• 締切済み

着床出血?生理?

はじめまして。この数日とても不安な日を過ごしています。 昨日出血が止まりましたが、それが着床なのか生理のなのか分かりません。 10/23-28 生理 11/5 7 8 仲良しの日 11/24 25 茶褐色の出血 おりもの混じり 11/26 生理のような出血 タンポン使用 11/27 28 少量ですが出血 ナプキン使用 仲良くする前は大体30日周期で生理が来ていました。 毎月、23か24日頃が生理日です。 今月はちょっと遅いなと思っていたのですが その後11/24の、着床出血の様なものがあり 生理痛の時と同じような痛みや腰の重さを感じながら 出血がありました。 茶褐色の出血の時も生理が来る時と同じような痛みがありました。 生理が来たのかなと思ったのですが、その出血の仕方が いつもと違うので気になって質問してみました。 普段の生理は2日目から3日目くらいは出血も多いですが  大体5日くらいで終わります。 まだ、検査薬は試していませんがもう使用しても結果は出ますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。DEERです。 おお!ファストがありましたか!ありがたい。 30分立っても髪の毛細ラインも出ませんでしたか? 捨てないでまた見てくださいね。 陰性でも出血から、もう7日間経ってますので陰性でもおかしくは無いです。 今となっては着床妊娠していたのか、内膜症を起こした生理の可能性かは判りません・・(>_<)。 ただいえることは「生理」が終わったと言う事だけです。 >>ただ、昨夜から出血は止まったものの >>腹部の痛みと腰の痛みが止まらず、度々吐き気も有ります。 子宮を診ていただく必要があります。 流産でも子宮炎症か内膜症でも、診て貰って下さい。 吐き気があると言うのも、妊娠されていて黄体ホルモンがまだあると 吐き気も伴います。 妊娠されてなくて黄体ホルモンが豊富だったならば、それも吐き気はあります。 吐き気だけでは、妊娠だったかどうかそれも判断にはつかえない・・。 ご自分で妊娠だったのかどうか、調べる手だては血液検査がありますが・・。 ¥3.000ほど掛かるとは思いますが、そこまで知りたいならばご相談されて、まだ数値が出るかどうかです。 診て頂くのは、仮に流産だったとしてちゃんと組織が出て綺麗になっているかどうか、 内膜症や炎症を起こした生理ではなかったか?と言う点です。 もしも、FASTに薄かろうが細かろうが反応が浮き出していたなら、妊娠されておりました。 過去形ですみませんが、多分過去形になるかと・・・。 また結果ご報告お待ちしています、お体大切に冷やされないようにね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 それは着床出血ではありません。 11/8仲良しが排卵受精の可能性が大きくあります。 しかも流産か、軽い子宮内膜症生理なのか?と言うところです。 念のために今、クリアブルーかチェックワンファストと言う検査薬で直ぐに検査されてください。 直ぐとは本日直ぐにと言う事です。 陽性が出たならば、流産されたのか、流産とは関係ない出血かは判りませんからすぐに医者へ行かれてください。 陰性ならば、それは生理で、それも流産された生理なのか、ただの生理かは今となれば判りません。 妊娠されていて、流産であっても今なら陽性が出る可能性はありますから直ぐにされてくださいね。 別の方のお返事で、多い出血が出てきたとあるので・・ 妊娠なのか(流産も含め)、思い生理だけなのかを知るために 必ずクリアブルーかチェックワンファストで早く検査をされてください。 他の検査薬はダメですよ、よかったら結果を教えてください。

advansaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、10時の開店を待ってチェックワンファストを買ってきました。 緊張しているせいか、まだ出るものが出てきません。 ただ、昨夜から出血は止まったものの 腹部の痛みと腰の痛みが止まらず、度々吐き気も有ります。 検査の結果が分かりしだい又書き込みさせていただきます。 いろいろとご教授くださってありがとうございます。 もう暫くお付き合いの方お願いします。

advansaki
質問者

補足

HOPinDEER様 今、検査が終わり反応が出ないか期待して待ちましたが 何も出ず陰性でした。 10分待ったら出るかも!と期待したりもしたのですが・・・ ただ、腹部の痛みがまだ有りますので一度診察に行ってきます。 今回の出血は今までにない出たり止まったりだったので。 仲良しも久しぶりだったのでそれもあるのかもしれませんが。 私達のような不安な時間を過ごしている人たちへ こうしてわざわざ時間を割いてコメントを下さることに とても感謝しています。 いつか、いい報告が出来るよう自分の体を把握して 大切にしたいと思いました。

  • ayu0127
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

再び投稿です。 たくさんの出血があったということですが、それはいつもの生理と 変わらぬ様子であるなら「生理」としてみてもいいかと 思います。 化学的流産というのは、妊娠を意識していない人にはただの 生理としてすごしてしまうことがあるようです。 妊娠を意識しているとフライング検査などをしていて陽性が出て、 その後生理のように出血があったので「流産した」という 認識があるようですが、極普通に生理と思い流産に気付かずに いる方がいるほど自然にあることのようです。 あなたの場合は検査薬を試してないため、妊娠を意識していなければ ただ、遅れた生理と思いますよね。 万が一それが化学的流産であるとしても、大抵は生理と同じように すごして問題ないようです。 もしも、気になるのであれば検査薬を一本買ってみて、試して みるのはどうでしょう。 流産であるのなら、早めならうっすらでも陽性反応が出ると思います。 (化学的流産だと反応は徐々に薄くなっていくようです) そこでお腹の痛みがひどいとか、いつもの生理とは出血の様子が 違うというのであれば婦人科系の事も考えて受診される方が良いと 思いますよ。

  • ayu0127
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

こんにちわ 聞いた感じでは着床出血の期待が大きいですね。 生理周期がほぼ正確な私も、大体生理予定日から数日後に 着床出血がありました。 三人目で、下腹部痛、腰がすごく重くて、これは生理(自然流産)が来ると思っていたのですが、妊娠継続でした。 私の場合はその月の24日が予定日だったのですが、その日に チェックワンファストを試したら、見たことないくらいうすーーい 灰色の線で、確信がもてませんでした。 その二日後には髪の毛くらいの紫色の線、その二日後(出血した日) には3倍の太さ濃さになった線でした。 妊娠されているなら明日・・いや今日でも出そうな気がしますが、 チェックワンファストだと確実に出るでしょうね。 私は、予定日から二日後の検査薬のときに、クリアブルー (予定日一週間後からできるもの)も試したんですが、 こちらもうっすーらブルーの線が出ましたよ。 いまのはほんとに性能がいいんですね(*^^) 陽性反応がでたら、早めに受診されてくださいね^^

advansaki
質問者

お礼

初めて利用したので使い方がわからなくてごめんなさい。 以下、上の補足に記載したものと同じです。>< ayu0127さんお休みの中、回答ありがとうございます。 とても不安であまり眠れなくて、今朝は他の方のトピックを いろいろと見ていました。 今朝、ナプキンにはほとんど出血もなく終わってしまった。 と思っていたのですが、先ほどトイレに行ったら 生理以上の出血がありました。 タンポンでも多分もれてしまいそうなほどです。 その時、子宮あたりに痛みを感じました。 これって流産って言うんでしょうか?

advansaki
質問者

補足

ayu0127さんお休みの中、回答ありがとうございます。 とても不安であまり眠れなくて、今朝は他の方のトピックを いろいろと見ていました。 今朝、ナプキンにはほとんど出血もなく終わってしまった。 と思っていたのですが、先ほどトイレに行ったら 生理以上の出血がありました。 タンポンでも多分もれてしまいそうなほどです。 その時、子宮あたりに痛みを感じました。 これって流産って言うんでしょうか?

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理予定日より5日も早く出血しました。着床出血でしょうか?

    先月16日から20日くらいまで生理で 30日に1度仲良ししました。 15日が生理予定日でしたが 10日におりものに血が混じったような出血がありました。 量は少なく日中用のナプキンで余裕で足りるくらいでした。 次の日には少量の茶おりになり夜には止まっていましたが 3日目自転車に乗り急いで買い物へ行くとまた茶おりがでました。 4日目の今はもう止まっています。 おなかはずっと痛い感じで左の卵巣らへんがよく痛くなります。 我慢できるくらいですが。 腰もずっと痛いです。 生理予定日より5日早い出血でも着床出血の可能性はありますか? 生理予定日までは待つしかないですよね?

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 着床時出血について

    着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。

  • 着床出血があったら生理は来ませんか?

    前月排卵日前後でHして、 その1週間後に茶褐色の出血とまではいかないくらいのオリモノがありました。(1日) 着床出血だと思って喜んでいたのですが、 今日予定日を1日送れて生理がきてしまいました(泣) 期待していただけにショックです。。 着床出血があったのに生理が来るというのは どういう事なのでしょうか? 途中で着床したものが剥がれてしまったのでしょうか? それとも着床出血ではなかったのでしょうか? 今までそんなオリモノ出た事なかったし、 時期もピッタリだったので着床出血だと思い込んでたのですが…。

  • 着床出血?それとも生理?

    何度か質問させてもらってるものです。 排卵日と思われる時に夫婦生活をもちました。生理周期は28日から33日です。 現在高温期10日目です。高温期6日目から3日間ほど1日に1回おりものに少量というか一部分がピンクのおりものがありました。そして今日は2回ほど今度は全体が薄茶色っぽいおりものでした。 これって着床出血?それとも生理の始まる前でしょうか?私は生理が始まる2日前ぐらいから少しずつおりものに出血があるタイプです。もう少ししたら分かるって思うんですけど気になってしまって・・・。 着床出血って量は増えていくものですか? 1週間続くっていう人もいるって本には書いてあったけどほんとうですか?あと生理と見分ける方法はありますか?

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

専門家に質問してみよう