• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭用オーブンの最高峰は?

家庭用オーブンの最高峰は? 色んなメーカーのオーブン、オーブンレンジ等ありますが、おすすめ商品があれば教えて下さい。庫内容量が大きく、火力も強い方が良いです。 また、ガス・電気コンビネーションオーブンレンジでは、どの商品が優れてますか? パン・お菓子・料理作り、こだわり派の方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1920
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最高峰かどうかは良くわかりませんが、 こういう気合の入ったものもあります。 http://www.gaggenau.jp/products/eb385/index.htm 希望小売価格 : 997,500円 (税別価格 : 950,000円) がネックで買えませんけど、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これは!!! 気合い入ってますね!? 大きさもあるし、見た目もいいし、「ロティサリー機能」ってゆうのがすごく魅力的です♪ ビルトインオーブンの中で一線をかくしてますね! 値段が・・・高っ(笑) この価格を考えたら、ちょっとした家庭で使える業務用オーブンの方が安いのかなぁ。。。オーブン業界も幅広いですね(汗) いい情報を有り難うございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

家に置ける業務用ということでしたら、こんなのがありますけど、 http://www.shichiyo.jp/putibacken/color/index.html 200vの電源が必要です。 価格も、やはりそれなりに、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッケンはデザインもいいですね♪ ケーキ屋さんのオープンキッチンで赤や黄色の業務用を見かけます。 プロ仕様ってことは、やっぱり性能はいいですよね! ガスか、電気か、、、 私は結局、それで悩んでいるのかなぁ(笑) ありがとうございますm(__)m

  • 回答No.2
noname#140925

単なるアンケートなのでしょうか? 購入するための検討なら、使用用途や、予算、大きさなんかを具体的に書かないと意味が無いと思いますけどね。 常識的な範囲で評判の良いものなら、以下とか。 [参考]価格.com - 東芝 石窯ドーム ER-GD400 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000050093/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足でしたm(__)m キッチンスペース拡大リフォームを考えており、オーブンについて研究中です。アンケートといえばアンケートですが、私は、料理をストレス発散とする、働く主婦です(^-^) 現存オーブンの色々な情報を集めたいと思って質問しました。パンやお菓子はわりかし大量に作るので、なるたけサイズは大きな方がいいし、火力もこだわりたいなぁ、と思っています。 回答、ありがとうございますm(__)m