• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠判定について、教えてください(><)

妊娠判定について、教えてください(><) 不妊治療をしており、排卵を促進する薬&注射をうち、 10/22 20mmの卵胞があり、hcg5000注射(排卵を起こすもの)→夜タイミング 10/23 夜タイミング 10/25 病院で排卵済みであることを確認、黄体ホルモンを注射 10/29 ピンク色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/30 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 10/31 薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/1  薄い茶色のおりものあり(トイレットペーパーに少しつく程度)、下腹部チクチク 11/2  チェックワンファスト陰性(真っ白) という状況です。 10/23か24に排卵していたとして、今日(11/2)で高温期10日か11日目になるのですが、 早期妊娠検査薬が真っ白ということは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?? 10/29~の下腹部痛と出血は、着床出血かと期待しているのですが・・・ なお、体温はなんとか高めを維持しております。 フライングかもしれないことは重々承知の上で、不安がいっぱいなので、 アドバイス・ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠検査薬をしたのはちょっと早かったですね。 子宮に受精卵が着床して始めて「妊娠」という形になります。その時点で検査薬も反応するので、せめて二週間過ぎた時点でやったほうが確実だと思います。(私はそうでした) どうしても不妊治療されていると、毎回過度の期待と不安を抱えてしまいます。 それがストレスとなり、妊娠を望む方にはあまりいい状態とはいえません。 難しいかもしれませんが、心穏やかに赤ちゃんがやってくるのを待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 インターネットには、高温期9日目からうっすら陽性がでて、だんだん濃く・・・ という書き込みもあったので、心配になってしまいましたっ。 不妊治療を始めてから、初めてちゃんと排卵できたので、 期待が膨らみすぎてしまっています。 そうですね、今チェックして一喜一憂するのではなく、もう少し待ってみることにします。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

まだ早すぎですよ。。。 せめてあと二日待ちたいところでしたね。 今の時点ではまだどっちともいえないと思います。 もう少し期待しつつ、のんびりすごしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました! 明日は祝日ですし、ゆーっくりし、 週末にでもチェックしてみます。 チェックワンファストは高いし、フライングは撃沈するし、すこし待ってみますね。 どうも、ありがとうございました。