• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着床出血? それとも生理?

• 質問No.1750250
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

いくつか同じ様な質問がありますが、悩んでしまっているので教えて下さい。
 前回の生理が9月の23日でその前は8月14日でした。(周期が長い&不規則)
 10月の13日前後に性交がありました。微熱がずっと続いていてここ10日位体がだるく、眠かったり軽いつわりの様な症状がありましたので「妊娠しているかな」と思い、検査薬を買ってきましたが検査する前に先ほど、出血がありました。この掲示板で調べると着床出血はおりものに血がまざったような感じで量も少ないと書いてあるのですが、かなりドボッと出てきました。
 まだ検査はしていませんが、このようにだいぶ時間がたってからの出血は生理なのでしょうか?
 何でもけっこうですので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私が妊娠した時は、生理予定日より少し前から少量の茶色の出血がありました。生理かな?と思ったのですが2日目になっても出血量が増えず、しかも少量の茶色い出血が1週間も続きました。その後出血が終わったのですが体温が高い為、妊娠検査薬で試したところ「妊娠」と分かりました。

「ドボッと出た」はおりものに血が混じった状態ですか?それとも血そのものですか?
ドボッと出たとなると生理のような気もしますが・・・
明日になっても通常の生理の量にならないようなら妊娠検査役で試されたらどうでしょうか?
お礼コメント
i_east_sasya

お礼率 83% (10/12)

早速の回答ありがとうございました。
ドボッと出たのは血そのものでした。
ずっと続いていた微熱状態も低温状態に戻ったので、どうやら生理のようです。
妊娠かと思い、悩み、産む決断をしていたのでつわりのような状態や、体のだるさは想像妊娠に近いものだったのかもしれません。(笑)
丁寧にご回答下さいまして本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/11/02 10:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。