• ベストアンサー

着床出血?

着床出血について質問です。 前回の生理は6月10日にありました。 性交は29日か30日にして、2人目が欲しいのでもちろん中に出しています。 次の生理予定日は7月14日です。 ルナルナでは生理周期34日(周期変動16日)となっています。 そして、昨日から少量の出血があるんですが、これは着床出血になるんでしょうか? 生理は今まで遅れることはあっても、早まることはなかったので…。 検査薬はまだ使っていません。 1人目の時は着床出血などはなかったので、よく分かりません。 どなたかよろしければ、解答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.2

絶対とは言えませんが、着床出血の可能性は低いと思います。 まず生理周期から考えられる推定排卵日と行為日から考えても違うと思います。 行為日から考えたら着床出血が起こった日は1週間後にあたるので着床出血が起こる時期ではありますが、行為日に排卵していたかとなると生理周期から見て可能性は低いです。 私は排卵出血なのでは?と思います。 排卵は生理予定から14±2日前になりますので7日では11日前になり、少しずれはありますが、変動もあるようですし着床出血より排卵出血の可能性の方が高い気がします。 生理が早く始まった、ただの不正出血という可能性も否定はできませんが…

you0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルナルナでは排卵予定日が30日になっていたので、それを狙って性交したんですが、生理不順だから何とも言えず…(~_~;) 着床出血なら痛みはないと聞いたんですが、あたしは生理痛のような下腹部の痛みが少しだけあります。 排卵出血ってことは排卵痛なのかな? 排卵出血ってどのくらい続くんでしょうか?

その他の回答 (2)

• kuma1005m
回答No.3

痛みを伴うなら尚更、排卵出血の可能性が高いですね。 排卵出血は当日て終わったり2、3日続いたりと個人差でさまざまですが量も少なく、そう長くは続かないです。

you0216
質問者

お礼

何度もありがとうございます! すいません、もしかしたら生理かもしれないです。 出血の量も増えてきて、いつも通りの下腹部の痛みも出てきました。 出血の色も、茶色から鮮血になりました! まだ何とも言えませんが、一週間様子見てみます。

• tetsu944
回答No.1

おそらく着床出血です。 出血が1~2日で止まってしまったら 時期的にみても まずは着床出血でしょう。 家内もそうでした。

you0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも着床出血かなぁ?と思ったんですが、生理痛のような下腹部の痛みが少しだけあるので、着床出血なら痛みはないと聞いたので、分からなくて…。 まだ出血はあるので様子見てみます!