• ベストアンサー

着床出血?不正出血?

こんにちは、初めて投稿させて頂きます(^^) 前回の生理が10月27日で彼と仲良くしたのが11月20日、次の生理予定日が28日でした。 24日から小量の茶色いおりものが出てます(>_<) 生理だと思ったんですが鮮血ではないので着床出血を調べてみました。そしたら着床までに一週間かかるってあったのでこれはなんだろうと気になって質問させて頂きました。かなり久し振りのHで痛みもあったので中が傷付いたのかもしれませんが。。 読んで頂きありがとうございました(^_^)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

生理予定日が28日とのことなので、おそらく不正出血でしょうね。 もっとも生理周期が安定しているというのが必須条件ですが。 気になるようなら病院へ。 何か病気のシグナルかも知れませんしね。

miina1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もうしばらく様子見て治らないようなら病院に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 着床出血?

    一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    今朝から、不正出血(?)が続いています。 明日病院へ行こうと思うのですが、それまで不安なので質問させて頂いています。 生理の血とは違い、サラっとしています。量も、おりもの用ナプキンで済むくらいなんですが、まだ止まっていないようです。 この出血は何なんでしょうか? 前回の生理は12月23日から、次の生理予定日は今月19日頃です。 性交は12月30、31日、1月3日、5日、7日に行いました。 着床出血する時期は生理の数日前というのを聞いたことがあるので、私の場合、生理はまだ1週間半ほど先なので違うのでしょうか? 妊娠を希望しているので、なにか違う病気にでもなってるのではないがと不安になっています。 回答、よろしくお願い致します。

  • 生理、着床出血、不正出血の判断が出来ません

    生理予定日の7日前に不正出血のようなものがありました。 具体的には、茶色いおりもののようなどろっとしたものが、5日程続きました。 それから現在まで、多量の出血はありません。 普段の生理は、初日から多量の鮮血です。 前回の生理は5月27日です。 今回の生理(?)は6月17日です。(生理予定日は23日) 現在は、次回(7月)の生理待ちの状態です。 普段から生理周期は安定していないのですが、おおむねは28日周期で、遅れても1週間程度です。生理予定日よりも早い場合は稀です。 今回のような体験は初めてです。 5月27日から6月17日にかけて、挿入のある性交渉は行っていない記憶があります。 しかし、着床出血について調べると、生理予定日の数日前に出血(茶色いおりもの)があるらしく、妊娠していないか不安に思っています。 生理前には、ストレスフルな出来事があり(体調不良、連日の徹夜、対人関係など)、単なるホルモンバランスの崩れなのかとも思っています。 次回予定してある7月の生理が来ないとなんとも言えないのですが、この茶色いおりものは一体何なのでしょうか?(避妊希望なので着床出血ではないことを願っている次第です。) どうか回答お願いいたします。

  • 着床出血なんでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理の開始日が12月29日の夜で、相方と仲良くしたのが1月4日でした。 後から着床出血?と思ったのが、1月22日で、おりものに鮮血が1滴見られただけでした。 ストレスがかなりあった月だったので、生理不順になったかな~と思っていたのですが、一向に生理がこないので、 もしや、妊娠したかな?と思い、2月8日に検査薬で調べてみました。 しかし陰性でした。 最近胸がはりだしたり、おなかのだるさを感じるのでもう一度検査をしてみようとは思うのですが。。。 その鮮血は着床出血とみて間違いないんでしょうか? ストレスからの出血なのでしょうか? すみません.返答お待ちしてます。

  • 不正出血と着床出血について

    こんにちは 初めて質問させていただきます 19歳女です。 10月11日から今日まで、不正出血のような症状が見られます。 11日は赤く(ピンクのような… )おりものが出たので、生理が始まったのかと思いました。 ですが私は生理が重い・量が多いので、生理にしてはお腹の痛みも軽いし、始まりの 量も少ないと思っていました。 次の日は、赤茶色のような血(少しべたついているのでおりもの?)が出ました。 今は茶色で量も最初よりはかなり減っています。 これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は9月22日で、次の生理予定日が10月22日でした。 性交渉は10月10日にしました。避妊も、しっかりとしました。 生理予定日まで待って生理が来なかったら病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも、今日、すぐにでもいくべきでしょうか?

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血?不正出血?

    相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 生理?不正出血?

    はじめまして。 2/17に彼と性行為(ゴムあり)をした一週間後の25日に 茶色い血が出てきました。 その日は不正出血かな?と思ったのですが 次の日から鮮血で、これはなんなんだろう。と思っています。 ちなみに前回の生理は2/3、 次の予定日は3/6だったので生理にしては早すぎるなと思います。 最近寝る時間がいつもより遅めなので バランスが崩れて不正出血してるのかな?とも、思います。 これは生理でしょうか。 それとも不正出血か、もしくは着床出血でしょうか。 読みにくい文章ですが 回答お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血という言葉は知っているのですが、 これがそうなのか不安で仕方がないので、質問させていただきます。 前回の生理 1月30日~ 6日間くらい 生理の周期はほぼ30日周期で、たまに少し早まったり、遅れたりはありますが、おおむね順調です。 そのあと、避妊をせずにしたのは、 2月10日・20日・21日 です。 着床出血かと疑う症状は、3月2日に茶色っぽいおりもののようなものがついており、 生理予定日ごろだったため、生理になったと思ったのですが、 それ以上血が出ることはなく、 同じような茶色いおりもののようなものが何度か出るだけです。 生理予定日(3月2日)に、チェックワンfastを試したのですが、陰性でした。 もう一度、チェックワンfastを試してみようかとも思うのですが、 これが着床出血だとしたら、 反応が出るのはもう少し先ですよね? これが着床出血の可能性はあるのでしょうか? 可能性の範囲で結構ですので、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう