• 締切済み

着床出血について教えて下さい。

着床出血について教えて下さい。 初めて質問させて頂きます。 7/25に生理が始まりました。 D16の8/9に卵胞チェックに行くと21.5mmでした。 注射を打ちましたが、注射とは別にもう排卵の準備が始まっていたら、 自然に排卵する、と言われました。 8/9と8/10でタイミングが取れれば良かったのですが、 8/9しかタイミングが取れませんでした。。。 排卵日は8/9か8/10(基礎体温測れず)だと思っています。 8/11は36.78と高温期になりました。 高温期8日目の今日の午前中、トイレに行くと便器に茶色のおりものが ポタポタと2滴垂れました。(ドロっとした感じです) ペーパーで拭くと、やっぱり茶おりものが付いていました。 2回目に拭くと、全く付いていませんでした。 その後、2.3回トイレに行きましたが、 茶色のおりものがペーパーに付くことはありませんでした。 夕方のトイレで、再度、ペーパーの茶色いおりものが付きましたが、 それっきりです。 8/9のタイミングでの妊娠の可能性はありますか? 高温期8日目の茶色いおりのもは、時期的と量的に 着床出血の可能性はありますでしょうか? 長文になり、申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

妊娠に期待してしまって早まる気持ちは良く解りますが、着床出血については答えようがないため回答は付きづらいと思います。 生理予定日を過ぎるまで(検査薬を試すか?血を見るか?)待つか、タイミングを婦人科で診ていただいているのなら婦人科に行ってみたらどうでしょうか?(まだ妊娠しているかはわからないと思いますが、傷があっての出血ならばどこからの出血か判ると思いますよ。 タイミング的には問題ないと思いますよ。妊娠していると良いですね!

risamuumuu
質問者

お礼

kanae-kameさん ご丁寧にありがとうございます。 着床出血は、ほとんどの方がない事は理解しております。 今まで不正出血(今回は出血と言う程ではナイですが)は 経験した事が1度もなかったので、不安な気持ちもありました。 しかし、昨日だけで、それもなくなりました。 健康診断で婦人科系の検診もしており、異常はありませんでした。 不正出血の場合、原因が分かりにくと聞きました。 (子宮がんなどの場合は分かるようですが・・・) なので、生理予定日まで何もせず、経過を見守ることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    不妊治療中のものです。9月12日にHCGを注射して タイミングを合わせました。 9月15日に診察に行き 排卵済みチェックできています。その時に 排卵したばかりだろうということでした。 14日15日に排卵したとして  高温期12日目です。 昨日の夜のことなのですが おりものに出血がまじっていたため あーもう生理が来たんだと思い ナプキンをあててましたが 鮮血はでていません。  今日は尿をした際に ティッシュでふくとピンク色のおりものが出ています。つけている ナプキンには 茶色のおりものがついているだけです。 検査薬なのですが 前回の質問では 23日から 4本使用しようとおもってましたが 23日に1度使用しただけで 使っていません。 チェックワンファストは 品切れで手に入らず クリアブルーも買いに行けずに手持ちの普通の1週間後から使用できるチェックワンで 23日朝は 陰性でした。 現在内服で バイアスピリンを飲んでいて その影響なのか 着床出血なのか。 着床出血にしては 遅いのかな?なんて思ってます。 なんだか モヤモヤして 質問書きました。 経験談でもなんでもいいです。お話聞かせてください

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 着床出血?それとも生理?

    何度か質問させてもらってるものです。 排卵日と思われる時に夫婦生活をもちました。生理周期は28日から33日です。 現在高温期10日目です。高温期6日目から3日間ほど1日に1回おりものに少量というか一部分がピンクのおりものがありました。そして今日は2回ほど今度は全体が薄茶色っぽいおりものでした。 これって着床出血?それとも生理の始まる前でしょうか?私は生理が始まる2日前ぐらいから少しずつおりものに出血があるタイプです。もう少ししたら分かるって思うんですけど気になってしまって・・・。 着床出血って量は増えていくものですか? 1週間続くっていう人もいるって本には書いてあったけどほんとうですか?あと生理と見分ける方法はありますか?

  • 着床出血について質問です

    着床出血について質問です 妊娠希望の29歳既婚者です。 着床出血についてお伺いします。 生理開始日から11日目に伸びるオリモノがあったため、排卵検査をした所くっきりと陽性反応がでました。タイミングもその日と次の日もとれました。 (生理周期は27~30日です) おととい高温期8日目の朝に37.12になり、茶色のようなおりものがありました。 その日の1日で終わり、今は普通どうりで特に体調の変化もありません。 これは着床出血というものでしょうか? 初めての事で、病的なものだったら?と思うと不安です。 妊娠検査薬はいつ頃にしてみればいいのでしょうか?今は高温期10日目です 着床出血のある方は、ごく稀だと聞きますが もし経験者の方や、おわかりになる方がいましたら、ご回答宜しくお願いします!

  • 着床出血について何でも教えて下さい

    お世話になります。 不妊外来通院中です。今年2月、ようやく妊娠したと思ったら稽留流産となり、掻爬手術を受けました。 その後またタイミング法で頑張っていますがまだ妊娠に至りません。 着床があったか確認したいので毎回フライングをしていますが陽性を見ず、科学的流産もないようです。 昨日から茶オリが見られ着床出血というより生理前のもののような気がしてまた落ち込んでいます。 ですが本格的な生理が来るまでは毎回期待してしまいます。 そこで着床出血がどんなものか具体的な経験談などなんでもいいので聞かせて下さい。 6月29日生理開始(周期1日目) 7月8日HMG注射 (周期10日目)  7月9日深夜仲良し―排卵日!?―(周期11~12日目) 7月19日ピンク色のもの極少量付着(高温期10日目) 7月20日茶色~こげ茶のオリモノ少量付着(高温期11日目) ティッシュにはうっすら茶色だったりこげ茶だったりです ちなみに高温期8日目あたりから毎日海外製早期妊娠検査薬でフライングしていますが、もちろん陰性です。

  • プロベラ服用途中、高温期8日目での出血は生理でしょうか、それとも着床出血でしょうか。

    妊娠を希望しています。 タイミングをとり、着床を助けるということでプロベラを10日分処方されました。 排卵確認後から服用をはじめて8日目にごく少量の出血と茶おりがあり、今日まで4日間続いています。 昨日からは起床時は薄い赤い色のごく少量の出血がペーパーにつきますが、日中はほとんどありません。 おりものシートにはつかないけれど、ペーパーには着くぐらいの量です。 体温は高温期を維持していますが、着床出血で妊娠しているという可能性はありますか? それとも生理なのでしょうか? プロベラの副作用による不正出血なのでしょうか? 医師からは生理が始まったら受診してくださいと言われています。 5/13~19 生理(32~34日周期) 20~ 低温期(36.2~36.3) 29 36.12 30 36.37 31 36.24 6/1 36.14 2 36.23 3 36.12 hCG注射 仲良し 4 36.39 仲良し 5 36.19 hCG注射 6 36.42 仲良し 7 36.55 8 36.59 排卵済みを病院で確認 9 36.58 プロベラ服用開始 1日目 10 36.91 2日目 11 36.73 3日目 12 36.73 4日目 13 36.73 5日目 14 36.74 6日目 15 36.90 7日目 16 36.98 8日目 少量の茶おり 17 36.89 9日目 少量の茶おり 18 36.90 10日目 プロベラ終了 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 19 36.84 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 生理前の下腹部の張りがないので、判断に迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • デュファストン服用中の不正出血?着床出血?

    不妊治療中です。 生理5日目よりクロミッドを5日間服用。 9月24日・・・性交渉(生理開始から14日目) 9月25日・・・基礎体温がガクンと下がる(36.19℃)         &卵胞チェックし、排卵を促す注射 9月26日・・・デュファストン服用開始(36.4℃)         性交渉 9月27日・・・基礎体温が高温に(36.92℃) 10月3日・・・高温(36.97℃) 私は黄体ホルモンが少なく高温期が8日程度と短いため、今回初めて デュファストンを服用しています(14日分処方)。 薬のおかげか、今までよりも高温期がはっきりとわかるくらい体温が 上がっています。 排卵日は26日と推定されます。排卵日から7日目の10月2日・3日 トイレに行ったとき、ペーパーにわずかにピンク色のおりもの? のようなものがつきました。(毎回ではありません) 今までにこのような、ピンクのおりものが出たことがないので、 ビックリしています。 デュファストンの服用で不正出血することはありますか? 自分としては時期的に着床出血も考えられるので、それだったら良い なと期待しているのですが^_^; あと5日くらいでチェックワンファストで検査できるとは思うのですが・・・気になりまして。 経験談をお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 妊娠の可能性について(着床出血?)

    もともと生理不順で治療中です。 生理5日目から毎日ホルモン注射をして卵胞を育て、今回は卵胞の生育もよくて5/28に排卵誘発剤を注射し、医師の指示通りのタイミングで5/29と5/31に主人と仲良くしました。 いつもは基礎体温もばらばらで、高温期もあったりなかったりの状況で、高温期かなと思える時期も36.7のラインを超える事はなかったのですが、今回は、5/31から体温が36.6℃台、5/5~5/7まで36.8℃台と、今までにない高温期でした。6/1から高温期を助ける黄体ホルモンの内服薬を10日間の予定で飲んでいます。(低温層は大抵36.2~36.3です) しかし、昨日6/8(夜勤明けの寝不足の状態でしたが)36.5とちょっと下がって、出血が起こりました。今日は36.6と少し持ち直しましたが、出血は続いています。いつもの生理よりは量は少ないし、時期的にも生理が始まるには少し早い。暗血性って感じです。(排卵したと思われる日から9日目) 着床出血かな?という期待もあるのですが、みなさんどう思いますか?

  • 妊娠判定について、教えてください(><)

    妊娠判定について、教えてください(><) 不妊治療をしており、排卵を促進する薬&注射をうち、 10/22 20mmの卵胞があり、hcg5000注射(排卵を起こすもの)→夜タイミング 10/23 夜タイミング 10/25 病院で排卵済みであることを確認、黄体ホルモンを注射 10/29 ピンク色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/30 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/31 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/1  薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/2  チェックワンファスト陰性(真っ白) という状況です。 10/23か24に排卵していたとして、今日(11/2)で高温期10日か11日目になるのですが、 早期妊娠検査薬が真っ白ということは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?? 10/29~の下腹部痛と出血は、着床出血かと期待しているのですが・・・ なお、体温はなんとか高めを維持しております。 フライングかもしれないことは重々承知の上で、不安がいっぱいなので、 アドバイス・ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血の可能性はあるでしょうか?

    こちらでは色々とお世話になっております。 今回は、着床出血について伺えたらと思います。 まず、下記が排卵日前後から本日までの基礎体温です。 12/23  35.35 24  35.84 性交 25  36.35         卵胞18.6ミリ        26  36.11 性交 27  36.17 HCG注射(17時頃) 卵胞18.1ミリ 28  36.26 性交 29  36.53 30  36.45 31  36.55 1/ 1  36.12 2  36.08 3  36.46 4  36.52 5  36.55 6  36.16 薄いピンクの出血? 12/23以前の基礎体温は、低温期のみですが(11/23からつけ始めたので。最終月経は11/27から7日間でした)35.67~36.1が多かったのですが、高温期と思われる時期に入ってから1/1・1/2・本日と3回も低温期並みに体温が落ちてしまいました。 本日の体温についてはもうそろそろ生理が来るのか?とも思えるのですが、先ほどのティッシュで拭くとうっすらと付く程度のピンクの出血?が気になり、もしかしたら着床出血の可能性も。。と思ってしまいます。しかし、1/1・1/2の低温期並みに落ちてしまった基礎体温を見ると黄体機能不全も考えられるし・・と不安で不安でたまりません。 病院では年末のお休みに入ってしまった為HCG注射はして頂いたものの排卵の確認はしていないので確実な排卵日は分かりませんが、一応高温期に入ったようなので排卵はしてくれたと思います。 今の体調は、生理前にある下腹部痛・腰痛・胸の張り(少し前よりは軽くなって来ましたが)・少々のむかつきがあります。 あと数日待てば全てがはっきりするとは重々承知しておりますが、これらを見ていただいて、何かご意見をいただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう