• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンプルなオーブンが欲しい

ガスオーブンか電気オーブンか迷っています。 ガスオーブンは結構高いですよね。 電気だと、レンジ機能付きのものが多く、 パワー不足かな?と思います。 安くて火力のあるオーブンはどういったものがあるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デロンギのコンベクションオーブンを使用しています。 http://www.delonghi.co.jp/products/EO1490J-W http://kakaku.com/item/K0000291199/ コンベクションオーブンは庫内で熱風を循環させて温度ムラを無くすタイプのオーブンです。 ローストビーフやローストポークなどのオーブン料理やパン、焼き菓子作りに使用していますが、温度ムラが無いので普通のオーブンレンジよりも上手に焼けます。 今までオーブンレンジで挑戦し何度も失敗を重ねたカヌレがコンベクションオーブンを使ったところ初めて上手に焼けました(笑) ビザもカリッと理想に近い焼き上がりになります。 サイズが14Lと小さめなのでシチュー鍋が入らないのが不満ですが、100Vの電気オーブンで使い勝手を求めるとこのサイズが限界なのかなと思っています。 ある程度大型の電気オーブンの場合、電源電圧が200Vのタイプじゃないと火力が足りないと思います。 私もフライパンや鍋がそのまま入れれられる大きめのビルトインタイプのオーブン(ガスか200Vタイプ)が欲しいのですが、高くてなかなか手が出ないですね。。