• ベストアンサー
  • 困ってます

最高温度はどのくらい?

Core 2 Duo 3.16GHz、グラボがGeForce9800GTX+のパソコンで、 HWMonitorを使って温度を測ってみたら、 3D Mark実行中のGPUの最高温度が78℃、 システム温度の最高温度が46℃にもなっていました。 これって、許容範囲?それとも高め? どうなんでしょうか。。。?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数511
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

時期を考えたらGPUは少し高め。夏はキツそう。 システムはそんなもんでしょう。 不安ならグラボファン交換、CPUファン交換、ケースファン追加(できたら) でケース内エアフローを見直すことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、 しばらく様子を見て、夏にもっときつくなるようなら グラボのファンを交換してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

うちのRadenoHD4850(リファレンス)ファン回転数を弄くる前は アイドル時70~80度、ピーク時90~95度くらいになりましたけど問題なく使えていた。 GPUの方は80度超えなきゃ十分許容範囲でしょう。 システムの温度は特に問題なし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、 夏場に80℃越えるかどうかが山、ですね。 様子を見たいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

許容範囲ですが、夏になると、注意が必要だと思います。 私のは、radeonHD4850ですが、発売直後の製品で、リテールクーラーでは、夏場は、アイドル時で70℃、高負荷時には、90℃まで上がったので、速攻で、クーラー変えました。 今は、thermaltakeのDuOrbを付けてますが、20℃以上下がりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

許容範囲では無いですか、ペンティアム(初代)は98度まで温度が上がります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!