• ベストアンサー

着床出血?

着床出血について質問です。 前回の生理は6月10日にありました。 性交は29日か30日にして、2人目が欲しいのでもちろん中に出しています。 次の生理予定日は7月14日です。 ルナルナでは生理周期34日(周期変動16日)となっています。 そして、昨日から少量の出血があるんですが、これは着床出血になるんでしょうか? 生理は今まで遅れることはあっても、早まることはなかったので…。 検査薬はまだ使っていません。 1人目の時は着床出血などはなかったので、よく分かりません。 どなたかよろしければ、解答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

絶対とは言えませんが、着床出血の可能性は低いと思います。 まず生理周期から考えられる推定排卵日と行為日から考えても違うと思います。 行為日から考えたら着床出血が起こった日は1週間後にあたるので着床出血が起こる時期ではありますが、行為日に排卵していたかとなると生理周期から見て可能性は低いです。 私は排卵出血なのでは?と思います。 排卵は生理予定から14±2日前になりますので7日では11日前になり、少しずれはありますが、変動もあるようですし着床出血より排卵出血の可能性の方が高い気がします。 生理が早く始まった、ただの不正出血という可能性も否定はできませんが…

you0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルナルナでは排卵予定日が30日になっていたので、それを狙って性交したんですが、生理不順だから何とも言えず…(~_~;) 着床出血なら痛みはないと聞いたんですが、あたしは生理痛のような下腹部の痛みが少しだけあります。 排卵出血ってことは排卵痛なのかな? 排卵出血ってどのくらい続くんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

痛みを伴うなら尚更、排卵出血の可能性が高いですね。 排卵出血は当日て終わったり2、3日続いたりと個人差でさまざまですが量も少なく、そう長くは続かないです。

you0216
質問者

お礼

何度もありがとうございます! すいません、もしかしたら生理かもしれないです。 出血の量も増えてきて、いつも通りの下腹部の痛みも出てきました。 出血の色も、茶色から鮮血になりました! まだ何とも言えませんが、一週間様子見てみます。

  • tetsu944
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

おそらく着床出血です。 出血が1~2日で止まってしまったら 時期的にみても まずは着床出血でしょう。 家内もそうでした。

you0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも着床出血かなぁ?と思ったんですが、生理痛のような下腹部の痛みが少しだけあるので、着床出血なら痛みはないと聞いたので、分からなくて…。 まだ出血はあるので様子見てみます!

関連するQ&A

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 着床出血の可能性は・・

    今朝、薄く茶色の水っぽい出血がありました。 今も続いています。 時々、赤い鮮血もあります。 最後の性交は8月15日(避妊なし) 生理周期は34~35日。 前回の生理日は7月3日です。 生理予定日が今日なので、生理か着床出血と いうものなのか分からずに困っております。 いつもの生理とは違うような気もします。 基礎体温は測っていません・・・ また体の変化も特にはありません。 以前にも着床出血についてご質問・解答があるのは 承知ですが、この私のパターンで着床出血である可能性はあるのでしょうか? 着床出血であれば、かなり遅い気がするのですが・・ また、9月4日の市販の検査薬では陰性でした。 ご解答、よろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    前回もお世話になりました。 今回もよろしくお願いします。 生理周期28日です。 前回は4月23日から5~6日間位生理がありました。 性交渉は5月19、20、21日にありました。 5月29日に少量の血が出ました。 しかし、30日でその出血も止まり今では生理も来ていません。 コレは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 着床出血か!?

    よくわからないので、お願いします。 生理周期がバラバラです。 今年は40日から23日。 妊娠の兆候あり。高温期21日目。 最後に検査薬を試した日・・・8月27日で陰性。 最終生理・・・7月15日(生理周期47日目) 8月10日の性交が有力??? 昨日と今日、茶色いおりものが出ています。(微量) これは着床出血でしょうか? だとしたら、計算は合いますか?

専門家に質問してみよう