• ベストアンサー

着床出血について

12月9日生理最終日にセックスをしました。 そして今朝トイレットペーパーに薄いピンクのオリモノのようなものがつきました。 それっきりないんですが、これは着床出血なのでしょうか? まだ生理まで2週間以上あります。 どなたか教えてもらえないでしょうか。 基礎体温は低温のままです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

時期てきに排卵出血ではないでしょうか?周期がわからないのでなんとも言えませんが、時期てきに着床出血ではないと思います。

asapu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 周期は32から34日くらいで、前回の生理開始日は12月4日から7日間でした。排卵出血ですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 生理最終日だと、残りの経血がでてきてるだけなんじゃないですか??? 着床出血は人それぞれと聞きました!わたしは経験していませんが。 2週感以上あるならしっかり体温はかってようすをみたらいいかもしれませんね!

asapu1
質問者

お礼

今生理最終日ではなく、セックスをしたのが最終日ですm(__)m で、今日になってピンクのオリモノがでました。 初めてのことなのでよくわかりません。 お便所ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 着床出血か生理か?

    こんにちは 今日が周期26日目で、明日か明後日が生理予定日です。 今朝の基礎体温は36.75℃で高温でした。しかし、今日、数回おりものに混じって出血がありました。 いつも生理前にはピンク色のおりものが出たりするので、やっぱり今回も生理になっちゃった、、、と思う反面、「でも、今朝の体温は高温だったし、、、」と。 よく、着床出血は生理開始日より1週間くらい前にあると聞きますが、生理予定日と同じくらいに着床出血することもあるのでしょうか? このまま明日も高温であってくれればと祈るばかりです。

  • 着床出血?

    こんにちは。こちらでは一度お世話になった者です。 昨年末に初期流産を経験して、現在妊娠を希望しています。 前々回の生理開始日は1月27日、前回の生理開始日は2月27日で、 今月は3月8日、9日、11日、14日に仲良くしました。 基礎体温はしっかりは付けていないのですが、 3月15日からは毎日付けていて36.6度~36.8度をウロウロしている状態です。 体調は1週間くらい前から胸が痛くいつも生理前に感じる下腹部痛がほとんどありません。 今週に入ってから寝汗がひどく、 今朝も寝汗が冷えたためか明け方に目が覚め体温を測ったところ36.52度に下がったので生理がくるなって思ってトイレに行ったら、 トイレットペーパーにほんのりピンクがつきました。 しかし、今日一日仕事していたのですが、全然出血することなく、 トイレに行ってもトイレットペーパーにつくこともありませんでした。 朝は体温が低かったのですが、仕事中は微熱がある感じがしてずっと汗ばんでいました。 この出血が着床出血ということはありますでしょうか。 ただ、昨日の夜、チェックワンファストで検査をして陰性だったので、やはり妊娠はしていないのでしょうか。

  • 着床出血。

    妊娠希望です。 基礎体温は今期からベビ待ちなので まだ付けはじめていません。何ヶ月か妊娠出来なかったら 付けはじめようとおもっています。 生理周期25~28です。 ルナルナでは今期は25日周期とでています(12周期分入力で)。 先月は1月22日から生理が始まり 今月は16日が生理予定日です。 仲良しは、ルナルナで排卵日を狙ってしました。 只今生理予定日1日後なのですが おとといの昼、トイレットペーパーに少々つく、 おりものシートに茶おりが少し残る程度の出血がありましたが (おりものシートには茶おりっぽくつきましたが トイレットペーパーにはピンクのおりものでした。) 昨日、今日はまったくでていなく、透明なおりものです。 ネットで調べたところ、着床出血ではないかと思ってます。 妊娠検査薬で調べようかと思っているのですが 今日の時点で反応はでるのでしょうか?? また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。 先ほど質問したら 反応出るかもということだったので ドゥーテスト買って来たのですが(安かったのでw)、 検査は明日の朝イチがいいでしょうか?? 今ネットでドゥーテストを調べたらドゥーテストはよくないとあったのですが 大丈夫でしょうか・・・?

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血ですか?

    こんにちわ。いつもお世話になっております妊娠希望者です。 現在、高温期に入って12日目でデュファストン服用6日目です。 病院でデュファストンは高温期を持続させるために処方します。生理が来るのはだいたい生理予定日2日後(高温期16日目)以降くらいです。と言われたのですが昨日(高11日目)の体温が急に、前日37.12から36.83(高温期ギリギリ)まで下がってしまい、その日から今にも生理が来そうな下腹部痛があり生理が来るんだと思っていました。案の定、昨日の夜からトイレットペーパーに薄らとピンク色の血が付いていて、生理が来た~と凹んでいたら 今朝になって37.04と体温が復活!!今朝のトイレットペーパーには同じような血が付いていたのですが、一応ナプキンは着けていたのですが何も付かず、その後出ず。夕方頃に茶色いおりものが一度出たきり今は何も出ていません。 これは着床出血といえますか? 高温期に体温が一度下がってまた上がるということはあるんですか? また、生理だとしたらデュファストン服用中でもなることはあるのですか? 赤ちゃん待ちだといつも気にならないことが気になって心配になって仕方ないですね。ご解答よろしくお願いします(^u^)

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血について

    以前も妊娠について質問した妊娠希望のものです。気になる事があるので教えて頂ければ幸です。 昨日の夜、薄いピンク色のおりものが出ました。生理は予定日から6日遅れてます。生理がきたんだと思いましたが、未だに出血がありません。着床出血かと思い、余っていた検査薬(予定日一週間後から使用の物)を試してみましたが陰性でした。そこで、着床らしき出血があってもすぐには検査薬は反応しないのですか? もしそうであれば何日くらいから反応しますか?妊娠の希望を捨てたくありません。。。今はまだ少し胸が張り痛みます。基礎体温は昨日は36.9で今朝36.68でした。(高温約2日目にこの体温にはなりました)今日で高温であれば約11日目です。今回の妊娠はないのでしょうか? 同じ質問があればすみません。気になって仕方ないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 着床出血?

     こんにちは。  私は排卵期と思われる頃にSEXをしました。 (基礎体温はつけてないのですが、おりものの状態から見て  多分排卵期だと思います)。それから2週間後、出血が  あったのですが、着床出血でしょうか? ちなみに最初は  生理かなと思ったのですが、いつもよりも色がどす黒い  感じで、量も最初に気づいたときだけで、同じ日でもそれ以降は  微量で、2日目にはほとんどなくなっていました。また、先に  書いた日以降はSEXはしていません。  もし、仮にこれが着床出血だったとしても、まだ生理予定日では  ないので、検査薬を使っても反応は出ないのでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 着床出血

    私は生理不順で、30日~60日(それ以上の時も・・・)です。 前回の生理が10月16日でまだ生理が来ていません。 基礎体温を付けていますが、 まだ低温期なのに今日、出血がありました。 着床出血って、低温期に出血するのですか? もし違えば不正出血ですよね? 病気ではないかと思い、とても不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう