着床出血の可能性はある?タイミングの確信がほしい質問

このQ&Aのポイント
  • 11月10日~16日の生理期間の中で、タイミングをとるために基礎体温を測定していたが、不正出血の可能性もある薄い出血があった。
  • 生理周期は26~27日で通常周期。高温期は12~14日が通常。
  • 着床出血を経験するとタイミングが正しいという確信が得られるので、着床出血の可能性があるかどうか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血なのでしょうか?

前の周期で着床出血?と思われるような出血があったのですが、着床出血の可能性があるのか分からず、今回の仲良しの参考にしたく、質問させていただきます。 11月10日~16日 生理期間 8日目 36.18℃ 9日目 35.98℃ ←最低体温 10日目 36.13℃ 仲良し 11日目 36.23℃ 12日目 36.22℃  13日目 36.30℃ 仲良し 14日目 36.26℃ 15日目 36.24℃ 16日目 36.32℃ 17日目 36.35℃ 18日目 36.62℃ ↓ここから高温期? 19日目 36.60℃ 20日目 36.79℃ 21日目 36.61℃ 22日目 36.78℃ 不正出血?薄い出血少量 23日目 36.69℃ 24日目 36.70℃ 25日目 36.85℃ 26日目 36.56℃ 27日目 36.53℃   翌日リセットされました。 体温が下がってタイミングをとったものの、なかなか高温期にならずタイミング自体が間違っていた可能性もあるのでは…とも思います。 生理周期は26~27日で、高温期が12~14日が通常周期です。 以前は不妊治療に通っていましたが、今は通っていません。 一通り検査した上で、黄体機能不全とまでは言われませんでしたが、ホルモンバランスは良くないようです。主人には問題はありません。 不妊治療が精神的にも金銭的にも負担になり、とりあえず冷え性がひどいので体を温めること・基礎体温を測ることしかしていません。(排卵検査薬も店頭で買いにくくなったし…) 着床出血なら、タイミングが間違っていなかったという確信が出来るので、着床出血の可能性があるかどうか、ぜひご意見を聴かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

noname#102152
noname#102152
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 着床出血の可能性がある時期でしたよ。 フライングされるべきでした。 貴女は排卵されて、体温が上がりにくいですね、 黄体不足があるのだと疑えます。 黄体ホルモンが足らないと子宮環境が良くなく、 着床障害にもなる場合もありますから、 着床出血かもというサインを見逃さずフライングされて、陽性ならば即日黄体ホルモン補助をされるべきでした。 今後とも気をつけてくださいね。 今となっては、着床出血が出る時期で、そのような出血があったとしか。 着床出血がある人ならば、2~3日後でファストかクリアブルーでされてね。

noname#102152
質問者

お礼

DEERさん、さっそくの回答ありがとうございます。 フライングやっぱりするべきだったのですね… 高温期が少し長く続いたり、いつもより高温だったりする時に何度もフライングをし、反応なし… 撃沈(-_-) これを何度もしてきたので、フライングが怖くて今回もパスしてしまいました。 着床出血らしきものが初めてだったので、ためらっていたのですが着床を確認する上でも、その後の対処を考える上でもフライングが必須ですね。 DEERさんの他の方への回答も見せていただいているので、フライングが重要だということはよく分かっていたつもりだったんですが、いざとなると勇気が無くて… でも、着床の可能性があったことが分かっただけでも少し安心しました。 DEERさんは無事妊娠されて順調な生活を送られているようですね。ぜひ、あやかりたいです!!お体、気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • 着床出血はありましたか?

    ベビ待ちで不妊外来に通っています。 タイミングで合わせて1ヶ月目です。エコーで見てもらい排卵は今月17日のようでした。 本日、高温期9日~11日目(多く見て)なのですが、生理のような出血が始まりました。基礎体温も36.85で高温期です。 生理周期は30日でまだ1週間位あります。 生理なのか着床出血なのか分かりません。 着床の場合、どのような感じかお分かりになる方、ご経験のある方、 、体調の変化等、教えて頂けませんでしょうか? 今回は生理と考えて無難でしょうか?

