• 締切済み

着床出血?

9月14日に生理があり、 次の生理わだいたい1ヶ月後の 10月14日頃だと思います。 彼氏と仲良くしたのは、 9月20日で、ゴムなしの膣外射精です。 そして、10月3日くらいから、 茶色のおりもののようなものが 出てます。 これは、単なる生理前の おりものなんでしょうか? それとも着床出血の可能性は ありますか?

• 26010
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.1

正直その情報だけで排卵日を予測はしにくいですが。 9/14~生理で9/20なら生理終わった頃か もしくは終わりかけぐらいの時でしょうか。 生理周期が1ヶ月ぐらいあるようなので その時期に排卵日が来る可能性は そんなに高くないようには思います。 でもけしてゼロではありません。 もし9/20あたりに排卵日だったならば 2週間ぐらいたっておりますので そのあたりに着床出血があってもおかしくないんです。 着床出血は排卵日から約1週間後~生理予定日。 でも多いのは生理予定数日前~生理予定日のよう。 9/20あたり排卵日なら生理予定日は10/4ぐらいかな? だからちょうど着床出血がおきやすい時期と思います。 それと生理時期は少しぐらいずれる事はあります。 黄体の寿命によって10/6ぐらいの可能性もあります。 1週間ぐらい生理が早まった事は一度もありませんか? あとですね精子の寿命は3~5日ほどです。 まぁ5日経った精子で妊娠する可能性って結構低いでしょうけど 9/25に排卵日だった場合、次の生理は10/7~10/11です。 こんな計算も出来ると思うので、いつであったとしても 避妊無しの行為は大変危険だと思ってください。 あなたの言うように10/14が次の生理予定日だったとすれば 10/3の茶おりは不正出血である可能性が高いと思います。 不正出血は妊娠だけでなく、病気であったり、あとは 精神的なストレスでもよくおこるものです。 時期的には妊娠の可能性は低いようにも思うので ただの不正出血ではないかなと思いますけど 着床出血の可能性も否定できませんので 膣外射精なんて全然避妊にはなっておりませんから 妊娠して困るようであればきちんと避妊するようにしてくださいね。 もし万一妊娠を望んでいての質問であるならば 自分の排卵日をちゃんと把握した方が近道と思います。

26010
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 生理が1週間遅れることはあっても 早まるということは今まで ありませんでした。 着床出血よりは、 不正出血の可能性の方が高そうですね。 きちんと避妊をせずに そういう行為をしたことは 反省してます。 ご丁寧にありがとうございました。