• 締切済み

着床出血だとしたら、いつ頃検査薬が使用できますか?

こんばんは。 9月13日から、少量の生理のようなものが出ました。 私はもともと生理不順気味で、ここしばらくの生理?は 5/17~5/23 量が多め 7/13,14 ごく微量(着床出血に似たようなもの) 8/19~22 ごく微量、出ない日も有り という感じで、今回も前回と量的には変わらないのですが、微熱があります。 生理周期の数え方が合っているとすれば生理予定日は9/16日ですよね? もしこれが着床出血だとしたら、9/23辺りに使用すればいいのでしょうか。 それとも、前回の性交日が8/25なので、3週間後の9/15に使用すればいいのでしょうか。 生理の様子が他の人とは違うので、生理周期自体これでいいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

生理予定日の9月16日というのは28日周期で数えたものですよね? それは28日周期の人の場合です。 質問者さんは、前回が37日、前々回が57日ですから その2回だけ見ると不順気味ですが、だいたい何日くらいなんでしょう? それで計算しなければ、意味がありませんよ。 ちなみに生理周期というのは、生理が始まった日を1日目として数え 次の生理が始まる前日までの日数のことです。 着床出血が起こるのは文字のとおり着床の頃ですから 性交が8月25日でしたら9月13日の出血は着床によるものではないでしょう。 8月25日に受精したとして、それから約1週間~10日で着床(妊娠)ですから もし出血があるのなら9月の初め頃ですね。 ですから8月25日の性交で妊娠していれば日にちからして検査薬は陽性になると思いますよ。