• 締切済み
  • すぐに回答を!

着床出血?不正出血?

初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nasu_

> 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか? 今日の出血は生理のような気もしますが、 気になるなら検査薬使っても大丈夫ですよ。 尿をかけるだけなので体に無害です。 陽性反応が出たら妊娠です。おめでとうございます。 陰性が出ても、生理予定日の1週間後にもう一度検査してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。明日にでも検査薬使ってみます。陽性反応でますように。