• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性?着床出血・検査薬使用の時期は?

こんばんは。 元々生理不順な体質の為判断しづらく、相談させて頂きます。 あった事をそのまま説明したいと思います。 性交があったのは10月31日で、避妊具はつけていました。 その後外して太股に射精しました。 中出しはしていないので妊娠する可能性は低いと思いますが、ゼロとは言えないので心配しています。 挿入の際に出血がありました。 生理がくる前だったので、ちょうどきたのかな?と思いましたが、その出血はその日のうちに止まりました。 11月中は生理は来ず、12月に入るとオリモノの量が増えたように感じました(生理もきていません)。 そして12月10日に少量の血がオリモノに混ざって出てきました。 始めは生理かなと思ってナプキンをあてていたのですが、その後出血は無く、調べてみると着床出血と症状が似ていることがわかりました。 ですが性交日から約6週も経っており、着床出血にしては遅い気がするのですがこういう場合もあるのでしょうか? 10日の出血が着床出血だったとして、検査薬を使うに相応しい日はいつなのでしょうか。今検査して正しい検査結果が得られるのでしょうか。 そして妊娠している可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 最終性交渉は10月31日ですか?それ以降はありませんか? もしそうなら、12月10日の出血は不正出血です。着床出血ではありません。通常、精子と卵子が受精して着床するまでに7~11日です。6週間も経って着床していなければその受精卵は死んでしまっていると思います。 また最終性交渉から6週間も経っていれば、妊娠検査薬は使えます。ここで出た結果は100%のものです。陽性なら妊娠、陰性なら妊娠ではない。 例え陰性(妊娠していない)でも、一度婦人科に行かれることをお勧めします。何度か不正出血もあったようですし、これだけ生理が来ないのは、将来結婚して子供を欲しいと思ったときにできない可能性もあります。 原因があれば治す必要があります。

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 はい。10月31日以降は一度もありません。 不正出血と聞いて安心しました。 念のため今日にも検査薬を使ってみようと思います。 アドバイスありがとうございます。 不正出血と生理と区別がついていなかったので、今後のためにも一度診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 着床出血ではないですね。 普段から生理不順とありますからその出血は不正出血としか。 12/10は、出方から排卵出血かもですね。 12/24日ごろに生理が来るかも知れませんよ。 しばらくは様子を見てくださいね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こういう形での不正出血は初めてだったので気になっていましたが、心配する必要はなさそうですね。 安心しました。 予定日まで割り出してくださって、どうもありがとうございます。 様子を見てまたおかしいようなら産婦人科へ行って相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。