開始 次回予定は6/3と仰るなら、5/20辺りが排卵日だったとしましょう。 5/17● 5/18● 5/22▲ ●が妊娠期待大とします。 5/31夕方から出血 着床出血にしては、量が多い気もしますが。時期的には排卵から11日、 遅い目ですが合っては居ます。 この出血はどのような出血かもう少し詳しく知りたいですね。どれくらいの量がどのくらいの日数出てましたか?止まりましたか? 着床出血は受精から7~11日かけて子宮に辿り着き、根を張ったときに出る極々少量の茶オリモノやピンクオリモノ、 鮮血がちょこんととか、一回こっきりの(あれはなんだったんだ?)って奴です。 排卵が5/20にしていれば、6/3が生理予定となりますし。 周期が27~29と安定しておられるので、27周期としても生理は6/1予定です。 なので、その出血が止まらないと着床とはいえませんし、そのまま鮮血になるのならそれは生理ですよ。

cyoko3200
質問者

お礼

詳しく回答して頂きありがとうございました。 今回は残念ながら生理だったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#49782
noname#49782
回答No.1

>妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 >これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。 なのに、なぜ >途中からゴムをつけた >膣外射精 なのか、ちょっと疑問???なのですが・・・。 それはそうと、着床出血かどうか・・・ 今の時点では判断しにくいと思います。 生理予定日が過ぎても生理がこない・・・ 妊娠検査薬で陽性が出る・・・などの状況があれば あれが着床出血だった?ってことになるかもしれませんが。 もう少し様子を見るしかないのでは? 回答にもなってなくてすみません・・・。

cyoko3200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、疑問に思われても仕方ないですよね^^; 今回は量も増えてきてしまったので、生理だったようです・・・