• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一週間早い生理?不正出血?着床出血?

まだ生理予定日一週間前なのですが、 トイレに行ったら、ペーパーに多めの透明なおりものと、桜のような薄いピンク色の、おそらく血のような色が、小指の爪ほどの大きさでちょこんとつきました。 生理かな?と思いもう一度拭きましたが何もつかず、 ナプキンをひいてますがそれ以降出血はありません。 まだ生理予定日一週間前なのですが、これは生理のはじまりでしょうか? 妊娠希望してるので着床出血の可能性もあるかもとは思うのですが、 着床出血は生理予定日頃に出るとネットで見たので違う気がするのですが、不正出血でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

着床出血だと思います。 周期が何日かがわかりませんが仮に30日だとします。 わかりやすく1日から数えて1日~7日まで生理 30日の半分の15日辺りに排卵 15日から★9日目の24日に出血 24日から約1週間で生理… となると★の9日目は丁度着床時期だという事なので全部つながっています。 勿論個人差ではあるのですが。 排卵出血は中間出血とも言うので15日辺りにだと考えて生理1週間前だと遅い気がします。 (周期の大きな狂いがなければ) 私は24日でちょっと短いのですが1度生理予定日3日前くらいに貴方と同じようなおりものにピンク色が混ざっていた事がありました。 生理の初期にも似ていたので生理がすいぶん早まったと思い準備していましたが全く来る様子がなく、その時は着床出血なんて思っていなかったので検査薬もしてなく14日目でうっすらですが反応しました。 周期が早いので出血は生理3日ほど前ですが排卵から「9日目」くらいの事でした。 あれが着床出血かどうかは定かではありませんが、今までこんな事はなかったのでそう思いこんではいます。 しかし喜んではいましたがやはり出血する方は稀で良い事ではないみたいです。 かといって着床出血したから無事に産めない、問題あるという事でもないと思うので。 早い方でしたらフライングで検査薬に9日目でも反応するみたいです。 妊娠されてるといいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、性交 19日36.63排卵痛、排卵検査薬陽性 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54 24日36.64 25日36.67 26日36.67 です(>_<) 今月17日に卵胞21ミリ、 18日に排卵検査薬陽性でこの日の夕方に性交し、 19日明け方に排卵痛と思わしき左卵巣付近の下腹部痛がありました。 19日朝の基礎体温は高温期に入りましたが、19日朝の排卵検査薬はまだ陽性でした。 それで26日にピンクの出血があり、 生理一週間前なのにおかしいな??と思いせっせとナプキンを準備していましたが、結局トイレでピンクの点を見たきり出血はなく…たまに切れ痔になるので、切れ痔かな?切れ痔っていつも赤い色なんだけどピンクの切れ痔もあるのかな?と変な心配までしてしまいました(汗) 27日本日高温期9日目ですがフライングしてしまい、真っ白の陰性だったので、妊娠の可能性はないとは思うのですが…。 不正出血かと不安です(>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

排卵出血でほぼ間違いないと思います。 多めの透明のオリモノは、卵白のようにドローンとした感じだったでしょうか。 もしそうなら、排卵期特有のものです。 たまに、出血が混じることがあるので、異常ではありません。 不正出血の1つですが、少量でしたら心配いらないですよ。 生理予定日1週間前ということは、排卵日が1週間ほど遅れたのですね。 その分生理も遅れてきますので、当初の予定日よりも1週間先に考えておいてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですが、 周期25~27日で、今月8日に生理がきました。今月17日に卵胞21ミリ、18日に排卵検査薬陽性、19日明け方に排卵痛があり、てっきり排卵したものと思っていましたが、病院で排卵完了したかどうかの確認はしていないので一週間遅れて排卵した可能性もあるかもしれませんね… ご回答ありがとうございました!