• ベストアンサー

生理?着床出血?

似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは! 5/6生理開始 次回予定は6/3と仰るなら、5/20辺りが排卵日だったとしましょう。 5/17● 5/18● 5/22▲ ●が妊娠期待大とします。 5/31夕方から出血 着床出血にしては、量が多い気もしますが。時期的には排卵から11日、 遅い目ですが合っては居ます。 この出血はどのような出血かもう少し詳しく知りたいですね。どれくらいの量がどのくらいの日数出てましたか?止まりましたか? 着床出血は受精から7~11日かけて子宮に辿り着き、根を張ったときに出る極々少量の茶オリモノやピンクオリモノ、 鮮血がちょこんととか、一回こっきりの(あれはなんだったんだ?)って奴です。 排卵が5/20にしていれば、6/3が生理予定となりますし。 周期が27~29と安定しておられるので、27周期としても生理は6/1予定です。 なので、その出血が止まらないと着床とはいえませんし、そのまま鮮血になるのならそれは生理ですよ。

cyoko3200
質問者

お礼

詳しく回答して頂きありがとうございました。 今回は残念ながら生理だったようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#49782
noname#49782
回答No.1

>妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 >これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。 なのに、なぜ >途中からゴムをつけた >膣外射精 なのか、ちょっと疑問???なのですが・・・。 それはそうと、着床出血かどうか・・・ 今の時点では判断しにくいと思います。 生理予定日が過ぎても生理がこない・・・ 妊娠検査薬で陽性が出る・・・などの状況があれば あれが着床出血だった?ってことになるかもしれませんが。 もう少し様子を見るしかないのでは? 回答にもなってなくてすみません・・・。

cyoko3200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに、疑問に思われても仕方ないですよね^^; 今回は量も増えてきてしまったので、生理だったようです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    9月14日に生理があり、 次の生理わだいたい1ヶ月後の 10月14日頃だと思います。 彼氏と仲良くしたのは、 9月20日で、ゴムなしの膣外射精です。 そして、10月3日くらいから、 茶色のおりもののようなものが 出てます。 これは、単なる生理前の おりものなんでしょうか? それとも着床出血の可能性は ありますか?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    いつも生理は29日周期で割と規則正しく来ますが、5日程度たまに前後します。 最後の生理は12月14日で、12月26日に膣外射精で行為をしました。 1月4日にパンツにベットリと焦げ茶色のおりもの?出血?がありました。7日目の今も続いています。 1月8日にクリアブルーを使ったところ真っ白でした。 たまに聞く着床出血にしては期間が長く、またおりものシートべったり程度で量が多い気がします。 でもいつもの生理より半分以下の量だし、茶色の出血は生理終わり頃にしかありません。 妊娠初期のような症状はなく、強いて気になるのは今月頭からいきなり歯茎が腫れて歯肉炎になりました。 また来週に生理がなければクリアブルーを使ってみようと思ってはいますが、大事な予定を控えてることもあり不安が募る毎日です。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか。 基礎体温も測っておらず、これだけの情報で推測できることがあれば、少しでも情報頂ければ幸いです。

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    生理周期ほぼ30日くらいの私です。 生理予定日が20日前後で19日から出血しているのですが、明らかに今までの生理と違い、量も少なく生理痛もないため心配しています。 16日にSEX(膣外射精)をした場合、着床出血の可能性はありますか?

  • 生理?着床出血?

    今月7日に生理があり、26日より生理が始まりました。現在は少量の出血のみです。早いなと思って調べていくと着床出血という言葉がのっており気になっています。ちなみに20日と25日に性行為がありどちらも膣外射精です。もし妊娠の可能性があるときはいつからだと検査薬で調べられるのでしょうか?

  • 着床出血?それとも生理?

    何度か質問させてもらってるものです。 排卵日と思われる時に夫婦生活をもちました。生理周期は28日から33日です。 現在高温期10日目です。高温期6日目から3日間ほど1日に1回おりものに少量というか一部分がピンクのおりものがありました。そして今日は2回ほど今度は全体が薄茶色っぽいおりものでした。 これって着床出血?それとも生理の始まる前でしょうか?私は生理が始まる2日前ぐらいから少しずつおりものに出血があるタイプです。もう少ししたら分かるって思うんですけど気になってしまって・・・。 着床出血って量は増えていくものですか? 1週間続くっていう人もいるって本には書いてあったけどほんとうですか?あと生理と見分ける方法はありますか?

  • 着床出血があったら生理は来ませんか?

    前月排卵日前後でHして、 その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日) 着床出血だと思って喜んでいたのですが、 今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣) 期待していただけにショックです。。 着床出血があったのに生理が来るというのは どういう事なのでしょうか? 途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか? それとも着床出血ではなかったのでしょうか? 今までそんなオリモノ出た事なかったし、 時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWを使用している際に、背面からの排紙がうまく行われず、用紙詰まりの問題が発生しています。
  • 背面カバーを閉じた状態でも用紙が背面から排出されようとするため、問題が起きています。
  • 黒い熊手のようなカバーを手で押さえると、前面からの排紙が可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう