octopusのプロフィール

@octopus octopus
ありがとう数49
質問数16
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
19%
お礼率
70%

  • 登録日2003/03/06
  • ぶりっこって?

    こんばんわ。 この前会社の直属先輩にいわれました。 あなたは、身体つきのせいかもしれないけれど くねくねしていて、ちょっと男性のまえだと ぶりっこになる。だから上長にもあなたに 対しては下ネタ系の話になるのよ。 っていわれました。女子大にいたということもあり、男っぽいといわれつづけていましたので すごくショックでした。 確かに、少し派手目だと思います。 バストもFなので目立つかもしれません。 でも一度も男性の前では態度を変えたことはありません。確かにお客様とか上長でしたら少し声のトーンが高くはなりますが。実際会社の人とはコミュニケーションをとる場がなく、見た目で判断される場なので、 どうしてもお水っぽくはみられます。(なぜか) でも先輩に言われ、今まで言われたことがなかったと いう私の意見に対しても、それは親切な人が いなかったからよとまで、いわれたのでショックの嵐です。すみません。愚痴っぽい質問で・・・ ただ、友人が先輩の嫉妬だよといったのがほんとうなのか。そうじゃないのかちょっと質問したくて・・

  • 5年もたったのなら機種変更か電池交換か?

    DDIポケットの安心だフォンを丸5年使っています。 さすがに最近電池の切れが早くなりました。 それで電池を交換するか電話を機種変更するか 悩んでいます。 ちなみに電話はほとんど帰るコールのみなので、 様々な昨日は全く必要ありません。 今のままで十分・・・。

  • デート代は男持ち?

    彼女と付き合って4か月ほどになります。その前までは海外に6年ほどいて、久しぶりに日本女性と付き合うことになり、久々の経験のため、これってどうなの?と思うことがあり、質問してみました。僕ら二人はデートをする度にほぼ全額僕が費用を持っています。ホテル代ぐらいは男が出すのはわかるのですが、映画代、食事代、お茶代(これだけたまに出してくれる)、ガソリン代とすべて僕持ちです。「それぐらい出して当たり前じゃん!」という方ももちろんいらっしゃるでしょうが、僕は海外で妻子と別れ、毎月10万円以上送金していることもあり、それほど余裕のある生活はできません。彼女が好きなので、できるだけ出してあげたいのですが、やはり限度があります。そこで先日、メールで「食事代ぐらいは出してくれてもいいと思うけど、どう思う?」と聞いてみました。そしたら返信メールで「養育費をいくら払っているかしらないけど、なんとなく悔しくて、正直なところ出す気がしなかったんだ」とのこと。正直僕はこの気持ちがわかりません。これは妬みってことなのでしょうか。それから、彼女にこれから気持ちよくデート代を割り勘にしてもらううまい方法はありますか。

  • チーク (*^_^*)

    こんにちは。 以前TVで、素人さんにメイクをする番組を見ていました。 すると、チークカラーでリッキッドの物が紹介されていたのですが、どこの商品なのかがわかりません。 リキッドはファンデーションでは、馴染みがあり、愛用しておりますが、チークも良さそう♪と思いました。 もし使われている方がいらしたら、パウダーとの比較や感想なども教えて下さい。 ここで販売してる!見つけた!という方、是非メーカーを教えて下さい。 又、「こんな肌質には合わない」というのがありましたら教えて下さい。 私の肌質は、色白の感想肌です。40代前半で、無表情であれば、シワはありません。 宜しくお願いします。

  • 未だに恋人が出来ない

    こんばんは。中3の女の子です。 質問はタイトルの通り、恋人が欲しいのが悩みで… 周りの友達はどんどん彼を作ってて、のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。 最初は焦らなくてもいいや、って思ってたけど、友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。 特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえない って言われたのが一番ショックでした 人見知りなのでメアドも聞けなく挨拶するのでさえ恥ずかしいんです… 好きな人が一応居るのですが、全然男子とは話さない方だし、後ろの席から眺めているだけ精一杯です。 それも幸せだけど一緒に寂しくもなります。 やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか? 異性に積極的になれる方法が知りたいです… ばかばかしい質問かもしれないけど、どなたかアドバイスくださいっ