• 締切済み

着床出血?

9月14日に生理があり、 次の生理わだいたい1ヶ月後の 10月14日頃だと思います。 彼氏と仲良くしたのは、 9月20日で、ゴムなしの膣外射精です。 そして、10月3日くらいから、 茶色のおりもののようなものが 出てます。 これは、単なる生理前の おりものなんでしょうか? それとも着床出血の可能性は ありますか?

  • 26010
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

正直その情報だけで排卵日を予測はしにくいですが。 9/14~生理で9/20なら生理終わった頃か もしくは終わりかけぐらいの時でしょうか。 生理周期が1ヶ月ぐらいあるようなので その時期に排卵日が来る可能性は そんなに高くないようには思います。 でもけしてゼロではありません。 もし9/20あたりに排卵日だったならば 2週間ぐらいたっておりますので そのあたりに着床出血があってもおかしくないんです。 着床出血は排卵日から約1週間後~生理予定日。 でも多いのは生理予定数日前~生理予定日のよう。 9/20あたり排卵日なら生理予定日は10/4ぐらいかな? だからちょうど着床出血がおきやすい時期と思います。 それと生理時期は少しぐらいずれる事はあります。 黄体の寿命によって10/6ぐらいの可能性もあります。 1週間ぐらい生理が早まった事は一度もありませんか? あとですね精子の寿命は3~5日ほどです。 まぁ5日経った精子で妊娠する可能性って結構低いでしょうけど 9/25に排卵日だった場合、次の生理は10/7~10/11です。 こんな計算も出来ると思うので、いつであったとしても 避妊無しの行為は大変危険だと思ってください。 あなたの言うように10/14が次の生理予定日だったとすれば 10/3の茶おりは不正出血である可能性が高いと思います。 不正出血は妊娠だけでなく、病気であったり、あとは 精神的なストレスでもよくおこるものです。 時期的には妊娠の可能性は低いようにも思うので ただの不正出血ではないかなと思いますけど 着床出血の可能性も否定できませんので 膣外射精なんて全然避妊にはなっておりませんから 妊娠して困るようであればきちんと避妊するようにしてくださいね。 もし万一妊娠を望んでいての質問であるならば 自分の排卵日をちゃんと把握した方が近道と思います。

26010
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 生理が1週間遅れることはあっても 早まるということは今まで ありませんでした。 着床出血よりは、 不正出血の可能性の方が高そうですね。 きちんと避妊をせずに そういう行為をしたことは 反省してます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?不安です。

    こんにちは。 先月26日くらいから生理が始まって、生理中でしたが先月27日に仲良ししました。 ゴムをつけていましたが、射精後、抜く時にゴムが外れていました。見た限り漏れてなかったとのことですが、不安です。 私は割と生理が安定してるので、次の生理は26日前後だと思ってたのですが、今月の8日の朝、出血がありました。出血は4~5日間ありました。量は生理よりちょっと少ないか、同じくらいで、色は茶色だったり鮮血だったりしました。 着床出血はだいたい生理予定日辺りにくると聞いたのですが、このようなこともあるんでしょうか。 もしゴムが外れた時に漏れていて、着床出血が起こってるのだとすればどうしようと凄く不安です。回答、どうかよろしくお願いします。

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 生理?着床出血?

    似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

  • 着床出血でしょうか?

    ご相談させて下さい。 最終月経、11月3日から10日 前々回、10月5日から12日 生理周期、28から30日 性交、11月16日避妊具なし膣外射精。11月25日避妊具あり膣内射精。 生理予定日、12月1日 不正出血が、11月30日の夜から今日(12月6日)まで続いています。 初めは生理かな?と思いましたが、明らかに生理の出血とは違います。 赤茶色や薄い桃色の様な形です。量もおりものシートを1日取り替える程度です。おりものシートにつかないこともありますが、ペーパーにはうっすらとピンク色になっています。 基礎体温は、11月30日は36.68だったのが、12月1日に36.53と下がったので、生理になるかと思ったのですが…。 その後の基礎体温は、 2日36.92 3日36.74 4日36.77 5日36.65 6日36.82 です。 この出血は、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬を試した方がいいですか?それとも、まだ検査薬をしても意味はないですか? ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血?

    初めての質問です。着床出血・排卵出血・生理どれなのかわかりません。生理周期は28~30で、最終生理日が1/27です。2/24・25に茶色のおりもの。28に茶色で少量の出血。確実に生理と量が違う・・それも2日で終わり、今日の昼頃同じような出血。これらがもし着床出血なら2、3回も来るでしょうか?回答お願い致します。

  • 着床出血とピルについて

    今月からピルを飲もうと思い処方してもらいました。 2月6日ごろ生理のような出血があったので飲み始めたのですが、その後からあまり出血が見られません(おりものが薄茶色っぽいです)。 前回の生理が1月9日から1週間ぐらいで、28日ごろ彼と性行為をしました。馬鹿な話ですが、避妊はしていません。外出しというわけではなく、彼が射精自体をしていません。 もしこれが着床出血だったらピルの服用はすぐにやめたほうがいいのですか?

  • 着床出血についてお伺いします

    生理が遅れており 前回の生理が2月13日で 量はいつもよりかなり少なかったです 2月9日に性行為をし 2月13日生理(少ない) 風邪のため薬も飲み続けてました その後2月24日(膣外射精) 3月3日(膣外射精) という感じでした 体温をつけているのですが 極端な上がり下がりがなく 生理予定が3日過ぎた今日うっすら 生理ぽくもない茶色いおしるしていどの おりもののようなものがショーツについてました 通常25日周期なのですが 着床出血の可能性がありますでしょうか? それとも生理が遅れており不順なのでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたら ご回答お願いいたします(ノ_<。)

  • 着床出血でしょうか?

    2月8日から1週間ほど生理がありましたが、今月に入ってからまだ生理が来てません。周期は27~35日です。今月10日から15日まで茶色っぽいおりものがあったので生理が始まると思っていたのですが、未だに始まらないのです。先ほどまた少しですが茶色っぽいおりものがありました。これは着床出血だと思っていいのでしょうか?

  • 着床出血?それとも・・・?

    今日、出血がありました。 出血に気づいたのは、今日彼とのエッチの後でした。 たまに傷ついたり(?)で出血があるときがあるのでまたそうなのかな?なんて思っていたら、下着にも茶色っぽいものがついていました。ということはエッチ前からってことですよね? 先月24日から1日まで生理があって31から34日周期です。彼との性行為は今月の3日頃、10日、13日です。 避妊はコンドームを使い入れる前から使用していました。また彼が射精するときは、コンドームをつけ、なおかつ膣外射精です。また性行為後はコンドームが破けていないか毎回確認していますが、破損等はありませんでした。 これが着床出血だとして、今、検査薬を使ったら反応はでるのでしょうか?? また考えられる事は、下着についていたのはオリモノで出血は性行為で起こった不正出血。というのもありえるかなと思ってます。 ちなみに、出血はオリモノに混ざって赤い物で、下着につき時間がたつと茶色っぽくなります。量は多くありません。 前にも性交後出血があったときのと似ています。 避妊にはかなりお互いに気をつけていたので、とても動揺しています。 妊娠の可能性もあるとは思いますが、確率は高いのかな。。。?と心配です。

専門家に質問してみよう