te31102000のプロフィール

@te31102000 te31102000
ありがとう数1,257
質問数463
回答数365
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
22%
お礼率
22%

  • 登録日2003/02/11
  • マッサージの債務不履行について

      3年ほど前、自宅のポストにチラシが入っており、「マッサージ1回60分1,500円」とあったので、これは安いなと思い、試しに行ってみました。   スーパー銭湯で出店していたけどテナント料が高いので自宅で始めた・・・と言っていました。確か初回はお試しとかで1,000円だったと記憶しています。   1か月間キャンペーン期間だから10回の回数券を15,000円で勧められ、1か月の間にキャンペーンが終わると高くなるから・・・と行く都度結局計5枚、75,000円を購入させられました。   はじめの2、3ヶ月のうちは順調に消化していたのですが、だんだん予約が多いと断られはじめ、そのうち、3か月先、半年先にもう一度予約してくれ・・・ただし、新たに回数券を購入してくれたら優先的に予約をいれてやる・・・と言い出しました。   昨年11月を最後に、次回の予約の話をすると、年末年始は実家に帰るので2月に電話して、というので電話すると、今度は子供が県外に就職が決まったので、5月に電話してくれ・・・といった調子です。   まだ3枚(30回)も残っているのでこの調子でいくと消化するのに15~30年もかかってしまいます。   少額訴訟などいろいろ考えていますが、どうしても法的根拠が見つかりません。   債務不履行か何かになるのでしょうか?   お詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 離婚の慰謝料

    主人が浮気をしました。 離婚するつもりですが、夫は低所得でギャンブルこそしないけれど、浪費家(計画性がないともいう)の為、家を出たら住み込みなどに転職でもしない限りは生活自体もままならないと思います。 私は幸いにも正社員、無駄遣いもしないタイプなので決して多くはないですが生活はそこそこしていけると思います。 本題はここからなのですが、上記に書いたように夫には慰謝料は請求してももらえないかと思います。 養育費もかなり厳しいとは思いますが、一応両方きちんとした手続きに基づいて、もらえるように手筈はつけようと思っています。 彼女の方ですが、成人してはいるものの今現在はまだ就職をしておりません。 こちらももらえるものはもらいたい所ですが、もらえなくてもご両親の耳に入れておきたいと思います。 働いてない方への慰謝料請求ってできますか? 第一目的は、旦那はもちろんですが、彼女を懲らしめたい事にあります。 旦那は特に私から手を下さなくてもダメな人生になるのは目に見えているので、復讐はゆっくりでも良いのです。 問題は彼女が主人と別れたとしても、既婚者と知りながら関係を持ち、一家庭を壊しておきながら一人何事もなかったかのように今後の人生をのほほんと暮らしていくのが許せないのです。 我ながら醜い考えだと思います。 今は彼女に対する復讐の気持ちだけで何とか自分を古い立たせている状況なので誹謗中傷は避けていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 福島原発事故のとき鉄の味がする水を飲んだが

    鉄の味がする水を飲んでしまったが、被曝していないだろうか心配です。 他にも、鉄の味のする水を飲んだという話を聞きます。

  • 福島原発事故のとき鉄の味がする水を飲んだが

    鉄の味がする水を飲んでしまったが、被曝していないだろうか心配です。 他にも、鉄の味のする水を飲んだという話を聞きます。

  • 福島原発事故のとき鉄の味がする水を飲んだが

    鉄の味がする水を飲んでしまったが、被曝していないだろうか心配です。 他にも、鉄の味のする水を飲んだという話を聞きます。