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 高温期7日目の少しの出血。着床?

    妊娠希望の31歳です。 同様の質問もありますが、私の場合のアドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 4月から不妊専門のクリニックに通っています。 不妊検査:血液検査によるホルモンチェックOK       卵管造影は卵管采に若干の癒着の可能性あり       精液検査OK       フーナーテストOK 不妊治療:卵胞チェック、排卵直前のHCG、デュファストンによる黄体ホルモン補助 治療を受け4周期目で妊娠しました。 しかし7週でCRL5ミリ、心拍確認できるも遅めで、流産の可能性アリとの診断でした。 そして1週間後の8週で心拍停止が確認され、掻爬手術を受けました。 手術を受けたのが9月16日。 その後、1回目の生理が10月21日。 2回目の生理が11月23日でした。 2回目の生理が始まってから、子作りを再開しました。 しかし、まだクリニックは再開しておらず、自己タイミングのみです。 基礎体温もストレスになるため測っておりません。 11月23日(周期1日目) 生理開始 ・ ・ ・ 12月5日(周期13日目) 排卵検査薬:陰性× 仲良し(朝) 12月6日(周期14日目) 排卵検査薬:陰性× 12月8日(周期15日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 仲良し(夜) 12月8日(周期16日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 12月9日(周期17日目) 基礎体温:36.31 排卵検査薬:陽性◎ おりもの多 仲良し(夜) 12月10日 (周期18日目) 基礎体温:36.64 排卵検査薬:検査せず ・ ・ ・ 12月16日(周期24日目) 茶色のおりもの2滴ぐらい 12月17日(周期25日目) 特に出血なし 以上が今周期の流れです。 昨日、高温期7日目かと思うのですが、下着に2滴ぐらい薄い茶色のおりものがついていました。 その後出血も色のついたおりものも出ていません。 もしかして着床出血?と思いたいのですが、着床するのに1週間前後かかるということなので、まだ早いですよね? 不正出血でしょうか? このまま様子をみても問題ないのでしょうか?

  • 着床出血が続き生理、これって?

    市販の排卵検査薬で排卵日確認後ちょうど1週間後からごく少量の茶色いおりもののような出血が1週間程続き、生理予定日一日前に生理を迎えました。 また生理日予定の3日前の妊娠検査薬(生理日当日から検査できるタイプ)でのチェックは真っ白の陰性でした。 そこで質問ですが、着床日とみられる日からの出血(おりもの)は着床出血だったと考えてよいのでしょうか? それとも妊娠検査薬では陰性だったので着床はしていないので不正出血と考えた方がよいのでしょうか? ちなみに3ヶ月前の子宮頸がんチェックはクリアです。 また、このような生理以外の出血は子作り始めてからです。 妊娠希望タイミング3周期め、高齢(39歳)子宮内膜症ありです。 今後どのような不妊治療を行っていくか思案中です。 生理が終わったら始めて不妊治療で婦人科に行くつもりですが、高温期に入ってから行った方がよいのでしょうか? どのような不妊検査が必要か、またどのような治療オプションがあるのか事前に知っておきたいと思います。 何かアドバイスなどありましたなんでもいいので教えてください。 不妊治療に詳しい方、経験ある方、宜しくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • こんな着床出血を経験された方いらっしゃいますか

    周期はだいたい30~33日です。 基礎体温は長くつけていて、排卵日少し前に体温ががくっと下がり、高温期はいつもぴったり14日でした。 今回、周期17日目夜にタイミングをとり、周期19日目から高温期に入りました。 今日で周期29日目(高温期10日目)なのですが、今日の朝am1時頃、ピンク色のオリモノがでたので、日にち的に「もしかして、これが着床出血かも!」と、興奮し眠りについたのですが、先ほど昼に、ある程度まとまった出血があり、生理が始まったようです。 体温が、36.44(低温期36.0前後、高温期36.6前後)と確かに少し下がっていますので生理で間違いないとは思うのですが、、、 急に「高温期が10日」なのは、体調のせいもあるのでしょうか?始めての経験ですごく戸惑っています。。昨日、今日と2時間ほどの睡眠でした。 それか、黄体機能不全の可能性もありますよね、、? 妊娠を強く望んでいるせいで、もしかしたら着床出血かも、という望みも捨てきれず、こんなケースの方がいらっしゃるかもと思い、質問させていただきました(;_;) 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • 着床出血?検査薬はいつ?

