• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床時出血について

着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ。 上のNO。1で回答した者です。 生理予定日は今週末なのですね! ドキドキしちゃいますね~(^-^) 着床出血は、私は体験した事ないのですがネットとかで見ると 色々なパターンがあるようですよね・・・ 薄い茶褐色っぽい出血だったとか、生理かと思うくらいの出血だったとか。 ネットで”着床出血”と検索すると沢山出てくると思うので一度見てみて下さい♪ 全然回答にならずですみません・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます! 教えてもらった通り、検索してみたらいろいろ出て来て、着床出血っぽいかも。。。って淡い期待をしてたら。。。 生理がきたようでした。 残念ですけど、また来月に期待したいと思います。 ご親切に教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

次回の生理予定日は来週末くらいでしょうか? そうだとして生理周期から考えて(高温期が14日間あるとして)、6/2辺りがちょうど排卵日前後ではないでしょうか? という事は、その時点で着床出血という事はないと思います。 通常、受精後約1週間くらいで着床するそうです。 素人なのでなんとも言えませんがタイミング的には妊娠の可能性もあると思います。 妊娠されてるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。書き方がややこしくなっていました。 5/17から生理。 6/2 性交。 本日昼過ぎに少量の出血がありました。 次の生理の予定は今週末ぐらいだと思います。 タイミング的には妊娠の可能性がありますよね!ありがとうございます。 通常、着床時出血っていうのは茶褐色で赤い出血ってことはないでしょうか?分かりましたら教えて頂ければありがたいです。