• ベストアンサー

いちどん?

鹿児島の焼酎だと思うんですがどこで入手できるか知りたいのです。 また、価格はどのくらいですか?ズングリムックリした一升瓶もあると思うのですが・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.2

鹿児島県の黒瀬という所で作ってますよ。なかなかの味ですよ。 この、「株式会社杜氏の里笠沙」のすぐ前には、秋目のびろう島(沖秋目島)が目前に広がり釣り好きにはたまらない所ですよ。 本題の「いちどん」ですが「いっどん」と呼んでます。 形はまさにズングリムックリ。ロックがおいしい。 入手は抽選だけど「魔王」とかと比べると全然確率が違いますので 入手可能ですよ。 最近買ってないのですが2500円ぐらいだったと思います。 今、楽天市場で見たら10000~12000円ぐらいでびっくりしました。

5254_ei
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。実は今日、その「いっどん」が以前置いてあった居酒屋に行ってただ今帰宅しました。楽天で10000円と聞いて「へーっ!」て感じです。なぜなら、一升瓶ボトルが10,000円で出ていたからです。また、読み方も知らずにいちどんと読んでいました。 話はかわりますがryumyaさんだけではありませんヨ。秋目のびろう島ですか。一回行きたい!! 私の娘は釣り好き親父の祟り!か、漁師の嫁になってしまいました(涙・・・)。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nao_2
回答No.3

http://imonokura.com/imo/drink.html これかな~?でもとーきょーだしー・・・ 最近知人にもらった「Flower of snow」という日本酒も美味でした。

5254_ei
質問者

お礼

flower of snow も覚えておきます。 どうも、御親切にありがとうございました。

• DVD-RW
回答No.1

検索サイトで調べてみましたら、「株式会社杜氏の里笠沙」と言うところで作られているそうです。 しかし、一般販売はされていなく抽選販売らしいですよ。 http://www.shochu-otu.or.jp/main/24/

参考URL:
http://www.shochu-otu.or.jp/main/24/
5254_ei
質問者

お礼

ありがとうございました。