• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血?不正出血?生理?

こんにちは。 いつもこちらで お勉強させて いただいています! 妊娠希望している 20代女です。 生理周期が28日で 最終生理日が 4月15日でした。 仲良ししたのが 4月29日、30日、1日、 3日、4日、6日です。 13日から15日の2日間 下腹部痛があり 基礎体温は 12日37.1 13日37.0 14日37.2 16日36.7 17日36.8 今日頭痛とひどい腰痛が ありました。 そしておりものシートに 収まるくらいの 鮮血がありました。 生理がきた?!と 思いましたが 透明なおりものも 混ざっており 粘り気がありまして 匂いは生理というか 生臭い臭いもなく 鉄っぽい臭いもなく 今まで嗅いだことがない 無臭に近い匂いが ありました。 こんな症状は なんなのでしょう…? 不正出血?生理? それとも着床出血? 最後まで見て下さってありがとうございました。 回答してくださる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数4497
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 4/15が生理で28周期の貴女です、生理予定は5/12、 妊娠されて一ルカ脳性が高いですが 体温がなんとなく下がり傾向ですから生理(ケミカルレベルの流産)ではないでしょうかね? ただ、生理予定から6日間遅れているあたり、 妊娠(していた)可能性もあり検査薬をされないとなんともです。 仲良しを4/29.30にされていますからタイミングは取れていたはずです。 妊娠されていてもおかしくは無いですよ。 今検査薬をされて陽性が出ても、体温が下がり気味ですので化学的流産だと思います。 その出血が止まって、体温がまた上がるようなら妊娠継続と思いますが。 なんにしても検査薬をされないとです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速で丁寧な回答ありがとうございます!妊娠希望していてドキドキしていたのですが…残念ながら本日多量の出血がみられたので生理がきたんだと思います(>_<) 回答いただき本当にありがとうございました♪ ベストアンサーに選ばさせていただきました(>ω<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)

こんばんは^^ 不正出血か生理か等は検査しないと解らないですが、もし着床出血ならおうちで妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ると思います^^ そして妊娠初症状としての基礎体温の上昇は、20日以上継続している事だったと思うので1週間ほどでは何とも言えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速で丁寧な回答ありがとうございます!妊娠希望していてドキドキしていたのですが…残念ながら本日多量の出血がみられたので生理がきたんだと思います(>_<) 回答いただき本当にありがとうございました♪