• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは生理?着床出血?

これは生理?着床出血? 2/27に避妊に失敗してしまい、3/3から7日間生理と思われる出血がありました。 某サイトによると次の生理予定は3/30なのですが、24日から少量の茶色いものが出るようになりました。 そして26日に生理と思われる出血があったのですが、1日で止まってしまいました。 今はまた本当に少量の茶色いものが出るだけです。 これは生理なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 性交は2/27から全くしていません。 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

2/27が最後の性交だとすると、着床してりれば、7~10日で着床するので、3/3から1週間が普通の量の生理なら、妊娠していません。たぶん24~26日の出血は、排卵出血か、不正出血だと思います。 もし、生理量がすごく少なかった場合は、妊娠していれば、現在妊娠6週以降になりますから、妊娠検査薬で分かりますので、検査し陽性なら、産婦人科に行き、出血が24~26日にあったと言ってください。

質問者からのお礼

3/3から1週間の出血は普段の量と変わらなかったので、生理かもしれません。 心配なので、明日辺り検査薬を購入し調べてみたいと思います。 回答有難う御座いました。