• 締切済み

Q夜道、帰宅途中にあったこと 2

先日の続きです。 夜とはいえ、私はただ自分の借りている駐車場まで歩いていただけでした。 しかし、そこを前を歩く女性に突然「変質者」扱いされてしまいました。 さらにその女性は私の職場の同僚らにもそれを言いふらし、私の名誉を毀損しました。 職場の上司はまるで話しにならなかったのと、会社の顧問弁護士とやらも役立ちませんので 外部の弁護士に相談中し、丁重な謝罪が無いのなら訴える方向で考えています。 (会社の終わった後で起こった事だから、と上司は言いましたが果たしてそうでしょうか?  帰宅までが会社の事となると思っていますが) また、金銭は求めていません。あくまでも、私がおかしな事はしていなかったという証言、 会社内における、私に関するおかしな噂の消去、そして謝罪を望んでいます。 かかった弁護士費用と、仕事を休まざるえなかった日数分の日当、 最終的に謝罪も何もなかった場合には精神的に傷つけられたその賠償金(?)は 求めることになりますが。 その件は決定ですので、質問ではありません。 ただ、この女性と、その母親の心境がどうにもわからないのです。 「おたくの娘が悪いことをしたのだからここは丁重に謝罪してみては?」と 弁護士先生が連絡(留守電に吹き込んだとのこと)してみても、一切無視です。 書面は見ていないのか、反応なし。 このまま調停が始まっても無視で出てきもしないのなら、私の勝訴で終わります。 (以前、似たような案件で相手側が一切出てこなかった為、私と同僚の勝で終わってます) これまでの調査で、会社出入り口の防犯カメラ、商店街入り口の防犯カメラにて、 私と、前を歩く女性の距離が7mは開いていること(体感的には3mでしたが)、 交番脇自販機付近にいたらしい人の証言(私が歩きスマホしながら歩いていたと証言) つまりは前を歩く女を特にキにしていなかったということを証言可能とのこと。 勤務態度、遅刻癖があること、ネコの放し飼いをしているだらしなさ、 父親の証言「最近話をしてないのでわからない」 弟氏の証言「またぁ?」 などを協力してくれている知人より得ています。 知人は毎回私を助けてくれている、ただのトラック運転手です。 行動力がありますので、頼りにはなりますが、やや粗暴な考えの持ち主です。 因みに、私自らはこの頭のおかしい女性と話したくもありませんし、 見たくもありませんので連絡はしていません。 そもそも連絡先は聞いておりません。 この先、私がこの腐りきった女性に直接連絡を取る事はありえませんし、 考えてもいません。 本来の勤務時間も違うわけですから、相手が大きく遅れない限り、会うこともないでしょう。 (そもそも最初この女と私が遭遇したのは、女の方が仕事が終わってからも社内の休憩室で 他の女子らと、談話していて遅くなったからだそうで) 本来、この女性の定時は19時、私はほぼ毎日22時頃帰宅します。 社内で見かけても完全無視すると思います。 順番は違いますが、知りたいのは相手の心理。 私は今回の件で、夜眠れなかったり、頭痛が起きるほどのダメージを受けています。 ですので、丁重に謝罪して、バイトを辞めてくれれば、それ以上追求しない、とまで 弁護士と上司を通じて通達しているのです。 簡単に言えば、女性が自分がした狂言を撤回し、私と、私の家族などに謝罪し、 会社と私の周囲に二度と現れなければ、タダで済むんです。 謝罪は、月1回行われている、社員らが一同に集まるミーティングで、 私に対する不名誉な話は全て自分(女性)の狂言であったと認め、私に謝罪すること、と しています。 しかしそれをしないから、その内、お金が掛かったり、さらなる面倒な事にも なっていくわけです。 そもそも女性とは金と、顔と、車でしか人を選ばない生き物でしょう。 このまま、「自分はなにもしていない」と噓を吐きつづける事で、 そのうちの最も大事だという、お金がかかるわけです。 なんでそんな噓をツキ付けるのでしょう? 請求はされないとでもタカをくくっているのでしょうか? 自分で交番に駆け込んでおいて「何もしていない」と通るもんだと思っている辺りも かなりおかしい。 女性が何もしていない、というのは真っ赤な噓です。 私の会社に私がしてもいないことを面白おかしく話して私の名誉を毀損させています。 これは、従業員150人ほどの小さな会社ですからいまや会社の誰に聞いてもわかる事実です。 私と直に話したことすらない、別の部署の社員に「こういうことがあってさ」などと 聞けばあっさり、私の名前が出てくるくらいです。 そしてその母親も、おかしいことを言っていたそうで。(話を聞きに行った知人に) 「娘には将来があるので、これ以上は止めて欲しい。謝罪なら私がする」 「うちは母子家庭なので少し歪んだかもしれない」 これはさっぱり????