• 締切済み

Q夜道、帰宅途中にあったこと 2

先日の続きです。 夜とはいえ、私はただ自分の借りている駐車場まで歩いていただけでした。 しかし、そこを前を歩く女性に突然「変質者」扱いされてしまいました。 さらにその女性は私の職場の同僚らにもそれを言いふらし、私の名誉を毀損しました。 職場の上司はまるで話しにならなかったのと、会社の顧問弁護士とやらも役立ちませんので 外部の弁護士に相談中し、丁重な謝罪が無いのなら訴える方向で考えています。 (会社の終わった後で起こった事だから、と上司は言いましたが果たしてそうでしょうか?  帰宅までが会社の事となると思っていますが) また、金銭は求めていません。あくまでも、私がおかしな事はしていなかったという証言、 会社内における、私に関するおかしな噂の消去、そして謝罪を望んでいます。 かかった弁護士費用と、仕事を休まざるえなかった日数分の日当、 最終的に謝罪も何もなかった場合には精神的に傷つけられたその賠償金(?)は 求めることになりますが。 その件は決定ですので、質問ではありません。 ただ、この女性と、その母親の心境がどうにもわからないのです。 「おたくの娘が悪いことをしたのだからここは丁重に謝罪してみては?」と 弁護士先生が連絡(留守電に吹き込んだとのこと)してみても、一切無視です。 書面は見ていないのか、反応なし。 このまま調停が始まっても無視で出てきもしないのなら、私の勝訴で終わります。 (以前、似たような案件で相手側が一切出てこなかった為、私と同僚の勝で終わってます) これまでの調査で、会社出入り口の防犯カメラ、商店街入り口の防犯カメラにて、 私と、前を歩く女性の距離が7mは開いていること(体感的には3mでしたが)、 交番脇自販機付近にいたらしい人の証言(私が歩きスマホしながら歩いていたと証言) つまりは前を歩く女を特にキにしていなかったということを証言可能とのこと。 勤務態度、遅刻癖があること、ネコの放し飼いをしているだらしなさ、 父親の証言「最近話をしてないのでわからない」 弟氏の証言「またぁ?」 などを協力してくれている知人より得ています。 知人は毎回私を助けてくれている、ただのトラック運転手です。 行動力がありますので、頼りにはなりますが、やや粗暴な考えの持ち主です。 因みに、私自らはこの頭のおかしい女性と話したくもありませんし、 見たくもありませんので連絡はしていません。 そもそも連絡先は聞いておりません。 この先、私がこの腐りきった女性に直接連絡を取る事はありえませんし、 考えてもいません。 本来の勤務時間も違うわけですから、相手が大きく遅れない限り、会うこともないでしょう。 (そもそも最初この女と私が遭遇したのは、女の方が仕事が終わってからも社内の休憩室で 他の女子らと、談話していて遅くなったからだそうで) 本来、この女性の定時は19時、私はほぼ毎日22時頃帰宅します。 社内で見かけても完全無視すると思います。 順番は違いますが、知りたいのは相手の心理。 私は今回の件で、夜眠れなかったり、頭痛が起きるほどのダメージを受けています。 ですので、丁重に謝罪して、バイトを辞めてくれれば、それ以上追求しない、とまで 弁護士と上司を通じて通達しているのです。 簡単に言えば、女性が自分がした狂言を撤回し、私と、私の家族などに謝罪し、 会社と私の周囲に二度と現れなければ、タダで済むんです。 謝罪は、月1回行われている、社員らが一同に集まるミーティングで、 私に対する不名誉な話は全て自分(女性)の狂言であったと認め、私に謝罪すること、と しています。 しかしそれをしないから、その内、お金が掛かったり、さらなる面倒な事にも なっていくわけです。 そもそも女性とは金と、顔と、車でしか人を選ばない生き物でしょう。 このまま、「自分はなにもしていない」と噓を吐きつづける事で、 そのうちの最も大事だという、お金がかかるわけです。 なんでそんな噓をツキ付けるのでしょう? 請求はされないとでもタカをくくっているのでしょうか? 自分で交番に駆け込んでおいて「何もしていない」と通るもんだと思っている辺りも かなりおかしい。 女性が何もしていない、というのは真っ赤な噓です。 私の会社に私がしてもいないことを面白おかしく話して私の名誉を毀損させています。 これは、従業員150人ほどの小さな会社ですからいまや会社の誰に聞いてもわかる事実です。 私と直に話したことすらない、別の部署の社員に「こういうことがあってさ」などと 聞けばあっさり、私の名前が出てくるくらいです。 そしてその母親も、おかしいことを言っていたそうで。(話を聞きに行った知人に) 「娘には将来があるので、これ以上は止めて欲しい。謝罪なら私がする」 「うちは母子家庭なので少し歪んだかもしれない」 これはさっぱり????です。 何で、私という全くの他人の未来を傷つけておきながら、娘「には」と、 まるで私には未来が無いと、さらなる暴言を吐けるのか? ちなみにこの証言はボイスレコーダーに録ってあります。 音声を変換できるのなら公開してみせてもいいくらいです。 その前後は録られてませんでしたが、知人曰く、「自分が謝罪する」といいながら 一度も「もうしわけありません」とか「ごめんなさい」の言葉は無かったとか。 知人が私に面白おかしく言う必要はないわけですからこれは信用できるでしょう。 そして、母子家庭。 これはもう大変な大嘘ですね。だって父親はいるのですから。 (戸籍をみたわけではありませんが、近所の人の証言で家族4人~6人) 一番近いスーパーでも普段から、5人分くらいの買い物を毎週していくと証言あり。 なんでこんなすぐばれる噓をどんどんつくのか。 じゃ同居している、50代後半の男性は父親じゃなければ誰なのか。 弟氏が「両親は健在でボケてもいない」と証言しているのに? 最後に、私はこの女性と、今回遭遇するまで、全く面識はありませんでした。 小さな社内ですので、顔はどこかで合わせたかも知れませんが、今回の件があるまで 名前も部署も知りませんでした。 どこまで歩くのかもそもそも知らなかったわけです。 駅の方向へ向かっているから駅まで歩くのだろう、という推測は出来ても。 直接、聞いてもいません。 今、女性と、その家族について知っていることは、この案件が起きた後に 独自に調べた結果です(警察が教えてくれたのは相手が、私と同じ会社であるという事のみ) したがって当然、今、愛情などがあるわけもなく、 ひたすら憎しみだけが募っていっています。 知人も相談した弁護士先生も、 「君が悪いわけではないのだから、堂々としていればいい。  後のことは任せてくれれば悪いようにはしない。早まらないように」 と言ってくれています。 早まらないように、という意味はいささか判りかねますが 私が自殺でもするかと考えているのでしょうか? それとも、何か凶行に走るとでも?(と聞いたら知人は笑っていましたが) 確かに憎しみに狩られれば、と思いますが、 こんな人を貶める腐りきった心の女にその価値はありませんよ。 それこそ、凶行に走ってしまうのはそういう損得勘定が出来ない人や、 自分の人生を早く終わらせたい人(誰でもいいからころしたいとかの人)でしょう。 それにしてもこの女、男が後ろを歩いているだけで自分が狙われていると思い込むなんて とんだ自意識過剰で迷惑です。 ネコもですが、野放し放し飼いにしないで欲しいですね。 これがもし都内ならば、23時と言う時間帯であっても、人の後ろにはまた別の人々が 歩いている光景はテレビで何度も見ています。 そんな時には自分の後ろを何十というサラリーマン男性が歩いていても、 突然交番にかけこみ「うしろから男がたくさんついてくるんです!」というのでしょうかね。 「集団で襲われそうになりました!」とか?まったく呆れます。 今夜も睡眠導入剤を飲みましたが怒り頂点ですので眠れません。 週末には休みをとって同僚らと遊びに行くつもりですが、楽しめるかどうか。 どうしてもこの話題は出るでしょうからね。 月末にも部署で行うBBQなどがありますが、参加できるかどうか。 そのキャンセル料も請求に含められる・・・・のかな。 しかし実際の裁判前に、女性から謝罪する意思がある、と先生を通じて連絡があることを 祈っています。 様々な面で面倒ですからね。仕事前で眠い時に先生と話すとかも。 夜、遅くしか帰宅できない男性は、前を歩く女性がいたとしたら要注意です。 迂闊に近づいてはいけません。 相手は今回の件のようなキチガイかもしれないと思っておかないとなりませんよ。 都内のサラリーマン男性なんかはほんと、どうしてるんでしょうね。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>週末には休みをとって同僚らと遊びに行くつもりですが、楽しめるかどうか。 >どうしてもこの話題は出るでしょうからね。  仕事中というわけではないですから「今日はちょっとその話はしたくない」と言えば楽しめるんじゃないでしょうか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

お怒りはわかりますが、裁判の結果が出れば評判も変わると思いますから、裁判をまずは事務的にすすめられては、と思いました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

裁判頑張って下さい。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

質問は何でしょうか。自己簡潔している様に見えます。

rabbitbear
質問者

補足

よく読めば質問もわかります。 冷やかしは結構です。

関連するQ&A

  • 夜道、帰宅途中にあったこと。

    先日、仕事が遅くなり、帰宅が深夜になりました時の事です。 (あなたの知らない世界風に読まないでください) 私は車通勤なので、少し離れた位置にある駐車場に歩こうとしたところ、 1人の若い女性(同じ会社の違う部署の社員?)と遭遇しました。 若く、綺麗な女性でしたが同じ部署にはいない人なので、違う部署の人と思いました。 何気なく、「おつかれさまー」と声をかけたところ、その女性は酷く強張った表情で 「お、おつかれさま」と返してきました。 女性が前を、駅方面に歩いていき、その後ろ3mほどあかした位置を私が歩くカタチに なりました。 数メートルほど歩いたときから、 私は普通に歩いていたのですが、前を歩く女性が時折、少し振り返ってはチラ見する 動作をしだしたのです。 駐車場まで1.2km程ありますので、私はゆっくりと歩いていました。 途中、交番と自販機の並ぶエリアがあるのですが、 そこへ差し掛かった途端、女性が突如振り返って、 「一体、どこまでついてくるんですか?!」と物凄い剣幕で言ったのです。 交番の中にいた警官がその声に驚いたのか、3人も出てきてしまいました。 女性は「この人、ずっとついてくるんです」などと警官に言ってました。 何処までも何も私はこの先に借りている駐車場へ行くつもりで歩いているのです。 そして、この道は会社から駅へ歩く道でもあります。 そう警官の1人に説明し、別の警官は女性に話を聞いているのですが女性の証言が ありえないのです。 「会社出るときからついてきた」 私:同じ社屋から出てきた。 「ずっとついてくる」 私:5分ほど同じ道のりを歩いただけ。駐車場まで歩きます。 「足を早めても、遅くしてもそれに合わせてついてくる」 私:一定速度で歩いてました。 この場は警官も事情を判った筈なのに 女性は先に解放され、私はその後20分も足止めされました。 さらに、翌日会社に行ったら、その女性を私がストーキングした事になっていて 多くの社員から話を聞かれてうんざりでした。 上司にも同僚にも、普通に歩いていただけと話しても 面白がって話が広がっていくだけです。 女性の方は何食わぬ顔で出社(別の部署のバイトだった)しています。 かなり腹正しいので、そういう妄言を吐くバイトは解雇して欲しいと、その部署には 打診しています。 また、名誉毀損などで訴える事を弁護士に相談していますが。 これが高いのなんの。 30分5000円とか・・・。 この女性と私は面識がありませんでしたのに、どうして初対面の私に対して こんな仕打ちをするんでしょうか? そもそも女性不信の私が、若い女性をつけても楽しくないのでやりません。 腹立たしいので、○っころして畑に埋めるなら今でも可能そうですが(笑) まったく女は迷惑な生き物ですね。 全ての男の視線が自分に向いていて、常に自分が狙われているとでも思っているのですから。 こういう女は次にどう出てくるものでしょうか? 妄想へキ、虚言ヘキ、自意識過剰の腐れ女の行動パターンを教えてください。 25歳前後、未婚、身長160前後、派手目で露出の多い服装、イヤリングなどの 装飾品を身につけ、若干、茶髪、見た目は普通より上くらいです。 両親、弟との4人暮らし、ネコを飼っている、父親は中堅サラリーマン、母親無職、 弟もフリーター、猫は、ふっくらしたネコ(同僚証言)を放し飼い。 現在付き合っている特定の異性はいない(複数の男友達はいるそうです) 父親の車がベルファイア。これ乗っている人は大抵、人の話を聞き入れませんね(笑) 上司に媚びるのが得意らしく、同性からの受けもよくありません。 勤務態度:中、若干の遅刻癖あり、と余り良いバイトではありません。 最良なのは、会社でのバイトを辞めて頂き、私への丁重な謝罪と、二度とこの付近を うろつかない約束を取り付ける事ですが、今回の名誉毀損の罰としては妥当でしょうか? 以前、同様の被害を受けた時には、相手からの謝罪は一切無く、 お金(30万円)で解決(相手の両親が支払ってきたけど分割)でした。 女って謝れない生き物なんですかねぇ? 公的に丁重に謝罪してくれて、二度とそのような事はしないと言ってくれれば タダなのに。 精神科の受診歴だの見せられても納得いきませんよ(笑) また、あの時交番に居合わせた警官は証言を拒否しましたが そういうものなのでしょうか? 以前の時にも警官は証言できないと言ったので自力で証拠集めに奔走し、勝訴できました。 今回も既に友人らと協力し女性宅の周辺、父親の職場、弟のバイト先の調査を進めています。 ますます女性不信は極まりそうです。 そもそもなんでこの女、バイトの定時が19時なのに、23時頃に会社から 出てきたんですかねぇ? その辺も他バイトに聞き取り調査をしなくてはなりませんね。

  • 道、帰宅途中にあったこと 3

    冷やかし回答ばかりなので消そうとしたら消えないんですね。 何故、真剣な質問に冷やかしを返すのか? ↑これが第一の質問です。 やふー知恵袋と同じく、ここは論争を「楽しむ」場なんですかね。 私は真剣です。生死をかけて、これから相手女性と法的に戦う所存で 弁護士を雇ったのです。 弁護士って雇うと高いですよ? その辺で玩具を買う程度には到底行きません。 何があったのかはこちらを見られれば。 ttp://okwave.jp/qa/q9215579.html 同2、で相手の母親が押しかけてきましたが、ひたすら娘は悪くない、 娘には将来があるだのと、私の未来をぶっ壊した女の親である自覚が全く ありませんでしたので、菓子折りも封筒も受け取らず、お帰りいただきました。 その2日後、今度は両親と、違う部署の上司(女を雇っている部署)が 押しかけ、両親は似たような謝罪にもならない謝罪、 上司は脅し「黙っていた方がいい」「(元の部署に)戻れなくなるかも」を しただけなので、お帰りいただきました。 当然、これも録音してあります。 女への要求は ・会社の全体集会にて、先日あったと自分で言いふらしたことは事実無根であると  認め、私には丁重に謝罪する事。 ・会社(バイト)は辞めて頂く事。自主退社ではなく、解雇。 ・二度と会社、私の借りている駐車場、商店街などに近づかない事 ・一緒に言いふらした同僚にも謝罪するよう、求める事 ・休業している間の給料分の補償 会社へは ・私自身は何も悪い行為をしていないのだから当然、休職復帰後は元の部署、元の仕事 ・最初の数日を年休で消化しましたが、これも休職で認めること と増えましたが趣旨は同じです。 で質問は (1)何故、女性は自ら謝罪に応じないのか?会社にて釈明しないのか?  何故、自らやらかした事に対しての責任を取ろうとさえしないのか?  女性は子供ではなく、立派な大人の筈です。親だけが謝ればそれでいい、  というわけではありません。  私の名誉を回復してから辞めていただきたいです。  それとも親が謝れば本人は謝らなくていいものか? 某高○氏は親も本人も謝罪していましたね。 (2)何故、会社は やらかした女性側ではなく、私を部署から追い出そうとするのか?  先日、心労によるストレス性胃炎の為、長期休暇を申し出たところ、  「そんな理由では認められない、すぐ出てこないと解雇する」との通告文が  届いたので、この件も合わせて訴えを出す事になりました。 2つ同時の調停はむりなので、順番に、ですが。 この原因を作ったのはそもそもあの女性です。 心情的に言えば、本当にもう死んで欲しいですね。 最低でも1発殴りたいです。グーで。 でも、悪くない私が悪さをするのもアホらしいので、きちんと法的に話を つけると言う結論に至っています。 しかし、謎なのは絶対に謝れないという女性の心理です。 自らの親や弟までもが、謝罪に訪れているのに、本人だけは絶対に謝罪してこない。 私の名誉を回復するのも嫌だと言うのはなんででしょう? 社内でも、外でもこれまで一度も会った事が無い女性なのに、 なんで、あの夜に社員通用口で会っただけの私を陥れるのか? その謎を解く為に、知人の本職に動いてもらおうかと思ってもいますが それはかなりの割高な報酬が必要です。 毎日夜眠れない日々です。 いつだったかやった会社のストレスチェックでは「医師との面談を必要とする」という 結果も出ていますがまぁこれは当然ですね。 県指定保険医の診断でもそうでていましたから。 会社の仕事でも、女性事務員は本当に自分のミスを認めないのですが、 それは女性だからなのか、たまたまそういう人が事務員をやっているだけなのか、 どうなんでしょうね? まぁ誰かがおっしゃるように着地点は見えてきていますので、 暇な時にでも他人の不幸を楽しんでおいてください。 ですが、深夜に帰宅する男性にはいつその身に降りかかるかわからない災難ですよ。 女性が前を歩いていたら要注意です。 もう1キロ以上離れるか、追い越すかですが、追い越し様に何か言いがかりを つけられるかもしれません。

  • 女性が夜道安全に帰宅するためには

    今晩は。最近、自分の周りで痴漢にあった、またはあとをつけられたという話を よく聞きます。「過度の被害者意識だ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、 話を聞くと、かなりの時間同じ道をついてきてたり、後ろから羽交い絞めにされたり、 いいように解釈するには難しい話ばかりです。 そういう話を聞くたび、同じ男として恥ずかしく、また、困っている人に対し 決定的な解決案を示すことが出来ず、自分の限界を感じ、悔しい思いをしております。 基本的に夜遅く一人で帰宅することを控えればいいのですが、仕事上の理由等、 なんとも出来ないものもあります。ここで質問なのですが、夜道、女性を保護 または連れ添って歩いてくれるようなシステムはないのでしょうか?自分が 考え付いていない、出来るだけシンプルで現実的な解決法はないのでしょうか? 痴漢の考えを改めさせるような無理は考えておりません。 特に女性の方々、こうすればいいというような安全策はありませんか? ちなみに、話を聞いたのは大阪高槻市、兵庫県尼崎市、あと、尼崎と神戸の間 です。

  • 私なんか本当に死ねばいいと思います。夜道で誰かさしてくれないかな

    私なんか本当に死ねばいいと思います。夜道で誰かさしてくれないかな 大地震が起きて生き埋めにならないかな いつまでたっても嘘をついて 自分で責任も取れなくて 自己中でもう自分にうんざりです。 昨日は会社を退職するために嘘のストーリーを作り上げてすぐにでも辞めたいんです!と伝え、物凄く怒られました。客観的に見たら非常識だと分かるのに突っ走ってしまいました。今まで我慢していたことが一気に吹き出してすぐに辞めたくなってしまったんです。会社の悪口になるので本当のことを言えませんでした。本当にいっぱいいっぱいでした。しかも今はその嘘がバレないか冷や冷やしてます。いっつもこんななんです。前向きに頑張ってきたけど私なんかに普通の仕事は勤まりきらないと思います。難しくないこともミスし、反省して努力しても要領が悪くてまたできない… 辞めることを伝えてからスタッフの態度もあからさまに冷たく、しろい目で見られてます。今日は夜飲み会でしたが私だけ会社で全体のまとめをしてました。後で飲み会に少し顔を出しましたが恐ろしくなって何も言わず帰ってきてしまいました。 今まで相談してた人に相談したらなんのこと?という顔をされました。相談してたことを退職理由にでっちあげたので、触れちゃいけないと思ってるのかただ単に私が嫌いなのかしりませんが人って信用しちゃだめですね 職場の人は所詮自分のことしか考えてないんですね。 皆さんとご飯を食べることさえ怖く、休憩を取りませんでした。ご飯も喉を通りません。1日中孤立して私は除け者です。私なんか消えちゃえばいい!!! 最近は自分の姿を鏡を見られなくなってしまいました。容姿がひどいみたいです。 友人や彼ともあいたくないし 私を誰も知らない土地に行きたいです。 こんな醜い人間 消えた方が良いですよね?普通のことができない、考えられない…もう生きていく自信ないです。 明日も職場にいくのが恐ろしいです…社長からお前は詐欺師とさえ言われました。面接と話が違うからです。 実は会社に詐欺られたのは私なんですが 面倒なので言いませんでした。 消えてしまいたいとき どうしても逃げたいとき どうしたら良いですか 本当に私バカすぎて死んだ方が良いと思うんです 皆さんどう思いますか?

  • 喫煙してて補導されました

    名前とかを聞かれて嘘をついて兄の名前を使ってしまいました。 それで後から交番に行って嘘をついたと謝罪しに行こうと思うのですが、 この場合は、他人のふりをしたという事で何か罪になるんでしょうか? 兄は専門学生なので学歴に傷を着けてしまうと嫌なので自分がやった事をすごく後悔してます。

  • 知人女性とのトラブル

    質問失礼いたします。 知人女性からの嫌がらせで困っております。 以前良好な時に仕事の相談をしたりしました、その際社内の文章などを送ってしまいました。 それからいきなりメールで私の事前から言いよったらしいね、私許さないと言うメールが届きました。 自分は何も言った覚えがないので何を言った?と聞いても何も答えてくれませんでした。 それから一月くらい経って会社から呼び出されいきなり事実確認をされ以前にその女性に送った社内の文章の話しでした、送ってしまった自分が悪いと会社には認め減給の処分が下りそれで収まったかと思っていましたが、次は自分と知人女性の2人の会話やメール内容を会社の人間に暴露され色々な噂が広がり誹謗中傷などを受けて精神的に参って会社にいずらい状況になっています。 知人女性に嫌がらせ行為を辞めさせる事は可能でしょうか?慰謝料請求など可能でしょうか? しかし、会社は知人女性の名前は出しましたが証言や証人にはなりません。 しっかり相手がやった証拠や証言が無いと訴えられないのでしょうか?

  • PSPを頂いたのですが・・・

    先日、会社の知人からPSP1000を頂きました。 といっても、中古品です。知人は、貰ったけど、充電アダプターがないから充電アダプターだけ買ってね。と言って私にくれました。 でも、充電アダプターがないっておかしいと思い、何度か確認したら、知らない人から「そこに落ちてたんだけど使う?」と言われ貰ったそうです。 知人が言うには、その時は電源が入っててゲームを楽しんだけど、電源が入らなくなり充電アダプター買ってまではやりたくないから私にあげたとの事でした。 私は、落とした人が小学生とかならかわいそうなので、知人にもらった周辺の交番に届けてと言いましたが、拒否されて「いらないなら捨てて」と言われました。 とりあえず、私が保管してありますがその後知人に無視されて、どこで拾ったのか聞けておりません。 この場合、近所の交番で良いのでしょうか? 出来れば、会社内での人間関係もありますので、知人のことはふせておきたいのですが、なんと言ってどこに届けるべきでしょうか。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 急ぎです。交通事故で相手側が嘘の証言をしています

    交通事故で相手側が弁護士を立て嘘の証言をしています、 相手は走り屋でドリフトをして後ろから接触して来ました こちらが追い越しをしょうとして接触したと嘘の証言をしたのです ですが何も証拠がないと言う理由で過失が半々になってしまいそうです 怒りがおさまりません、この場所は泣き寝入りしかないのでしょうか⁈

  • 嘘つきを公的に証明するためには?

    現在、会社が刑事事件に巻き込まれています。 詳しいことは言えませんが、被害者であることは間違いありません。 当時、経理アシスタントで勤務していた女性が、この事件に関与しているのですが、警察の事情聴取にまったく事実無根の証言をしているようで、会社スタッフ全員、振り回されて困っています。 もともと、この女性は嘘を平気な顔でつく人で、すっかり社員が騙されていた、ということが良くありました。 嘘の内容は「なぜこんな嘘をつくんだろう?」と不思議なくらい、徳にもならない内容なのです。 ただ、気が強く、プライドが高く、見栄っぱりで、強欲だ、ということは皆の印象です。 結局、皆の悪口を言ったり、社員同士のいざこざの原因であったりしたので、彼女の妊娠を期に、雇用条件を変えて提示したところ、復帰を辞退してきました。 今回の事件においても、事細かに嘘をまことしやかについており、公的に「嘘つきであり、彼女の証言は信用できない」という証明を取るように、と弁護士からの依頼がありました。 まず、履歴書も内容が怪しいので、前職の会社に問い合わせたいとも思うのですが、個人情報保護法もあり、すんなりと辞めた社員のことを教えてくれるとも思いませんし、教えてくれるとしても、悪い印象を与えるようなことはしないと思います。 まずは興信所を使わずに、自分たちでやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 市役所の対応について

    初めてなのでお手柔らかに お願いいたします! 私の会社があるトラブルについて 元職員が私の会社を訴えに市役所へ行きました。 その事がのちのち分かってきて 元職員達(Aとします)は嘘の証言までしているそうなのです。 話し合おうにも市役所は 会社側の証言は聞かず、元職員の 証言だけを聞き、営業停止命令などを してきそうな状態なのです。 そして市役所は他の元職員達を呼びだし Aの証言を確認し「わかりません」と 答えた人にも署名と印鑑をさせてるそうで。 こちらには嘘の証言を否定できる 証拠はあるのです。 (記録など) ですが、市役所が聞く耳を もたないため大変困ってます。 嘘の証言を覆す方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう