• 締切済み

痴漢の示談金「200万」

私は、一月ほど前、路上で女性のお尻を触ったということで、告訴されました。 そのとき私は酔っていて全く記憶がないのですが、被害者がそう証言しているのだからそうかもしれない。ということで罪を認めました。 今までに、3回相手側と会うことができ、親・兄弟・上司で謝罪してきました。 3回目に示談金の話がでて、「200万」と言われ。 私の親が「それはちょっと・・・」といい、後日返事をすることになりました。 上司が相手側に電話し、「弁護士を立てようと思う」と話すと、相手側は「弁護士任せにするのか!!?誠意が足りない。」と言われました。 上司が今まで窓口になっていてくれましたが、さすがにお金の話なので、お願いするわけにもいかないので、弁護士に頼もうとするのはおかしいでしょうか? 両親だって、片道5時間かけて田舎から出て謝罪に来ているのに、「誠意が足りない。」ってのはどうなんでしょう? もう疲れてしまいました。 このような場合、弁護士をこちら側だけ立ててもいいものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

見た限りは女側は悪質やね。というか、質問者さんは弱腰になりすぎや!!もっと強気な態度で行きなさいよ。  というか、体を触ったくらいで示談金とかが発生するものでも無いやろう。200万円も取るなんて、カツアゲや泥棒と変わらへんで!  私は体を触られたくらいでギャーギャー言うな!それくらい許してやれ!って思うわ。  「目には目を、歯には歯を」「やられたらやり返す」ということで、お詫びとして自分の体を触らせたらどうだろう。向こう側は人の体を触ることは200万円の価値があると思ってるみたいやし。  女側はヒステリックになってるかこっちを騙そうとしているで。質問者さんは落ち着いて冷静に考えて見たらええんとちゃうか。

• Us-Timoo
回答No.4

200万はさすがにぼったくりです。貴方はぜんぜんおかしくありませんよ。 どう見ても、弁護士を立ててお話しする価値はある案件だと思います。 また、相手が >「弁護士任せにするのか!!?誠意が足りない。」 といってくるのは、許せないという感情からではなく、どう見てもお金がぼれなくなるからでしょう。 弁護士任せといわれるのがいやなら、相手とお話をするときに同行してもらいましょう。 法律の専門家を連れてきて、法律的見地から妥当な金額を出してもらうのが 目的とはっきり宣言すればいいと思います。 金額のことに関しては、弁護士さんに任せておけばいいと思います。

kanno26
質問者

補足

ありがとうございます。 どのように切り返していいのかを知りたかったので 参考になりました。

• mat983
回答No.3

200万円は振り込め詐欺が使う痴漢で捕まった際に使う金額のようです。下記を参照ください。 http://park23.wakwak.com/~fujix/darwin42.htm 示談金の相場は3万円とか。男性はくれぐれも注意を http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=society&vi=1031316918 この日の判決が注目されたのは、女子高生が、この事件前後の約1年間で、少なくとも別の男性5人に対し、5件の痴漢被害を訴え、最少20万円、最多で70万円の示談金を受け取っていたことが判明したからだ。しかも、女子高生の母親は、「娘は今回、初めて痴漢にあい、電車に乗って学校に行くのが怖くなった」などと証言していた。明らかに偽証罪だ。

• unazukisan
回答No.2

相手はふんだくれるだけふんだくろうとしていますね。 ここは、弁護士に一任するのが賢明かと。

• AVENGER
回答No.1

痴漢(お尻を触っただけ)で200万は高すぎです。せめて10万程度。 (下着の中に手を入れるとかしていれば別ですが) 200万払うくらいなら、弁護士に委任して下さい。 弁護士任せでかまいません。