• 締切済み

出血が少ないです。妊娠の可能性は?

生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.4

妊娠も流産も経験ある者です。 妊娠時は、生理予定日の前からはっきりと検査薬で反応がありました。 流産に至った妊娠では、検査薬の反応線が薄めでした。 また流産の始まりは鮮血で、大きなナプキンも一時間ともたない量でした。 なので、妊娠も流産も違うような気がします。 検査薬はかなり正確です。信頼して、相手に伝えていいと思います。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も妊娠はもう可能性ないだろうと思いますし、相手にもそう言ってるんですが、なかなか納得してもらえないのです。。。 生理予定日1週間後と2週間後に検査することで納得してもらえました。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

不正出血の様子から、妊娠の可能性を推し量ることはできません。 性交日と検査日、お使いになった検査薬のタイプ、判断に使えるのはそれだけです。 性交は7月25日だけでしょうか。 その日だけでしたら、妊娠の可能性はありません。 理由は、性交の2週間後にチェックワンファストで陰性だったからです。 ダメ押しで、13日に検査されて陰性、さらに性交の3週間以上あとにチェックワンでも陰性。 これだけ陰性を認めながらまだ不安になるのでしたら、今後何度検査されても納得できないと思います。 13日から16日にかけての不正出血は、生理ではないと思います。 明らかに普段と量が違った様子ですので、生理だと実感できなかったのですよね。 生理の量は、他人と比べることが難しいため、ご自分の感覚が大切です。 16日の検査で陰性だったから、13日からの不正出血は着床出血ではない、とお考えのようですが、 そのような考え方はできません。 というのは、着床出血の5日後くらいまでは、検査薬に反応しない人もたくさんいるからです。 無排卵月経か、着床出血か、流産か、ご質問文だけから判断することはできません。 1つ確実なのは、今現在妊娠されていない、ということだけです。 流産の可能性を疑うのなら、子宮がきれいかどうか、エコーで診てもらうと安心です。 お盆明けにでも受診されると良いと思います。 出血が少量とのことなので、流産の可能性は低いと思います。 暑さでリズムを崩したのかもしれません。 お大事になさってください。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交は25日だけです。今までの検査結果が陰性のこともあり、妊娠の可能性は低いという意見に納得できます。ただ、100%ないと言い切らないと、彼は安心できないようです。。。とりあえず生理予定日1週間後と2週間後にまた検査薬をしてみて、陰性であれば納得してくれるようなので、そうしようと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

最終の性交日が7月25日であれば、今朝16日にチェックワンで陰性が出ているので妊娠の可能性はありません。 念のために、週明けの18日に再度検査薬を使用して、陰性が出ると思いますので、そこで妊娠の可能性は完全否定されます。 また8日の検査薬にも陽性反応が無い事から、化学的流産も否定されますので、今回に関しては着床すらしていないと考えられます。 では、いつもの生理と違う出血の原因ですが、記載のとおりに無排卵月経である可能性もありますし、生殖器系の疾患、あるいは性病への感染などが浮上してきます。 一応、お盆休み明けに産科医を診察される事をお勧めします。

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性は低いのですね、でもゼロではない。 100%妊娠していないという確証がほしいのです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

すなおに病院に行く…という選択肢は無いのですか???

nurseangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の可能性のことだけに関しては、なるべくなら病院には行きたくないです。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 妊娠してると出血しやすい?

    11月10日から生理があり、12月6日あたりが生理予定日です。いつものように胸が張る・下腹部が重いなどの生理前の症状はあります。 昨日、仲良しをした後に茶色の出血様のおりものがでたのですが妊娠してると出血しやすくなりますか??? 今日(3日)焦って検査薬してみましたが陰性でした…

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • なぜか長い高温期と出血が続いています

    ゴールデンウィークかつすぐに病院に行けないため 心配でいてもたってもいられず、こちらに質問させていただきます。。 高温期が20日くらい続いているのですが検査薬では陰性。 そして、体温が下がらず生理とは違う?と思われる出血が5日出ています。 4月12日に1回目ゴムをして、2時間後くらいに2回目生でさきっちょを2回ほど出し入れしてしまいましたが 中で出したりせず、その後ゴムを付けましたが元気がなくなったためすぐやめてしまいました。 その次の日からだんだん基礎体温が上がりだし、イライラや肌荒れ・ニキビが増え、25日には生理前のような 下腹部痛や乳首の痛みや便秘もあって28日くらいには生理かな?と思っていたのですが来ず。食欲がなく気分が悪くなったりしたので 予定日から測れる検査薬で陰性。29日には水っぽいピンクのおりもの、30日にはレバーのような茶色の塊が少し出て 5月1日の夜に突然真っ赤の出血が出て下腹部が刺されるように痛み、5月2日同じような出血と鈍い下腹部痛 5月3日体温も少し下がりやっと生理のような臭いがしたので生理かな?とも思ったのですが(生理4日目くらいの出血量)、 いつものような赤黒いどろっとした出血ではなく赤く少々さらっとしてます。 食欲は戻ってきて、4日5日もだんだん出血量は減り今は拭けばつくくらいですが、 いまだ鈍い下腹部痛となぜか出血してから頻尿と便秘と乳首の痛みがなくなりました。 12日から3週間経ったので、今日5日に検査薬(Do テスト)をやりましたが陰性。(なぜか少し今日は微熱があります。) この出血は着床出血と考えられるのでしょうか? 基礎体温から妊娠の可能性はあるのでしょうか? この出血はどういった原因が考えられるでしょうか? 基礎体温と状態を記入しておきます (前の生理は3月20日に始まりました。だいたい36.40を超えると高温期です) 4/10 36.27 4/11 36.23  4/12 36.50 仲良し 4/13 36.41 4/14 36.56 4/15 36.48 4/16 36.65 4/17 36.44 4/18 36.30 4/19 36.56 4/20 36.54 4/21 36.80 4/22 36.73 4/23 36.33 この周辺ニキビ増 4/24 36.74  4/25 36.65 生理前のような腹痛 4/26 36.69 4/27 36.66 4/28 36.32 食欲不振 <チェックワンファスト:陰性> 4/29 36.82 ピンクのおりもの 4/30 36.66 茶色のおりもの 5/01 36.76 夜に大量鮮血 5/02 36.66 出血 <チェックワンファスト:陰性> 5/03 36.41 出血 下腹部痛が続くが食欲は戻る 5/04 36.53 出血 <クリアブルー:陰性> 5/05 36.74 出血 <DOテスト:陰性> 長い文章最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分の体で何が起こっているのか不安で苦しくて苦しくて 些細なことでも構いませんので、助言を どうぞよろしくお願いいたします。

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • これは着床出血でしょうか?

    5月9日に彼と性行為があり、今月の24日が生理予定日でしたが生理がきませんでした。 生理周期はだいたい30日前後です。 27日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性反応。 29日にうすいピンクのような、サラサラした出血があり着床出血ではないか、と不安になり、 すぐにまた検査薬でチェックしましたが陰性でした。 生理予定日だった24日前後に 下腹部の痛みと胸の張りがありましたが 今は痛みも張りもないです。 妊娠している可能性はありますか?

専門家に質問してみよう