妊娠の可能性? 着床出血と生理の違いについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日性交があり、微熱やつわりのような症状が続いています。妊娠している可能性があるか心配ですが、検査をする前に出血がありました。着床出血はおりものに血が混じる感じで少量であることが一般的ですが、今回はかなりの量の出血がありました。まだ検査をしていないので、この出血は生理であるのか分かりません。
  • 生理の周期が長く不規則で、前回の生理が9月23日、その前は8月14日でした。10月13日前後に性交があり、その後、微熱やだるさ、つわりのような症状が出ています。出血があったため、この出血が着床出血か生理なのかについて知りたいです。まだ検査をしていないため、具体的な結果はわかりません。
  • 妊娠の可能性があるか心配です。前回の生理が9月23日で、その前は8月14日でした。10月13日前後に性交があり、その後、微熱やだるさ、つわりのような症状が続いています。先ほど出血がありましたが、出血の量がかなり多く、一般的な着床出血の特徴とは異なるように感じます。まだ検査をしていないため、具体的な結果は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血? それとも生理?

 いくつか同じ様な質問がありますが、悩んでしまっているので教えて下さい。  前回の生理が9月の23日でその前は8月14日でした。(周期が長い&不規則)  10月の13日前後に性交がありました。微熱がずっと続いていてここ10日位体がだるく、眠かったり軽いつわりの様な症状がありましたので「妊娠しているかな」と思い、検査薬を買ってきましたが検査する前に先ほど、出血がありました。この掲示板で調べると着床出血はおりものに血がまざったような感じで量も少ないと書いてあるのですが、かなりドボッと出てきました。  まだ検査はしていませんが、このようにだいぶ時間がたってからの出血は生理なのでしょうか?  何でもけっこうですので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.1

私が妊娠した時は、生理予定日より少し前から少量の茶色の出血がありました。生理かな?と思ったのですが2日目になっても出血量が増えず、しかも少量の茶色い出血が1週間も続きました。その後出血が終わったのですが体温が高い為、妊娠検査薬で試したところ「妊娠」と分かりました。 「ドボッと出た」はおりものに血が混じった状態ですか?それとも血そのものですか? ドボッと出たとなると生理のような気もしますが・・・ 明日になっても通常の生理の量にならないようなら妊娠検査役で試されたらどうでしょうか?

i_east_sasya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ドボッと出たのは血そのものでした。 ずっと続いていた微熱状態も低温状態に戻ったので、どうやら生理のようです。 妊娠かと思い、悩み、産む決断をしていたのでつわりのような状態や、体のだるさは想像妊娠に近いものだったのかもしれません。(笑) 丁寧にご回答下さいまして本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血?それとも?

    12月4日~12月8日まで生理で、周期は31日です。 (次の生理は1月4日予定) 性交をゴムをつけず、12日と18日にしました。 18日のSEXが少し痛くて、膣が傷ついた恐れもあります。 すると25日にティッシュに薄く血が付きました。 さらにおりものが増えました。 この血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? でも着床出血にしては早いような気がするし。。。 膣が傷ついたら不正出血が出たりするんですか??

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について 避妊なしの性交を7月29,30日にしました。 最終生理開始日は7月19日で周期は28~31日くらいです。 7月31日に卵の卵白のようなどろっとしたおりものが出ました。これが排卵日のしるしなんでしょうか? そして8月8日に赤茶色の出血がありました。出血といっても下着に1cmくらいポツっとついていてその一回限りでした。これは着床出血と言われるものでしょうか?そして8月13日から今日までの3日間また下着に薄く出血がついています。生理の血の量にしては明らかに少ないです。また着床出血なら一度出血が止まったのに5日後にまた出血するということはありますか? 妊娠検査薬はまだ早いみたいですしとても気になっています。よろしくおねがいします。

  • 生理?着床出血?

    今とても悩んでいます。この前生理があったのが1月9日で、 5日ほどで終わりました。周期は不規則ですがだいたい30日以上です。前の生理からまだ3週間しかたっていないのに1月30日から生理のようなものが始まりました。前日に茶色のおりものが出て、その後普段の生理と同じくらいかやや少ない量で続いています。しかし血の色がいつもより鮮やかでさらっとしているような気がします。 セックスしたのは13~15日、26日、28日でゴムありで破れたりはしていませんが、絶対もれていない保障もありません…。これは単に生理なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか?とても心配です。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?排卵出血?

    調べても分からなくて初めて質問させていただきますm(_ _)m 私は先月生理が12日から19日きて毎月28日周期できっちり安定して生理がきていました。 ちなみに、彼と性交したのが、5月22日29日です。(外だし) しかし、6月3日から 今日、6月5日にかけて 茶色いような血が おりもののようにでていて、 4日には普通の生理のような 血が一回大量に出血しました。 いままで生理予定日には しっかりきていて、 今回約二週間も 早かったので不安です(つд`) しかも、生理痛のようなもの、吐き気とダルさがあります。 調べると着床出血は 生理予定日頃にくるみたいですが、それにしては早いなあ~‥と(´・ω・`) だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 無知ですいません。 この出血はなんなのか 参考にできたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 ・

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 早すぎる生理…着床出血?

    二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

専門家に質問してみよう