• ベストアンサー

着床出血について。

こんにちは。 2人目妊娠を希望しているものです。 旦那と行為をしてから約10日が経ちますが、昨日生理かな?と思われる茶褐色のおりものがありました。 ただ、それ1回きりで今日の朝は何もなく…。 体温は高温のままなんです。 気になって、妊娠検査薬をつかってみましたが、陰性でした。色々調べてみたんですが、着床出血の場合はどんな妊娠でも(通常の妊娠でも子宮外妊娠でも)陽性が出るみたいなんですが、着床出血が出たあと、陰性から陽性に変わったという方いらっしゃいますか? まだ時期的には検査薬に判定が出ない時期なので、陰性なのかな?とも思っているんですが。それとも別の婦人病なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15673
noname#15673
回答No.2

えっと、排卵日に仲良くされたのでしょうか? 検査の目安は、性交後3週間なので、排卵日に されていたとしても、少し検査は早いと思います。 私の場合は、高温期12日目に着床出血があり、 生理予定日の1日前で、陽性反応がくっきりでました。 現在病院で確認し、5週目です。 以前に、おりものに血が混じっていて着床出血と 喜んだら、なんと排卵日出血でした。 いつもより排卵日がずれていました。 気になる出血なら、子宮けい癌検診を受けられると いいと思います。 着床出血があれば、陽性反応が出るではなく、 出る方もいると言う事だと思いますよ。多分… もう少したってから検査されるといいと思います。 2人目妊娠されているといいですね☆

rubyruby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 排卵日に仲良くできた事は不明で。産後2回の生理しかまだ来ていないので不規則なんです。 婦人病ではないといいです。妊娠だともっと良いですが(^^)子宮けい癌検診参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mu-001
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

まだ10日ほどしか経っていないとのことですので、検査薬で陽性が出るのは1週間~10日後ではないかと思います。 ただ、出血の色・量・時期を見ていますと「着床出血」の可能性は高いのではないでしょうか? 高温は何日続いていますか? 高温期は2週間ですのでそれ以上続くのであれば妊娠ではないでしょうか。

rubyruby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は産後3回目になるはずの生理で、今月2人目に向けて頑張ろうという事になったので、今月から久々に基礎体温を測り始めたので正確に高温が何日続いているとは言えないんですが、測り始めてから8日間は37度が続いています。普段(産前の話ですが)はもっと低い体温なので、恐らく高温だと思うんですが。 あと1週間くらい様子を見てみます。お早いお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。