クリーンオーブンの最高温度

このQ&Aのポイント
  • クリーンオーブンの最高温度はどのくらいまで上げることができるのか気になる方も多いです。一般的には500℃以上の高温環境に耐えることができる装置がありますが、メーカーやモデルによって異なる場合もあります。
  • クリーンオーブンは焼成や高温処理を行うための装置であり、高温に耐えられる素材や構造で作られています。したがって、500℃以上の温度まで上げることができるものも存在しますが、具体的な温度については製品の仕様書や取扱説明書を参照することをおすすめします。
  • クリーンオーブンを使用する際には、指定された最高温度を超えないように注意する必要があります。高温環境では安全に使用するための対策も必要ですので、取扱い方法に従って正しく使用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーンオーブンの最高温度

クリーンオーブンって最高どれぐらいまで温度上げられる装置が多いですか?500℃以上いけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

クリーンオーブンには分類されませんが、半導体製造用の拡散炉と呼ばれる装置があって、石英管の中を1000℃以上まで昇温できます。 http://www.asahi-rika.co.jp/tube/1zone.html

pppppqqqq
質問者

お礼

見たことあります.細長いやつですね.

その他の回答 (1)

• ohkawa3
回答No.1
pppppqqqq
質問者

お礼

意外に低いんですねぇ...