です。 何で、私という全くの他人の未来を傷つけておきながら、娘「には」と、 まるで私には未来が無いと、さらなる暴言を吐けるのか? ちなみにこの証言はボイスレコーダーに録ってあります。 音声を変換できるのなら公開してみせてもいいくらいです。 その前後は録られてませんでしたが、知人曰く、「自分が謝罪する」といいながら 一度も「もうしわけありません」とか「ごめんなさい」の言葉は無かったとか。 知人が私に面白おかしく言う必要はないわけですからこれは信用できるでしょう。 そして、母子家庭。 これはもう大変な大嘘ですね。だって父親はいるのですから。 (戸籍をみたわけではありませんが、近所の人の証言で家族4人~6人) 一番近いスーパーでも普段から、5人分くらいの買い物を毎週していくと証言あり。 なんでこんなすぐばれる噓をどんどんつくのか。 じゃ同居している、50代後半の男性は父親じゃなければ誰なのか。 弟氏が「両親は健在でボケてもいない」と証言しているのに? 最後に、私はこの女性と、今回遭遇するまで、全く面識はありませんでした。 小さな社内ですので、顔はどこかで合わせたかも知れませんが、今回の件があるまで 名前も部署も知りませんでした。 どこまで歩くのかもそもそも知らなかったわけです。 駅の方向へ向かっているから駅まで歩くのだろう、という推測は出来ても。 直接、聞いてもいません。 今、女性と、その家族について知っていることは、この案件が起きた後に 独自に調べた結果です(警察が教えてくれたのは相手が、私と同じ会社であるという事のみ) したがって当然、今、愛情などがあるわけもなく、 ひたすら憎しみだけが募っていっています。 知人も相談した弁護士先生も、 「君が悪いわけではないのだから、堂々としていればいい。  後のことは任せてくれれば悪いようにはしない。早まらないように」 と言ってくれています。 早まらないように、という意味はいささか判りかねますが 私が自殺でもするかと考えているのでしょうか? それとも、何か凶行に走るとでも?(と聞いたら知人は笑っていましたが) 確かに憎しみに狩られれば、と思いますが、 こんな人を貶める腐りきった心の女にその価値はありませんよ。 それこそ、凶行に走ってしまうのはそういう損得勘定が出来ない人や、 自分の人生を早く終わらせたい人(誰でもいいからころしたいとかの人)でしょう。 それにしてもこの女、男が後ろを歩いているだけで自分が狙われていると思い込むなんて とんだ自意識過剰で迷惑です。 ネコもですが、野放し放し飼いにしないで欲しいですね。 これがもし都内ならば、23時と言う時間帯であっても、人の後ろにはまた別の人々が 歩いている光景はテレビで何度も見ています。 そんな時には自分の後ろを何十というサラリーマン男性が歩いていても、 突然交番にかけこみ「うしろから男がたくさんついてくるんです!」というのでしょうかね。 「集団で襲われそうになりました!」とか?まったく呆れます。 今夜も睡眠導入剤を飲みましたが怒り頂点ですので眠れません。 週末には休みをとって同僚らと遊びに行くつもりですが、楽しめるかどうか。 どうしてもこの話題は出るでしょうからね。 月末にも部署で行うBBQなどがありますが、参加できるかどうか。 そのキャンセル料も請求に含められる・・・・のかな。 しかし実際の裁判前に、女性から謝罪する意思がある、と先生を通じて連絡があることを 祈っています。 様々な面で面倒ですからね。仕事前で眠い時に先生と話すとかも。 夜、遅くしか帰宅できない男性は、前を歩く女性がいたとしたら要注意です。 迂闊に近づいてはいけません。 相手は今回の件のようなキチガイかもしれないと思っておかないとなりませんよ。 都内のサラリーマン男性なんかはほんと、どうしてるんでしょうね。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.4

>週末には休みをとって同僚らと遊びに行くつもりですが、楽しめるかどうか。 >どうしてもこの話題は出るでしょうからね。  仕事中というわけではないですから「今日はちょっとその話はしたくない」と言えば楽しめるんじゃないでしょうか。

• o09080706o
回答No.3

お怒りはわかりますが、裁判の結果が出れば評判も変わると思いますから、裁判をまずは事務的にすすめられては、と思いました。

• ginga2
回答No.2

裁判頑張って下さい。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

質問は何でしょうか。自己簡潔している様に見えます。

rabbitbear
質問者

補足

よく読めば質問もわかります。 冷やかしは結構です。