• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】排卵出血? 着床出血?

昨日の朝、トイレットペーパーで拭く際、薄~いピンクの血がついてきたので、生理がきたのかと思ったのですが…その後は全く出血がありませんでした。 しかし、お風呂に入ってからトイレに行くとまた薄~いピンクの血がトイレットペーパーについてきました。 生理にしては色も薄すぎるし、量も少なすぎます。 先月の生理は10月15日~21日でした。 周期は35~40日なのでだいたい次回は19~24日あたりが予定日だと思います。 参考として避妊をしての行為は 10月24日、25日 11月7日、10日 にありました。 途中でゴムから漏れたり破れることはありませんでした。 基礎体温をはかっていないのですが、一応参考として、昨日の朝は平熱より低く(36.5)、今は平熱(36.8)です。 排卵痛のようなものは月曜からあります。 この少量の出血は着床出血ではなく、排卵出血なのでしょうか? 今まで生理以外での出血がなかったので心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1905
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)

どうでしょう・・・ ざっと頭で計算しましたが。。 結局のところ、今が排卵出血なら生理は月末になりますよね。 すると周期は40日を越えますよ。 着床出血だったら11/7での行為での可能性ですよね。 基礎体温は2日間だと意味ありません、それとも毎日測られていますか? どっちなんでしょうか?妊娠されて困る?嬉しい? それによって今後のアドバイスは変わりますし、どっちの出血かはこれだけ周期に幅があり 行為もされているので憶測でしかお話できませんがいいですか? 避妊されていて失敗もない、となれば妊娠していない方向での考えに進みます そして体温も2日間が見事に低いとこから高いとこに以降しているように見えるので、 排卵出血のほうが可能性あるんじゃないでしょうか?というところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここ3ヶ月くらいが35~40日周期だったのですが2ヶ月こないとかもざらです(:_;) どうやら今朝になったら生理の量になったので生理の予兆だったみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#145849
noname#145849

不正出血かもしれませんよ。 何かの病気かも。 モヤモヤしてるなら 婦人科へ行ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今朝になったら通常の生理の量になったので生理かもしれません(^O^) ありがとうございました!