    同じような質問たくさんあると思いますがアドバイス頂きたく…お願いします。 排卵日が4/10(排卵検査薬陽性、翌日病院で排卵確認済)仲良しは、9.10.11です。 現在、生理開始日より32日目、高温期12日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵日も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲み、タイミングも取れたので期待しているのですが… 体温もここ四日ほど36.9度代と高めです。昨日(4/21)チェックワンファストをしたらかなりの時間外に本当にうっすーらと陽性が出ました。しかしその後、茶色の出血が下着に少しついており、今朝体温も36.85と若干下がってしまいました。生理になったと思ったのですが、少し早いし、今朝からは出血はありません。着床出血だったら嬉しいのですが(>_<)着床出血ならチェックワンファストもっとはっきり出ますか? 前回妊娠→化学流産したとき着床出血はなく、体温も37度代あったので今回は36.9度代で少し低いし妊娠ではないのでしょうか。あと一本チェックワンファストがあるのですが、次に検査をするならいつがよいですか?←近くで売っていないので貴重なんです。。。 長文、読みにくくすみません。アドバイスよろしくお願いします!

  • 高温期13日目!着床出血?

    同じような質問はたくさんあると思います。一通り見ましたが、どれを見ても不安が消えないのでアドバイスを頂きたく、投稿しました!! 不妊治療(クロミッドかHMG+HCGのタイミング法です。)をしています。 前周期にOHSSになってしまったので、今周期はお休みになり、4/8日にOHSSは治ったのでHCG5000だけ打ってもらい、今高温期13日目(もう14日目ですが)です。体温は高温を保っています。周期は大体32周期です。生理予定日は4/24日なのですが、高温期12日目の昨日、ほんの少しピンクのおりものが出ました。気になって何度も拭いたけどこの日はそれ一回きりでした。また撃沈か~!と思いナプキンを付けて寝たのですが、高温期13日目の今日、朝起きても生理は来ず・・・。夕方にまた一回だけピンクのオリモノが出ました。これは着床出血の可能性もありますか??検査薬を試すともの凄く薄い陽性が出ました!クリアブルーとチェックワンファストです。どちらももの凄く薄い陽性でした。旦那にも見てもらったので・・・。まだ生理予定日3日前なので日にちが経てば解る事ですが、少しでも妊娠の可能性はあると思いますか?何でも良いので意見を聞かせてください。文章が下手ですいません!!

  • 着床出血について。

    着床出血について。 初めて質問させて頂きます、よろしくお願いいたします。 今日生理予定日六日前にして茶色い血が出ました。生理周期は38日です。生理不順ではないです。 これが着床出血かぁと思っていろいろ調べましたが、すぐに検査しても結果は出ないということで妊娠の可能性が高いか低いか教えて下さい! 私は妊娠希望でルナルナというサイトに登録しています。以前排卵検査薬を使っていましたがお金がかかるので… サイトで得た私の情報を書きますがあくまでも予定日です。 今月の排卵予定日は13日、生理予定日は27日です。前回の生理は2月19日です。 体温は低温期平均35,4℃、高温期平均36,2℃です。 今月はずっと高く、 3月9日 35,9℃ 3月10日~14日 36℃ 3月15日 36,2℃ 3月16日 36℃ 3月17日~21 36,2℃ 3月22日 35,7℃でした。 3月6日、8日、11日、13日、15日に仲良ししました。 そして今日血が出ました。今は生理痛のような痛みがありますが血は出ていません。 この出血が不正出血なのか着床出血なのか気になります!着床出血というのはガリガリの人がよくなると聞いたことがありますが、体型に関係なくおこることなのでしょうか?私は太くもなくやせてもなく普通です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう