• ベストアンサー

着床出血?

10/21からごく少量の出血があります。(おりものに血液が少し混じっているような感じです) 前々回の生理が8/26から8/31 前回の生理が9/24から9/29でした。大体28日周期です。 10/7と10/9と10/12に仲良くしました。 今日、生理予定日から使える妊娠検査薬を使用したのですが陰性反応がでました。この場合は妊娠している可能性はないのでしょうか? 基礎体温をつけていないので詳しい排卵日がわからない状態です。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 最終の仲良し日が10月12日ですよね?まだ2週間経っていないし、その出血を着床出血としても、そこからhCG(妊娠すると出始めるホルモン)が生産され、そして妊娠検査薬に反応するには数日かかります。 今回は排卵が遅れたのかも知れませんね。 10月12日の2週間後の26日以降に、生理予定日から使える検査薬でもう一度お試しくださいね! 妊娠しているといいですね!

その他の回答 (1)

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

私の場合おりものに血が混じってると言うより、量が少なく短い生理って感じでした。色はいつもより薄いけど、おりものだと思う感じじゃなくて血でした。時期も「ん?なんか早いな?」って感じだったので4・5日早めだったんだと思います。 2度目の妊娠の時はそんな感じで、1度目の時は出血はありませんでしたが生理予定日に検査薬は陽性でした。 可能性は無い訳では無いと思いますが、あまり期待しない方が良いかも… どんと構えて待つしか無いですよ。赤ちゃんが来てくれると良いですね。

natunatu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液が出てるとはっきりわかるような感じなんですね・・・ 私はそれとはちょっと違うみたいなので妊娠の可能性は低そうですね。 もう少し日にちがたったときにもう一度検査薬を試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    前回生理開始が5月1日~です。 生理周期が、45~55日と非常に長い上に不規則です。 基礎体温をつけようと思っているのですが、3歳の娘がいてなかなかきちんと取れていません。。 その為、排卵時期なども読めないため、前回生理後から、週2回~3回ずつ仲良くしていました。 6月11日から軽い出血があり、生理が始まったのかと思ったのですが、少量の出血が4日程続いて終了しました。 そして、本日クリアブルーで検査をした所陰性でした。 (目を凝らすと、うすーーーいほそーーーい線が見えるような見えないような。。) この時点で陰性という事は、妊娠の可能性は残っていないのでしょうか? また、産婦人科に不妊の相談に伺う際には基礎体温を計ってからでないといけないのでしょうか?(基礎体温を付けてからもう一度来るようにいわれるだけなのでしょうか?) 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 着床出血なのでしょうか?

    初めて質問させて頂くので、 不備がありましたら申し訳ないです。 基礎体温を測ることがストレスになっていると言われ 2ヶ月前から測っていません。 なので、排卵日等は推測です。 生理周期は28日。 前回の生理開始日が、6月5日で 排卵日が19日 仲良くしたのも19日です。 29日に、極少量の出血をしました。 血が混ざったようなオリモノが出て、 それ以降ナプキンにはつかず、拭けば着く程度の薄い血です。 その日の夜には止まりました。 胸の張りもなくなりました。 1日に検査薬を使用しましたが、陰性。 そして2日の今現在、29日のような状態がまた始まりました。 縮んだ胸も張りを戻してきました。 前回出血があってから基礎体温を測っていますが、36.70度付近を行ったり来たり微妙な感じです。 一応明日が生理予定日なので、もう少し待てば答えは出てくると わかってはいるのですが、どうも落ち着かず検索、検索でケータイと睨めっこの日々が 続いていマス。 着床出血が出る人は非常に少ないと言われていますし、 今回もやっぱり期待しない方がいいのでしょうか・・・?

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血について

    前回の生理が12/27〜1/3で、1/4に最初からゴムをつけて性行為をしました。 1/15〜1/17に少量の茶色いおりものや、茶色や赤い血が出ました。 アプリでの排卵予定日が1/11で、生理不順気味なので当てにならないかもですが基礎体温と照らし合わせると1/10〜1/13の間に排卵が起きたと思います。 もし、11日に受精されていたとしたら15日の出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? 少し早すぎる気もしますが、、、 妊娠の知識があまりなくてすみません。 たくさんの回答をお願いします。

  • 排卵出血?着床出血?

    はじめまして。 前回の生理が8/20~で、24日に彼と仲良くしました。避妊はしていません。それ以降、現在に至るまで仲良くしてません。 わたしの生理周期は大体40日前後なので、次の生理は9/28頃からだと思っていました。(基礎体温などはつけておらず、生理日をアプリで管理しているだけです。) でも、9/17~19の3日間、本当に少量の茶色~赤のものが混ざったおりものが出ました。 検査薬は9/28に使用しましたが、陰性でした。 また、生理の前は、いつも胸が張りますが、現在胸の張りは全くありませんし、生理の兆候がありません。 3日間の出血は排卵出血だったんでしょうか?それとも、着床出血だったんでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

  • 少量の出血 着床出血?

    先月7月28日より茶色いおりものがでました。 同じような出血がまだ続いています。 前回の生理は7月7日で周期は28日~30日です。 7月17・18.19・21・22・24日に仲良しをしました。 妊娠を希望していますのでもしかしたら着床出血?っと期待していますが 初めて出血し他の方の質問も読んだりしたのですが1週間くらい少量(1日1回タンポンを交換して少しつく程度)続いており、まだ早いと思ったのですが生理予定日から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 基礎体温はストレスになったので今は測っていません。 もし何か他の病気だったらと不安になりました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう