• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について教えて下さい。

いつもお世話になってます。 同じような質問をされている方もいるのですが、質問させていただきます。 私は妊娠を希望している者です。仲良くしてから16日ほどたちますが、昨日から茶色の出血(おりもの??)が出ています。量は生理ほど多くありませんが、生理の終わりかけのような感じです。 これは、単に生理の始まりなのでしょうか? 仲良くしてから16日も経っているので、着床出血ということはありえませんか?? ただ、いまだ高温期をキープしております。高温期でも生理が来る方もいらっしゃるようなので、自分もきっと生理なんだろうと思いながらも、なかなか認めることができません。 それとも病気でしょうか??? 着床出血の経験がある方、出血はやはり生理予定日より前日でしたか? また鮮血でしたか?どのくらい続きましたか?? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の主婦です。妊娠を心待ちにしている気持ちとてもよくわかります。 着床出血のことですが、生理予定日あたりに質問者さんみたいな茶色の出血がありました。私の場合は2日位続き生理が終わるようになくなっていったので変だと思い検査薬で調べたら、うっすら陽性反応が出ました。仲良くしてから16日経っていれば、(それが排卵日くらいであれば)もしかしたら検査薬で反応が出るかもしれませんよ。私が調べた日が生理予定日1日後でしたから(笑)生理が順調にきているのであれば余計に。 妊娠している事を祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の主婦です。妊娠を心待ちにしている気持ちとてもよくわかります。 着床出血のことですが、生理予定日あたりに質問者さんみたいな茶色の出血がありました。私の場合は2日位続き生理が終わるようになくなっていったので変だと思い検査薬で調べたら、うっすら陽性反応が出ました。仲良くしてから16日経っていれば、(それが排卵日くらいであれば)もしかしたら検査薬で反応が出るかもしれませんよ。私が調べた日が生理予定日1日後でしたから(笑)生理が順調にきているのであれば余計に。 妊娠している事を祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。 着床出血は人によって、いろいろなのですね。 生理予定日より後に来る方もいらっしゃるのですね。 私はあのあと、しばらくして生理がきました。妊娠を希望していただけあって残念でしたが、焦らずにいこうと思います。 お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。