• 締切済み

着床出血の可能性はありますか?

こんばんわ。妊娠希望の者です。 初の経験でよくわからないので質問させてください。 生理周期は30日で、 前回が10/7-12でした。 ルナルナで見た所、排卵日は22日です。 仲良し日は10/6.19.22.25です。 26日に下着にほんの少しの血とおりものが混ざったような出血があり、27日に少し量が増え、夜には止まってました。 排卵日から10日ほどで着床出血とネットに書いてあったので、違うのかなとは思いますが、どうなのでしょうか? ご経験のある方、教えていただきたいです。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

着床出血って例自体がそう多くないし かなり少ないものだと言います。 2日にわたって出血し、しかも量が増えたとなると 一概に着床だと喜んでいられないのでは? まず、着床出血するとしたら 排卵から受精、着床が始まるまで1週間ほどかかります。 行為から受精まで数時間~1日。受精卵が着床を始めるのは6日目と言うので それより先に出血があるのは合いませんね。 着床が完了するのが9日くらいです。 そこから妊娠反応がでるまでがさらに4日くらい。 だから早期検査薬でも性交から14日はたたないと調べられません。 妊娠を期待されるのはいいんですが着床が始まってもいない時期に出血はちょっと気を付けたほうがいいのでは? もしかしたら25日の仲良しで中が傷ついたなんてことはないでしょうか? 今後不正出血がないなら良いのですが。 とりあえず、今回はまだ検査ができませんのであと11月5日くらいまで待ってから検査をしてみましょう。 それ以前に妊娠を確認する方法はありません。 病院に行っても尿検査すら反応しない時期は「また来てね」と言われるだけです。 一応私の場合は2回の妊娠で着床出血はありませんでした。 妊娠後に出血はありましたが無事健康に生まれています。 出血=妊娠!流産!はすぐに決められるものではありません。 大切なのはあなたの健康ですからね。 段々と寒くなる日々です。しっかりと温めて、検査できる日まで体を冷やさないようにしてくださいね。