• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血の可能性は・・

  • 質問No.1634183
  • 閲覧数512
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (80/103)

今朝、薄く茶色の水っぽい出血がありました。
今も続いています。
時々、赤い鮮血もあります。

最後の性交は8月15日(避妊なし)
生理周期は34~35日。
前回の生理日は7月3日です。

生理予定日が今日なので、生理か着床出血と
いうものなのか分からずに困っております。
いつもの生理とは違うような気もします。
基礎体温は測っていません・・・
また体の変化も特にはありません。

以前にも着床出血についてご質問・解答があるのは
承知ですが、この私のパターンで着床出血である可能性はあるのでしょうか?
着床出血であれば、かなり遅い気がするのですが・・

また、9月4日の市販の検査薬では陰性でした。
ご解答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
質問者さんの状態が、着床出血かどうかは私にはわかりかねます。

ただ着床出血って言葉が独り歩きしているけど、現実にはほとんどないといっていいほどの現象だと思います。
たしかに、あったという人も中にはいますが、そうそうあることではないようですよ。

ちなみに私の生理の前兆は、ピンクのおりもの、もしくは、茶色い汚れがショーツに付くから始まります。
その後、出血がなくなり、2日後ぐらいに鮮血の本格出血がはじまります。
このような現象がおこるようになったのは、ここ数年です。

不妊治療をしていますので、婦人科で見てもらうことが多いのですが、担当医に聞いたところ、加齢によりびらんが多少降りてきていて、生理前になると、そこが充血して、トイレットペーパーで拭いたり、ショーツが当たったりすると出血を起こすのだそうです。
不安でしょうが、生理前の現象と妊娠初期の現象は共通項が多すぎますので、結局のところ時間を置いて検査してみるしかないと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (141/303)

前回の生理から2ヶ月以上経っていますね。
8/3の間違えでしょうか??
避妊していないと不安になりますよね。
生理予定日が今日なので、出血は生理でしょうね。
8/15の行為で、9/4に陰性反応が出たなら、妊娠の可能性は低いでしょう。