• 締切済み

着床出血だとしたら、いつ頃検査薬が使用できますか?

こんばんは。 9月13日から、少量の生理のようなものが出ました。 私はもともと生理不順気味で、ここしばらくの生理?は 5/17~5/23 量が多め 7/13,14 ごく微量(着床出血に似たようなもの) 8/19~22 ごく微量、出ない日も有り という感じで、今回も前回と量的には変わらないのですが、微熱があります。 生理周期の数え方が合っているとすれば生理予定日は9/16日ですよね? もしこれが着床出血だとしたら、9/23辺りに使用すればいいのでしょうか。 それとも、前回の性交日が8/25なので、3週間後の9/15に使用すればいいのでしょうか。 生理の様子が他の人とは違うので、生理周期自体これでいいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

生理予定日の9月16日というのは28日周期で数えたものですよね? それは28日周期の人の場合です。 質問者さんは、前回が37日、前々回が57日ですから その2回だけ見ると不順気味ですが、だいたい何日くらいなんでしょう? それで計算しなければ、意味がありませんよ。 ちなみに生理周期というのは、生理が始まった日を1日目として数え 次の生理が始まる前日までの日数のことです。 着床出血が起こるのは文字のとおり着床の頃ですから 性交が8月25日でしたら9月13日の出血は着床によるものではないでしょう。 8月25日に受精したとして、それから約1週間~10日で着床(妊娠)ですから もし出血があるのなら9月の初め頃ですね。 ですから8月25日の性交で妊娠していれば日にちからして検査薬は陽性になると思いますよ。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    着床出血について質問です。 前回の生理は6月10日にありました。 性交は29日か30日にして、2人目が欲しいのでもちろん中に出しています。 次の生理予定日は7月14日です。 ルナルナでは生理周期34日(周期変動16日)となっています。 そして、昨日から少量の出血があるんですが、これは着床出血になるんでしょうか? 生理は今まで遅れることはあっても、早まることはなかったので…。 検査薬はまだ使っていません。 1人目の時は着床出血などはなかったので、よく分かりません。 どなたかよろしければ、解答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血?検査薬の使い方教えてください

    排卵日に膣外射精の性交をしました。 その後生理予定日になっても生理はこず微熱が続いておりました。 予定日より遅れて5日目の本日、出血がありました。 着床出血と生理の違いを調べてみたのですが o着床出血は生理予定日前後におこる・・・生理予定日より5日遅れてきた o日数・・・いつも5日程度で終わるため判断し難い(本日1日目) o量・・・恥ずかしながら普段の量を気にしていなかったため多い少ないの判断がし難い、感じとしては量多めです やはり検査薬に頼りたいと思うのですが 本日着床出血があったため使うのをためらっております。 着床出血のあったその日から検査薬での判別は可能でしょうか? また着床出血中に検査をしても正確な診断が得られるのでしょうか? 性交からはすでに3週間経過しております。 アドバイスお願いいたします<(_ _)>

  • 【妊娠希望】着床出血について

    【妊娠希望】着床出血について 昨日、今日と少量の出血がありました 昨日はサラサラした水のような出血(下着が少し汚れる程度の量) 今日は茶色いおりもののような出血と鮮血、どちらもごく少量 生理痛のような痛みはありません(通常の生理の時は生理痛あり) 一週間ほど前から胸の張りがあり、今も続いています 前回の生理は8月24日から6日間ほど 周期はほぼ28日 妊娠希望の為ほぼ毎日性交あり(お恥ずかしい…) 風邪気味で微熱があったため基礎体温当てにならず(>_<) 質問は 1、妊娠の可能性はありますか? 2、今検査薬使っても意味ないですか? よろしくお願いします!

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

    こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

    こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    普段、生理周期が28週~35週で少し不順なんですが、前回が34週で来て、今回は、生理予定日から、9日経っても来ないので、検査薬を使用しました。昨日、6/12日の話です。それで、薄く線が出たので、婦人科に行って、先生に診てもらう前にトイレに行ったら、極少量の出血があり、先生に伝えました。生理かと思いましたが、先生に、「検査薬に薄くても線が出たなら、9割妊娠してると思うよ。出血は妊娠4週目に起こる着床出血だと思うから、あと1週間経ったら、また来てね」と言われました。けど、昨日の夜から量が、生理の時の量に増え、 今日も普通量でした。これって、生理ですか?もしかして、初期流産ですかね? 30分くらい、下腹部痛がありましたが、生理の時より、痛みが治るのが早かったです。生理なのかと不安で。